• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月23日

東京湾サマーウォーズ(2・勃て!ガンダム)

東京湾サマーウォーズ(2・勃て!ガンダム) 晴海で不意に護衛艦を目撃し、そこから2時間も費やしてしまったが…

今回は本来、以前から「そのうち台場・ダイバーシティにできた、ガンダム関連でも見に行きたいのぅ」と話してたのが、どうせだから今回…となって来たもの。

ガンダム…一作目が放送されたのが小学生の時で、その頃は夢中になってたが、逆にその思い入れが強かったのか、2作目以降はサッパリ…

その後は高校生の時に、半分は当時好きで聞いてたTMネットワークの主題歌が目あてで、再度アムロとシャアが出てくる映画を見たが、そん時は衝撃のたびにエアバッグが開いたりとか、当初よりも「より現実的」な部分が気に入り、その映画だけは改めて何度もビデオを観たりしてた程度。

普段、そうガンダムを意識する事はないけど、まぁかつては夢中になったモノ、今でも機会が訪れれば、それなりに昔の血はうずくって感じか。

また今年初め、この地で催された旧車イベントに来た際、まさにオープン前のダイバーシティそしてガンダムを、そん時は何だか分からずに目にしてた事もあり、オープン時の話題で「アレはコレだったのか」と判明したのにも、それなりに思いは馳せる。

今回ついでに、近くのフジテレビでは、お台場合衆国とやらも開催され…まぁイベント自体は正直、そう興味は湧かないけど、この期間中に建物のタマの部分では、好きで見ていた海猿や踊る捜査線の展示があると聞いてたので、併せて行ってみようとなっていた。

てな訳で、ダイバーシティに到着。
屋上の駐車場からは、お台場合衆国の会場が、よく見下ろせる。




端っこにはスバルのブースがあり、BRZなどが何台も揃い、試乗用と思わしきコースもある。




おおお、丁度その向こうを、先の護衛艦が帰ってきた!




さておき、まずはガンダムの前にある、ガンダムカフェとやらへ。
元々、彼が最初に持ちかけてきたのが、この店の名前。




そん時はよく分からず、まぁカフェなんだろうな…って感じだったが (^^;)、当日道中の会話で「カフェの本店はアキバなんだって」と聞かされた途端、その開店当時にテレビで、店員が連邦軍の制服を着てるとか紹介されてたのを思い出した。

カフェの真ん前では、九州から来たというアイドルグループが公演しており、ごったがえす見物客をかいくぐり店へ辿り着くと、制服を着た店員に敬礼を受ける。






割と店内は狭く、そんな中グッズ売り場では、思えば3.11で破壊されて以来、職場に不在だったコップを買う。

一旦はガンダム顔を手に取るが…その後シャアザクに変更 (^^;)
購入時もレジ店員に敬礼されたので、律儀に返礼したら喜んでくれた(笑)




そしてカフェで、彼が最初から食いたいと騒いでた「ガンプラ焼き」とやらをアタシも買い、外に出てそそり勃つガンダムを見ながら食す。
…もう足しか残ってないあたりで、どうやらガンダムの形をした食い物だったらしいと、気づく(爆)




とりあえず目的を果たしたところで、今度は有名店が集うフードコートで、本物の昼食に (^^;)

そして、ここには7階にも、ガンダム関係のスペースがあるとか。
ここの有料エリアは、まず前売りの段階で完売してしまうらしく、ハナから諦めて無料部分の、軽く100体は超えるであろうガンプラの展示などを見て周り、外に出ようとしたら…


続く。


【ガンダムとかの写真】
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/07/23 22:27:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

当たり🎯🍔
モモコロンCX-30さん

✨夢✨
Team XC40 絆さん

何だこれ!?ꉂ🤣𐤔ꉂ🤣𐤔ꉂ ...
takeshi.oさん

今日は休みでして…☀️
Dosan:5【どさんこ】さん

★GWオフ会 予定★   Zoll ...
ひでごん123さん

道南ロングドライブ終了❗️
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2012年7月23日 22:50
羨ましいですね~ヾ(≧∇≦)
コメントへの返答
2012年7月23日 23:15
では今度、磐越道の磐梯SAあたりで雰囲気だけでも(爆)
2012年7月24日 7:56
ガンダムは1stに尽きます。

後は辛うじて逆襲のシャアかな…

結局1stのストーリー以外は、ほぼ理解出来ません(笑)

ジオンの悪役達、結構好きだったりしますw

コメントへの返答
2012年7月25日 22:01
ですね~、アムロやシャアやブライトが出てる以外のは、よく知りません (^^;)

ジオン…まぁ主人公の「敵」ではあるけど、悪役かってぇと、また違う感じもしますよね。
サブストーリー的なヤツの中には、ジオン側から見た物語も、あった気がします。
2012年7月24日 23:59
こんばんは(^^)

日帰りでお台場に行かれたのですね。

ガンダムカフェ先月行ってきました。本店が秋葉原にあることは知りませんでした…
コメントへの返答
2012年7月25日 22:03
おお、どんぐりさんも行かれましたか!

カフェで売ってる商品の中には、「秋葉原名物」なんて銘打ってるのも、ありましたよ(笑)

プロフィール

「ますますの桜吹雪、んな散り模様も撮りながらの朝帰りだったが…
途上、ドS号とのスレ違いに全部もってかれた(笑)」
何シテル?   04/16 10:55
★R2.3~R3.2埼玉移住してました。 みんカラ暦13年で、同じく新車から13年乗ったRX-8を19万km近くで…さらに2ndカーで10万km近くのを2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
789 10111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ナンチャッテNAロードスターレストアサービスの鈑金屋さん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/10 21:45:56
58ドライブ スマホホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/01 10:49:59
東京丸の内の変遷について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 06:26:39

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
元来マツダのRX-8に乗りながら、マーチカブリオレを購入しオープンの魅力にとり憑かれると ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
13年・19万km近くに渡り、乗り続けてきたRX-8。 エンジンのオーバーホールまでも見 ...
日産 マーチ マーチ被り俺 (日産 マーチ)
H9年式・MT 降雪地に転勤したため、冬用に買い足しました。 ・・・・・屋根は開きます ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
JZX100チェイサーから、2004年3月に乗り換えました。 ツアラーVのターボパワーを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation