GE8の全損によりGK5へ乗り換えました。 RSの6MTです。 初期型ゆえにマイナートラブルもありますが、 運転する楽しさはノーマルでも十分。 DOHCらしいエンジンサウンドが最大の魅力です。 <メーカーオプション> ・コンフォートビューパッケージ ・ナビ装着スペシャルパッケージ <ディーラー ...
所有形態:現在所有(メイン)
2013年12月21日
初めて買ったホンダ車。フィットRSの6MTです。 2010年12月11日納車。 ・コンパクト ・スポーティ ・燃費が良い ・室内が広い ・荷物が積める ・MT というワガママな条件をすべて満たす車を探して 最後に辿り着いたのがフィットRSでした。 2013年11月24日の早朝、十国峠の凍結路 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年12月24日
2005年10月に新車で購入しました。ノーマル状態でこれほどまでに硬派な車はなかなかありません。基本的にノーマルを維持しながら、どうしても不満な部分だけに手を加えながらお金をかけずに楽しんでます。決して速い車ではないのですが、不思議と運転する楽しみを感じられる車です。 長く乗るつもりでとても大事に ...
所有形態:過去所有のクルマ
2005年12月28日
もともと親の車だったのを譲り受けたもの。ディープグリーンメタリックのボディカラーに5MTの組み合わせが非常にレアで、同じ仕様の車に会った事がありませんでした。GA15エンジンはトルクがあり、軽量なボディと相まって軽快に走れました。4ドアセダンのためか、ボディもしっかりしていましたし、燃費が非常に良 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年04月18日
マーチの前に乗っていた車。97年式の3ドアVZ-Rです。2002年9月に23000km走行の中古車で購入し3年間で約7万5000キロ走りました。サスを車高調に交換した程度で街乗り~峠~サーキットまで何でもこなしてくれた車です。しかも3年間ほぼノントラブル。とにかくSR16VEというエンジンの存在感 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年01月30日
免許を取って初めての車です。90年式の8年落ち70000kmを7万円で購入。この車で運転と整備の基礎を勉強しました。1500のSOHCエンジンでパワーが無かったですが、楽しい車でした。当時は学生で時間に余裕があった事もあり、洗車&ワックスがけも頻繁にしていました。一番手をかけていた車です。
所有形態:過去所有のクルマ
2006年04月19日
運転と整備のイロハを覚えるには最適な車だった。パワーが無くて足回りが完全に勝っているので初心者が多少無茶な運転をしても危険度が少なく、安全にスポーツドライブを楽しめる。直線基調で端正なセダンスタイルもカッコ良かった。
2017年02月17日
普段はチャイルドシート2台載せて完全なファミリーカーとして使えるのに、一人で乗るときはMTを駆使したスポーツドライビングを楽しめ、それが200万円未満で買えるという、近年ではなかなか無い貴重な車。走りが好きなお父さん、子供ができたからといって無理にミニバンに乗り換える必要はありません。フィットRS ...
2015年12月07日
細かい不満はありますが、それ以上に魅力の大きい車です。6MTというだけで十分買う価値ありです。 コンパクトで、リーズナブルで、ファミリーカーとして使えて、荷物も積めて、運転が楽しいスポーティなマニュアル車という私の贅沢な欲求を満たしてくれる車はフィットRSしかありませんでした。
2011年05月26日