• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月14日

田植え直前!!

田植え直前!! 水鏡~♪








梅雨に入りましたが、今が一番日が長い時期です。
久々に早起きして、撮り鉄しました。

曇っていたので、あまり光を気にせず↑の場所へ・・・。
私の期待通り、田植え直前の水をいっぱいに張った田んぼが広がってました(^^)v
田んぼの脇では田植え機がスタンバイ中で、まさに「今日しかない!!」ってな状況でした。



1枚目の画像の場所は、午前中は完全に逆光です。
曇っていたとはいえ、日が高くなってきて撮影が辛くなってきたので移動しました。
だいたいの予想でしたが、移動した先も見事に田植え直前で、イイ感じの水張り状態!!
なんてラッキーな(^o^)
あとから偶然知り合いの方がやってきて、楽しい撮影時間が過ごせました。
で、狙いは「はやぶさ」だったんですが、それまで少し遊んでました。
例えば↑のようなのとか・・・。



↑のような・・・(^^;

流し水鏡なんてどうなんでしょ?
ちとやりすぎ???(^^;;;



で、↑本命の「はやぶさ」
チョット風が出て水面が荒れてしまいましたが、ほぼ満足です(^-^)

それにしても水鏡はイイですね。
この時期ならではです。
ブログ一覧 | 鉄道ネタ | 日記
Posted at 2008/06/16 02:00:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

代休
rontyさん

再び赤いウインナー
アーモンドカステラさん

❤雨の週末は~🗼東京&⚓横浜❤
ゆみっち910さん

ADVAN Racing Brus ...
東海ビレットさん

ぢ〜ぢ お江戸に登る その1
ぢ~ぢさん

タイヤショップアリーナで中部地区久 ...
R Magic おーはらさん

この記事へのコメント

2008/06/16 23:44:19
流し水鏡かっこいいです!
やりすぎどころか、全然アリでしょ。
POLYさんの流しはいつも凄いです。
コメントへの返答
2008/06/18 00:25:41
そうですぅ?(^^;
まわりの景色が流れ、車体と水面に写る車体だけが止まっている・・・。
そんなの撮れたら面白いなぁ、と。
久々の流し撮りでしたが、下手な鉄砲数打ちゃ当たる・・・でした(笑)
2008/06/17 14:19:43
流し撮りで水鏡!テクが光ますね!!

私も34時代の時に、
水溜りに写りこむ34を撮ったりしていました(笑)

久々に望遠を引っ張り出そうかな?!
コメントへの返答
2008/06/18 00:29:21
テクなんて無いですよ~(^o^;
全てはデジタルのおかげです。
銀塩でやってたら、大変な額に・・・(汗)
自分の車でも同じようなのが撮れるといいんですが、ちと無理ですねぇ(^^;
静止画が精一杯ですね!!
2008/06/18 22:55:31
くわぁ~イイですね~。(^^

愛野周辺もまもなくですよ~。
コメントへの返答
2008/06/19 01:18:27
いやいや、所長さんにはかないません。
だからこそ、所長さんにそう言ってもらえると、自信にもなります(^o^)

3ヶ月ほど前のことですが、そちら方面へちょくちょく行ってたのが懐かしく感じられ・・・(^^;
また行きたいですねぇ♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「チョット某所に来てみた。
悪天候のせいか、車が思った以上に少ない(^^;」
何シテル?   10/14 23:46
自由気ままに愛車プリメーラを駆る、福岡在住のオッサンです(^^; 鉄道好きというマニア(?)な一面も醸し出しますが、どうかひとつ宜しくお願いしますm(__)m

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

お友達は随時受け付けていますが、いきなりのお誘い等はご遠慮させていただいてますm(__)m

こちらからコメントするコトが少ないんですが、それでもよろしければ友達になってやって下さいm(_ _)m
91 人のお友達がいます
ハイパーブルーハイパーブルー * koj satoshikoj satoshi *
悪てみす悪てみす yotchan.yotchan.
yμtacuberyμtacuber ソニック815ソニック815

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
大したことはしてません(^^; 思いっきりニセモノTe-Vなんで、エンジンはノーマルの ...
日産 パルサーセリエ 日産 パルサーセリエ
プリメーラの前に乗っていた車です。 日産で営業をやっていたこともあって、できるだけノーマ ...
その他 その他 その他 その他
車以外のフォトギャラリーです。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.