• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月10日

抜歯

抜歯 今さらですが、火曜日のネタです(^^;








九大病院へ行ってきました。
嫁さんの親知らずの抜歯です。
あらかじめ「時間かかるよ」と言われていたので、待ってる間は当然の如く子供の世話・・・。
抜歯には2時間近くかかりましたが、その間娘は小児科のキッズスペースに放置プレイ(爆)
息子は抱っこしたり、ミルク飲ませたり・・・でも寝てるときはベビーカーに放置プレイ(爆)
なんだかんだでアッと言う間に2時間が過ぎていき、意外と楽な子守りでした(^^)v

さて、抜歯をした嫁さんですが、随分と大そうなことをやって抜歯したようです。
「なんか道路工事みたいやった」とも(笑)
なかなか抜けなかったので少し骨も削ったらしく、少々痛みも残っているようです。
なかでもすごいのは「腫れ」
現在の嫁さん・・・右頬が思いっきりおたふく風邪みたいになってます(汗)
笑っちゃいけないんですが、笑ってしまいます(^^;;;
でもやっぱりなんだか可愛そう(T_T)

実は明日が誕生日の嫁さんですが、今年は少し憂鬱な誕生日になりそうです。
せめて、腫れだけでも早く引かないかなぁ・・・。
ブログ一覧 | 家族ネタ | 日記
Posted at 2008/06/13 09:47:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

八重桜(ボタン桜)が見頃ですよーー ...
narukipapaさん

生まれかわったら、きみともう1度…
ぱりんこver.24さん

2024年4月14日(日) 新潟ド ...
ヒイロVM4さん

10K マイル点検
mx5ミアータさん

注文したパーツの進捗状況!
やっぴー7さん

桜🌸、まだ間に合った〜😊
subaru1103さん

この記事へのコメント

2008年6月13日 21:20
親知らず抜歯経験2回のこじこじですw
確かに抜く時は有得ない位の力と工具?で、さながら工事の如くグリグリとやられますw
私の場合は掛かり付けの歯医者さんで抜いて貰ったのでのですが、生え方によっては大掛かりな手術的な処置も伴うらしいので大学病院みたいな大きいとこでやって貰うのが普通らしいのですが...。
歯茎が被さるまで抜糸出来ないでしょうから奥さんもしばらくは大変ですね。。。

そそ、嫁さんが居ない子守りというのは男手には少々手に余りますね(苦笑)
コメントへの返答
2008年6月16日 0:30
ウチの嫁さんは、確か3回目です(^^;

私は経験が無いんですが、ホントにすごい工事をやってるような感覚らしいですね。
嫁さんが今回抜いた親知らずは、横向きに生えていたうえに、根っこが太く抜きにくかったらしく、かなりの難工事だったとか(汗)
抜糸は今週の水曜日だったかと・・・。
今は腫れもだいぶひいて、ようやく見れる顔になってきました(爆)

子守りは最初はチョット不安だったんですが・・・まぁどうにかなるもんだなぁ、と思いました(^^)
2008年6月13日 22:27
奥さんもPOLYさんもお疲れ様

抜いた後、バイキンが入らないように気をつけてね(^^

コメントへの返答
2008年6月16日 0:32
嫁さんは疲れてましたねぇ(汗)
私は意外と元気で・・・(^^;

抜歯の翌日にはかかり付けで消毒しましたし、その後も順調のようなんで大丈夫ですよ~♪

お気遣いどうもでしたm(__)m
2008年6月13日 23:14
 歯医者が苦手な自分には 文章を読むだけで 痛くなってきます。

 早く腫れが引くといいですね。
 
コメントへの返答
2008年6月16日 0:34
ハハハ、そうかもしれませんね(^o^;
私も詳細を聞いたときは、どん引きでしたよ(汗)

腫れはだいぶひきましたよ。
言わないと分からなくらいにまでおさまってます。
あとは抜糸だけで~す♪
2008年6月15日 1:45
ワタクシも「親知らず抜くなら九大病院へ・・・」と行きつけの歯医者から言われていたのでありますた(^^;;。
正直抜くなら一週間仕事休んで行きたいモノです(爆)。

段々ワタクシの親知らずも大きくなって・・・
以前(虫歯で治療した跡の)奥歯の銀歯が親知らずが大きくなったことで、ポロッと外れたことがありましたが(;゚Д゚)。
コメントへの返答
2008年6月16日 0:39
福岡市および近隣の歯医者では、みんな九大病院行きにされてるんですかねぇ?(^^;
最初に九大病院に行くと、抜歯の方法の説明だけで終わっちゃいます(-"-;
で、その時にいつがイイか日にちを決めて、次回来院時に抜歯となるようです。
休むなら、抜歯した日から1週間休むのがベストですね。

私はかなり以前から右下奥の親知らずが顔を出してますが、幸い何事も無くココまできてます。
歯磨きがチョット面倒なんですけどね(^^;

プロフィール

「岡垣・成田山···良き」
何シテル?   03/31 18:49
自由気ままに愛車プリメーラを駆る、福岡在住のオッサンです(^^; 鉄道好きというマニア(?)な一面も醸し出しますが、どうかひとつ宜しくお願いしますm(__)m

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ALPINE CDA-9815J 調整編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/01 08:21:37

愛車一覧

日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
大したことはしてません(^^; 思いっきりニセモノTe-Vなんで、エンジンはノーマルの ...
日産 パルサーセリエ 日産 パルサーセリエ
プリメーラの前に乗っていた車です。 日産で営業をやっていたこともあって、できるだけノーマ ...
その他 その他 その他 その他
車以外のフォトギャラリーです。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation