• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月07日

交換『BOSCH Thunder Moon』H3バルブ

交換『BOSCH  Thunder Moon』H3バルブ てなワケで、マイカーのフォグバルブを交換してみました。
だ~いぶ前からキセノンライトと純正フォグの色の相性が気に入らず交換を考えてはいたのですが、超長期放置プレイでした(爆)
で、色としてはキセノンと同色系の青白いものか、フォグランプという名前に沿った(?)波長の長いイエローバルブにしようと思ってました。
私としてはフォグは視界不良時(雨の夜や霧の濃い)にしか使わないので、やはりココはイエローで・・・と。
しかし、あまりにまっ黄色は好きではないのでネットで調べた結果タイトルのバルブになったワケです。
しかしこのバルブ・・・うす~い黄色(レモンイエロー)で、下手すると「純正?」と思われてしまいそうです(-"-;
壁などに当たった光は、しっかり黄色いですけどね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/04/08 23:31:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/04/09 00:00:54
微妙な感じが・・・でも黄色は良いですよね♪
視界が悪い時にはもってこい!ですもんね。
私もH11バルブがもう少し発売されたら
交換しようかな♪
コメントへの返答
2006/04/09 00:14:25
確かに微妙(^^;
交換直後にフォグだけ点灯してみた時は「あれ?色付いてるか??」と思っちゃいました(汗爆)
キセノンライト同時点灯で、黄色いのが分かったくらいです。
キセノンの青白さとフォグのレモンイエローが対象色でイイ感じです(^^)v
selさんも黄色、いきましょう!!(笑)
2006/04/09 03:55:25
フォグってのは本来は視界不良時に点灯するもんですが、最近ではお星様がキレイに出ている夜でも点灯している車多いですね。
アレ見ると、何だかなと思う今日このごろです。

さて、そろそろAP行ってくるか。
コメントへの返答
2006/04/09 10:31:01
そのとおりですっ!!
が、明るさを求めて・・・という意味でチューンするのも悪くないかなぁとも思います。
ただ対向車に「眩しい!!(>_<)」と思わせるのはいけませんので、光軸の調整をしっかりとしていただきたいですね。

私は今日はAP行けませんが、楽しい1日となるとイイですね(ってコレ見る時はオフ終了後か・・・汗)
2006/04/09 10:52:15
どうもです!確かに純正フォグの色合いは白なんだか黄色なんだか微妙ですよね~
自分もHIDバルブの色温度を上げてからは雨の日はフォグが必須ですーー;なんせ雨の日は濡れた路面に光が吸収されてしまって全くわかりませんから
自分の場合、スモールの色が浮いてしまっているので交換したかったのですが、以前レンズユニットを途中まで外し掛けて、外れる気がしなかったので放置プレイのままです(爆)
別の話題ですが、テールランプのLEDバルブのお値段は大体いかほどでしたか?
コメントへの返答
2006/04/09 11:29:40
純正はごく普通のハロゲンですもんね(^^;
ロービームのキセノンライトと見比べると、何だか物足りなさすら・・・。
ウィンカーレンズは度胸一発!!
男なら引きちぎれ~!!!くらいの気持ちで外しましょう(爆)
っていうか、ユニットの裏に付いている固定用のピンが大概折れます(^^;
私も片方折れてますが、走行には何の支障もないですし車検もノープレ!!
テールのLEDバルブですが、普通に量販店で買うと¥4000~¥5000/2個くらいはします。
私が入手したのは、Yオクで¥2400/2個(を2セット)です。
自作っぽい感じのもので怪しいかもしれませんが、作りはしっかりしていてそんなに簡単に壊れるようなものでもなさそうです。
車検対応かどうかは明記されてませんが、計24個のLEDを使用した明るさは問題無さそうです(^^)v
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「1時間ほど前に無事帰宅。
よく乗ったわ(^o^)」
何シテル?   08/02 00:18
自由気ままに愛車プリメーラを駆る、福岡在住のオッサンです(^^; 鉄道好きというマニア(?)な一面も醸し出しますが、どうかひとつ宜しくお願いしますm(__)m

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

お友達は随時受け付けていますが、いきなりのお誘い等はご遠慮させていただいてますm(__)m

こちらからコメントするコトが少ないんですが、それでもよろしければ友達になってやって下さいm(_ _)m
91 人のお友達がいます
u1-yu1-y * koj satoshikoj satoshi *
ハイパーブルーハイパーブルー * リラ太郎リラ太郎 *
悪てみす悪てみす yotchan.yotchan.

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
大したことはしてません(^^; 思いっきりニセモノTe-Vなんで、エンジンはノーマルの ...
日産 パルサーセリエ 日産 パルサーセリエ
プリメーラの前に乗っていた車です。 日産で営業をやっていたこともあって、できるだけノーマ ...
その他 その他 その他 その他
車以外のフォトギャラリーです。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.