• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

そ~いや走ってねぇなぁ・・・

そ~いや走ってねぇなぁ・・・ お泊り勤務から朝帰りし、夕刻までバタンキュー。
んで台風が来てて呼び出されるかもしれないので、今宵は晩メシ買出し以外は家でマッタリ。

・・・そんな秋の夜長に ふと気づけば、ちょうど先週の土曜は元エイト乗りのみん友さんが主催の、エビス貸切走行会だったのを思い出す。

近年、毎年2回開催してたのは知ってたが、そう大々的に告知はしてないのと、ずっと貸切料金の安い平日開催だったので、今年から土日休みとなった身には参加不能と決め込んでて、終わってから知ったのが本当のところ (^^;)

ま、なにかと余裕もなくて、どのみち参加は厳しかっただろうけど、思えば最後に走ったのは昨年の、この走行会(と前月のリハビリ走行)っきりだったのを思い出す。
ん~丸一年、走ってなかったのか・・・


サーキットは20代前半に、行きつけショップ主催の走行会でエビス西を走ったが、そん時はもう怖くて、それっきりだと思ってた。
しかし数年後、前車クラブでの集会を企画し、SUGOの体験走行をプランに組み込んだら、大雨の中で意外に速いペースカーに必死に着いていった結果、ガードレールの餌食に (^^;)

んな事があって、もうサーキットは一生縁がないと思ってたが、時は流れて三十路を迎えてから「いつもの知人」と知り合い、同車種で集まって年1回、やはりエビス西のマンデーチャレンジを走るように。

正直、これも最初の頃は怖くて、なかなか「楽しむ」って感覚には至らなかったけど、それでも年を追うごとに場数をこなしてったら、まぁ腕とか速さはともかく (^^;)、場慣れして楽しめるようには、なったかな。

改めて調べてみたら、はじめて前車仲間で集まって走ったのが2000年の11月13日。
まもなく丸10年か~~~!
その後ずっと毎年、何かしらで走る機会があり、写真のフォルダも年数が「00」から綺麗に揃ってるけど、今年はどうかな・・・

土日休みだと、先週のような機会でもなければ、なかなかね~。
こんな事に関しては、平日休みのほうが融通が利くもんだと、改めて思う秋の夜長でした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/30 23:51:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/31 00:36:01
私も・・・
走ってないです・・・。

走りたいのですが、
なかなか機会がないんですよね(^_^;)
コメントへの返答
2010/10/31 02:07:58
例えば先週あたり、もっと早く知ってれば走れたり、しました?

ちなみに主催者は現在、あきょんさん羨望のエキシージ乗りですよん♪
2010/10/31 17:21:22
今回、試験的に土曜開催にしてみたのですが、参加台数19台でも同時コースインは
多くても7~8台といつものようにクリアラップ取り放題でしたので、今後は年2回開催は変わらず土曜開催がメインになると思います。

大体開催2~3ヶ月前に一度ブログで告知してそのまま終了というパターンなので(笑)
今度は開催日が決まったらメールしましょうか?
コメントへの返答
2010/10/31 23:50:33
ふむふむ、すると参加台数自体は、今までより多かったようだね。

でもまぁ色々と工夫して相変わらずのクリア放題のようで♪

メールもらえるなら、ありがたいですな。
まぁ忘れなければ、よろしくです (^^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「連休だけど午前中は事務処理で出社。晴天じゃないし帰りは屋根開けて…と思ったらアヂ~(×ε×)
雲の中に飛行機雲が紛れてる…のはいいとして、別の部分の雲にスパッと筋が入って切れてるのは何なんだっぺ?
雲を切り裂くジェット機でも??」
何シテル?   08/22 12:21
2016年11月… 13年近く乗ってきたRX-8に代わる車として、【CLセ・ブ・ン♪】アコードのユーロRに乗る事になりました。 偏った趣味の古いカーマニ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

インチアップとクルマの評価 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/12 17:50:43
過度なインチアップは禁物 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/09 21:50:33
“86” 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/28 14:56:45

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
13年・19万km近くに渡り、乗り続けてきたRX-8。 エンジンのオーバーホールまでも見 ...
日産 マーチ マーチ被り俺 (日産 マーチ)
H9年式・MT 降雪地に転勤したため、冬用に買い足しました。 ・・・・・屋根は開きます ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
JZX100チェイサーから、2004年3月に乗り換えました。 ツアラーVのターボパワーを ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
平成6年JZX90~JZX100平成16年までの、ツアラー歴でした。 三十路を過ぎてから ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.