• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おちぼの愛車 [カワサキ Z125]

GIVI トップケースにハイマウントストップランプを取り付ける

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年11月14日
1
GIVIのE300N2シリーズにはハイマウントストップランプの設定がありませんが、先人の方々が取り付け例をアップしていただいていたので、ダメ元で購入してみました。蓋の接点以外は使用可能でした。

先ずベースの赤丸位置を開孔します。裏にモールドがあるのでカッターでチビチビと刺すように切って行けば、表に刃の跡が見えてくるので、その後に表から切れば簡単でした。
2
箱もモールドが有るのでチビチビとカッターで切って行きます。小さめに切らないと私みたいに後でエポキシ接着剤が必要になりますよ~ (>_<)
3
赤丸のタッピングビスを外して、蓋のレンズ部分を外します。長めのドライバーだとやり易いです。
4
赤丸の位置にLEDの配線を通す穴を現物合わせて適当に空けました。付属のグロメットをはめてから、配線を通します。
写真のLED部分は付属の物ではなく自作したものです。

CCR:NSI45020AT1G (20mA)

LED:角型3チップ赤色LED(3直列)OSR5M3Z4E1P
5
レンズ部分の内側に付属のタッピングビスLEDを固定します。
6
箱の底部分はこのように配線。LEDキットでは蓋部分にも接点が入るのですが、E300NT2には取り付ける溝が有りませんでした。又、接点を増やすことで信頼性が落ちると思い、底~蓋~LEDまでは直接配線しました。
7
蓋部分はこのように配線。荷物で配線が痛まないようにエーモンの保護チューブ(5mm)を被せています。
8
箱単体で点灯テストOK!
あとはベース部分の接点をブレーキランプに配線して終了です。

点灯シーンはパーツレビューにアップしていますので、見たい方はそちらでお願いします。

情報をアップしていただいた先人の方々のお蔭で取り付けられました。ありがとうございます。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

【LED導入】LEDヘッドライトバルブ

難易度:

リフレクターLED装着

難易度:

ポジション球LED

難易度:

ヘッドライトLED

難易度: ★★

ヘッドライト制御装置

難易度:

フロントフォークトップキャップカバーの取付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ルリビタキ&紅葉」
何シテル?   11/20 22:04
おちぼと申します。 厄年を乗り越えたのを機に、ブログを始めてみようと思います。 車、バイクが好きですが、歳と共に乗る機会が少なくなって、 日々の雑記が主に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

「竹やぶ」@大分県玖珠の地鶏で地鶏鍋! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/22 08:32:15
カメラ兼通勤用バッグ・・・買ってしまった(^_^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/15 22:46:42
X-SPEED バックステップ、ブレーキ側の改造。(詳細その他) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/24 18:02:19

お友達

ブログを日記帳代わりに駄文書いてます。気にならない方は宜しくお願いします。
64 人のお友達がいます
まさ ひろまさ ひろ * 革男革男 *
youji721005youji721005 * YASU@XVHVYASU@XVHV *
よっしー2466よっしー2466 * やまさん@White IMPやまさん@White IMP *

ファン

93 人のファンがいます

愛車一覧

スバル XV スバル XV
多くの ”いいね” ありがとうございます。 平成24年12月29日に納車されました。アテ ...
スバル ステラ スバル ステラ
ダイハツ ステラと呼ばないで (T△T) 生みの親より、育ての親
カワサキ スーパーシェルパ カワサキ スーパーシェルパ
近所の山をトレッキングしてます シェルパのダサカッコよさが気に入ってます
カワサキ Z125 カワサキ Z125
中華スクーターに懲りていた時に出会いました。今度は永い付き合いになればいいなと思います。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.