• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月04日

鹿児島旅行・2日目

遅~くなりましたが、明けましておめでとうございますm(__)m
本年もどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m


で、新年一発目だというのに、去年のネタからです。
某D氏より、年賀状で催促もありましたのでwww

というワケで、昨年11月に鹿児島へ旅行に行った2日目です。

前日色々あって疲れた体をホテルで癒し、朝からホテルの美味しい朝食をいただいて、まず向かったのはレンタカー屋さん。



事前にネット予約していて、借りたのはシルフィ。
アメリカじゃあコイツのnismo仕様がありますが、日本導入はないのかなぁ・・・と淡~い期待をしつつ借りてみた次第です。
感想としては特筆するものはあまり無いような気がしますが、思ったよりしっかり走ってくれるし内装も結構イイし乗り心地も悪くない。
実用域でのパワーも十分です。
なので、もっと売れててもイイと思うんですがねぇ・・・。
今時の自動ブレーキとかが付いてないのがネックなのか???



車を借りてまず向かったのは、ド定番の桜島!!
ド定番と言ったものの、学生時代1度も行ったこと無かったので、実は初めてだったんですけどね(^^;
フェリーに乗り込み徐々に近づく桜島。
桜島に上陸後、さらに近づくイカツイ山肌にワクワクしっぱなしでしたw
↑画像は湯之平展望所からのもの。
学生時代はいつも遠くから眺めてましたが、やっぱり近くでみると迫力が違いました。



午前中の殆どを桜島見物に費やし、麓まで降りてきてお昼ご飯に・・・。
道の駅の食堂で桜島小みかんを使った「小みかんざるうどん」をいただきました。
その名の通りの麺で、色はオレンジ色。
食べるとみかんの香りが口の中に広がり、とても爽やかなうどんでした。
旅に行けば地の物を食え・・なんて行ったりしますが、これは良いと思いますよ(^^)





昼食を終えて再びフェリーに乗り込み薩摩半島側に戻ります。
そしてイッシー伝説のある池田湖まで走ったんですが、その途中で学生時代に住んでいたトコや母校を見たりしながら向かいました。
20数年ぶりに住んでいたアパートを見ましたが、ぜんぜん変わってなくてただただ懐かしいの一言でした。
よく行っていた近所のスーパーが無くなっていたのは寂しかったですけどねぇ(T_T)

池田湖までは結構走ったので、長めに休憩を・・・。
お店でたこ焼きやらアメリカンドッグやら買って食べましたが、昔に比べるとかなり寂れてましたねぇ。
お店のおばちゃんに聞いてみると、高齢化が進んでてお店を畳んだ人が多いとか・・・。
チョット残念でしたが、しっかりとそのおばちゃんのお店で大ウナギだけは見てきましたw



池田湖の後は、ちょいと私的に寄りたいトコがあったのでそこへ向かいました。
なんで学生時代に列車で行かなかったのかと後悔してたんですが、車とはいえようやく行くことができました。
そこはJR最南端の駅『西大山』
日ごろの行いが悪いせいか駅に到着直後に列車が出て行ってしまいましたが、ようやくこの光景を見ることができて大満足でした(^^)



そしてこの日の夕飯は、鹿児島と言えばの黒豚!!
人気はしゃぶしゃぶなんですけど、我が家はガッツリ肉を食べたい一族なんで迷わずトンカツですwww
入ったお店は天文館にある「六白(ろくはく)」です。
もうね、普通に美味いです!!
臭みが無いのはもちろんですが、脂身もサッパリしていて甘みが強く、肉質は柔らかく味わい深い・・・。
鹿児島旅行で最高のディナーになりました(^o^)


こうして2日目が終了。
言った箇所は少なかったかもしれませんが、充実した2日目でありましたとさw

ブログ一覧 | 家族ネタ | 日記
Posted at 2018/01/13 17:51:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

桜島訪問2
4E-FEさん

九州の旅年末年始の備忘録4 ダッヂ ...
yomeさん

バツマル様ご夫婦と鹿児島縦断!
飛~さん

行きあたりばっ旅〜四国 3日目 そ ...
BT1221さん

今年初!
南斗水鳥拳レイさん

アクヤ君in 鹿児島です(^_^;)
みみひゃん@佐賀さん

この記事へのコメント

2018/01/13 20:46:56
ご無沙汰しております。
・・・もう記憶にないかもですが・・・(;´∀`)
私も仕事で名古屋の為、中々そちらに行く事も出来ませんでしたが、3月末日で帰還出来るので、またお会い出来ればと、思っております。
コメントへの返答
2018/01/13 21:18:05
こちらこそご無沙汰です(^^;
残念ながら記憶に………なワケないでしょ。
ちゃんと覚えてますよん♪

春に戻ってこられるんですね!
私もお会いできるとイイなぁ…と。
楽しみにしてますよ~(^o^)
2018/01/13 21:12:17
旅先での地物、よく分かります(^_^)b

色々目移りしてオーバーすることもしょっちゅうですが(;^_^A
コメントへの返答
2018/01/13 21:30:37
今回の旅、結構食べ物中止で回ってた気もしますねぇ(^^;
1日目はおやつ(?)に白熊食べて夕飯にはラーメン食べてたりするし、2日目の夜のデザート(?)にかるかん食べたり…。

他にも食べたいものはあったので、行く前は目移りしましたね、自分もw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「インフルエンザ完治!!
今宵は走り初め?w」
何シテル?   01/06 17:50
自由気ままに愛車プリメーラを駆る、福岡在住のオッサンです(^^; 鉄道好きというマニア(?)な一面も醸し出しますが、どうかひとつ宜しくお願いしますm(__)m

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

お友達は随時受け付けていますが、いきなりのお誘い等はご遠慮させていただいてますm(__)m

こちらからコメントするコトが少ないんですが、それでもよろしければ友達になってやって下さいm(_ _)m
91 人のお友達がいます
あるちゃあるちゃ * こあらこあら *
ハイパーブルーハイパーブルー * ノブのぶノブのぶ *
piyoshipiyoshi hogeo50D MarkⅡhogeo50D MarkⅡ

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
大したことはしてません(^^; 思いっきりニセモノTe-Vなんで、エンジンはノーマルの ...
日産 パルサーセリエ 日産 パルサーセリエ
プリメーラの前に乗っていた車です。 日産で営業をやっていたこともあって、できるだけノーマ ...
その他 その他 その他 その他
車以外のフォトギャラリーです。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.