• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月15日

そこに並ぶは貴族の車と…ロードぅ者の…(^^;)

そこに並ぶは貴族の車と…ロードぅ者の…(^^;) ロドスタに乗せてもらってのツーリングは、途上でNAロドの…この後みんカラに登録された、てんでお名前が似合わぬ「ハイテクエアロ」さん ( 艸`*) が離脱。

と思いつつも結局は帰路も同じって事で、引き続き3台で進み…(^^;)

や~この近辺、何度かは通った事あるハズだけど、じつに気持ちいいなぁ (*´д`*)




いずれ向かう先にある…目立のネモフェラほどじゃないけど、やっぱ姥桜が見ごろで大混雑という「ジュピターランドひらた」に、ロド仲間がいらっしゃってるのがハイドラで判明し、突撃を試みるが…




やはり駐車だけでもカネかかるって事で、いったん退散 (^^;)




その先でハイテクエアロさんとはお別れし、ND二台は別のロド乗りさんがいらっしゃるのを待機。
程なくいらっしゃり、またロドスタ3台が揃うのかと思ったら…

どうやら、おおっぴらにはしてないようなので、この方のお名前は差し控えるが、なんと「家の車」という、NSXのタイプRでいらっしゃってた!( ̄□ ̄;)




もちろん、どうでしようさんも初めて知ったらしい (^^;)
いや~ロドだけでも大感銘なところに、先のジャパンといい、なんて日だ!
アタシもオープン乗り&VTEC乗りとして、この並びは感動もひとしお♪




しばしの歓談を終え、いよいよ帰路に。
今度は、再び赤ロドに同乗…かっさんに、走ってる姿を撮ってくれと懇願されるが、んなのとっくに何枚も撮ってるよ~ Ψ(`▽´)Ψ




途上から、いきなりの本格的な雨。
…なんと走りながら、後ろに手を回して強引にお閉めになった!




先に乗せてもらったNAロドは、車としては非常に惹かれるが、比べると屋根の「取っ手」は後方だし、屋根そのものも重そうだしで、こうはいかなそう。
現にハイテクエアロさんも…そういや昔Dの担当さんも、当時のロドは「大リーグ養成ギブスのつもりで渾身を込めれば、なんとか運転席から…」と言ってたな (^^;)

気軽に開けられるのも、すぐに閉められるからってのが、アタシがオープンに乗っての自論。
んな意味ではロドスタならRFに代表される、いわゆるメタルトップの類も、トランクが開いて屋根がスライドして…と複雑な動きが、割と時間が掛かってしまうので、アタシ的には微妙。

電動ながらシンプルな動きの我がマーチで、まぁ信号待ちで歩行者側が点滅してる位なら、まだ閉めてからの発進に間に合うかって程度だが、個人的にはソレがギリギリと感じるし、やっぱNDが出て最初に感動したのも、簡単に閉められる点だったなぁ。
NBやNCは、どうなんだろう?

降雨は続きながらも、西日が差してキラキラする中を、最後は白ロドを先行させて集合地まで。
雨により立ち話もシンドイので名残惜しいが、このまま解散。




そんな、オヤジの体調不良で大変だった「俺のGW」は、まずはオヤジがオオゴトにならなかったのが、何物にも変えがたい喜びでもあり…

そして楽しみにしてた予定はつぶれたけど、でも良い仲間の有り難さに改めて接する事ができた。

さらに新たな出会いからの楽しいヒトトキも、逆に予定通りだったらソレで満足して、叶わなかったであろう。

一時はお先真っ暗とすら覚悟し、続いてせっかくの休みが…と気落ちもしたけれど、終わってみれば短いものの当初予定に勝るとも劣らない、濃い休日を過ごせて喜びもひとしおなのが、偽らざる心境。

そんな濃密2日間の関係各位、大変お世話になりありがとうございました。


この回の写真アルバム
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/16 08:36:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2017/05/16 21:30:44
ボッキー吉野です。NBも乗りながら閉めることが出来ますよ。ホロがダラーンとしている時は。冬は硬くなるので時々肩の筋が痛いのですが(笑) 微妙な距離なんです。 

幌もキ●タマ袋も冬は硬くなりますよね(笑)
コメントへの返答
2017/05/16 23:53:26
タケ皮むきヒデです。
チンダァラァ~ン♪

おっNBで閉められるってのは、NAよりは簡単にって事ですかね?(*≧∀≦*)
硬いキ●タマ袋はウチのマッチみたいに、名古屋嬢に揉んでもらって柔らかくしてもらおう♪

http://minkara.carview.co.jp/userid/16012/blog/19124354/
2017/05/16 23:08:59
ロド三部作お疲れ様でした♪
あの道の駅までの道は、いつも逆ルートで走っているのですが、県境の海まで気持ち良く走れるお気に入りです。
あんな道が福島には沢山あって幸せだなぁ(^ー^)
コメントへの返答
2017/05/16 23:54:02
ホントですね~、たまには適度に空いた首都高なんか、ハイペースの流れに任せるのも都会人ぶれてイイですが(爆)、やっぱ「車の操作を楽しむ」のは、田舎の山道ですね♪

…ロド話は、まだ次回も続きます (^^;)
2017/05/17 11:11:03
宜しいおますなあ(* ̄ー ̄)

NDは簡単に屋根開閉出来るのが、売りみたいですなあ♪

片手で簡単だったのを、覚えてます。

コメントへの返答
2017/05/17 12:44:31
パコンと跳ね上がる機能なんか、アタシにとっちゃノーベル笑モノです (*≧∀≦*)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@miki1029 ぬぬっ、俺もまぜて!(゜ロ゜;」
何シテル?   07/24 07:02
2016年11月… 13年近く乗ってきたRX-8に代わる車として、【CLセ・ブ・ン♪】アコードのユーロRに乗る事になりました。 偏った趣味の古いカーマニ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

鳥取までお船の見学に出掛けてきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/23 09:49:09
マーチカブリオレですが、TE37×71Rです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/16 15:30:18
スマホで撮った愛車の写真のナンバーを簡単に加工してくれる優れものアプリ=AUTOMO CAMERA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/28 14:30:29

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
13年・19万km近くに渡り、乗り続けてきたRX-8。 エンジンのオーバーホールまでも見 ...
日産 マーチ マーチ被り俺 (日産 マーチ)
H9年式・MT 降雪地に転勤したため、冬用に買い足しました。 ・・・・・屋根は開きます ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
JZX100チェイサーから、2004年3月に乗り換えました。 ツアラーVのターボパワーを ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
平成6年JZX90~JZX100平成16年までの、ツアラー歴でした。 三十路を過ぎてから ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.