• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月22日

元・・・の共演

元・・・の共演 2074レのEF81-301+EF81-302です。











数日前から、元「銀釜」のこの2両が手を組んで走ってます。

1978年に内郷に転属した際ローズピンクに塗られた(塗られてしまった?)この2両。
塗られてなけりゃ今でもキラリと輝くステンなボディだったんですが、塗られたことである意味貴重な存在な気もする不思議なカマだと思います。
昨年は銀釜の2両(303号機、304号機)が重連でしばらく走った時期があり撮りまくってましたが、このローズピンクになった301号機と302号機の重連は撮ったことがなかったので「今がチャンス!!」と撮りに行ってきました(^^;
場所は鹿児島本線の教育大前~海老津にある「城山トンネル」の、教育大前側です。
俯瞰撮影をすると、S字状に撮れるので気に入っている場所です(^-^)
ただ晴れてる日はカマの前面に日が当たらないので、雲のある日を選んで行きます。

さ~て、この重連いつまで続くかな?(^^;
ブログ一覧 | 鉄道ネタ | 日記
Posted at 2008/01/23 11:00:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Z7☆KAWASAKI 2017  ...
ライト パープルさん

「クルマでいこう!」に新型XC60 ...
シークーさん

カップヌードル シンガポール風ラ ...
RS_梅千代さん

台風のばかやろ〜!
ピッコロトラベラーさん

がいこつくんと秋バラ
ma_miさん

再び赤いウインナー
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2008/01/23 12:23:17
撮影したい組み合わせですね。

なかなか撮影出来ないでいます。

私も好きな組み合わせですね。
コメントへの返答
2008/01/24 06:59:45
昨年の改正から、重連は機関区の気まぐれ(?)運用になりましたねぇ(笑)
この重連もいつまでなのか・・・。
機会があれば、また北上してきてくださいね(^o^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「八代花火大会、疲れたけど楽しかった(^^)」
何シテル?   10/21 22:21
自由気ままに愛車プリメーラを駆る、福岡在住のオッサンです(^^; 鉄道好きというマニア(?)な一面も醸し出しますが、どうかひとつ宜しくお願いしますm(__)m

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

お友達は随時受け付けていますが、いきなりのお誘い等はご遠慮させていただいてますm(__)m

こちらからコメントするコトが少ないんですが、それでもよろしければ友達になってやって下さいm(_ _)m
91 人のお友達がいます
こあらこあら * koj satoshikoj satoshi *
グラレガグラレガ * ハイパーブルーハイパーブルー *
YAMA@BLEYAMA@BLE * まっちゃん.まっちゃん. *

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
大したことはしてません(^^; 思いっきりニセモノTe-Vなんで、エンジンはノーマルの ...
日産 パルサーセリエ 日産 パルサーセリエ
プリメーラの前に乗っていた車です。 日産で営業をやっていたこともあって、できるだけノーマ ...
その他 その他 その他 その他
車以外のフォトギャラリーです。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.