• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

「まーくん」のブログ一覧

2017年09月11日 イイね!

ae86フェスティバル2017

昨日、岡山国際サーキットで行われたae86フェスティバルに参加してきました。



チャレンジAに参加して岡国初走行!
だいたいの人がハイグリかSタイヤで走ってる中dz102で行ったから抜かされまくりで怖い怖い

なんとかトラブルもなく無事走りきることが出来ました。




タイムはまだまだですね…
2枠走ってコースにも慣れてきたので来年はもう少し速く走れるかな?



Posted at 2017/09/11 18:27:30 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月20日 イイね!

奥伊吹ジムカーナ

今日は午後からジムカーナに参加してきました

まともな?ジムカーナは初参加でコース覚えるのに一苦労



おまけに走り慣れてないハチロクで行ったから全然うまく走れない…
ジムカーナくらいの低速になるとサイド効かんFRやとなかなか難しいことがよくわかった。
アルトならサイド引いて簡単に曲がれるのにハチロクではそれができない!
駆動方式と車体の特性の違いがよくわかったジムカーナでした。



Posted at 2017/08/20 03:29:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月18日 イイね!

初サーキット

今日はハチロクで鈴鹿ツインサーキット走ってきました


DコースとGコース1枠ずつ走ってとりあえず感覚だけ掴む感じで
最初にDコース走ったら路面ウェットで回ること回ること
何回スピンしたやろかってくらいスピンしまくり
Gコースはタイヤ変えるのがめんどくさかったからドリケツのまま走行
175/60-14のPlaysでも空気圧落とせばそこそこ走れた
タイムは全然早くないけどハチロクの走らせ方を掴むにはいい機会になったかな


明日は奥伊吹のジムカに参加\(^o^)/
Posted at 2017/08/18 22:03:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月06日 イイね!

ae86フェスティバル

今年でハチロクの車検切れるからそれまでに一回はサーキットで走りたい!
本当なら今日、鈴鹿ツインである8度6分の走行会エントリーするつもりが7月の始めにはエントリー締め切られてて断念(/ _ ; )

他になんか無いかと思ったらハチフェスで走行枠あるのを教えてもらった\(^o^)/



AとBがあって去年参加した人によるとBは豆腐屋仕様ばっかりで走るなら抜かして走っていく感じになるって言うてたからAで参加することに


とりあえずエントリーは完了したからあとは当日までにハチロクの整備と付けてない部品つけやんと



銅二層ラジエターと社外バンパー付けて油脂類全交換して…
当日がとても楽しみや!
Posted at 2017/08/06 10:18:01 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

よろしくです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ヤマハ(純正) インジェクター 285cc 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/07 17:47:01
sugÅkunさんのスズキ アルトワークス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/07 17:38:22

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ TZR125 ヤマハ TZR125
初めての相棒
スズキ アルト スズキ アルト
アルト2台目
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
2ドアレビン
スズキ アルトバン スズキ アルトバン
アルト1台目

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.