• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年06月06日

レー探購入して山へ試走、そして蕎麦

レー探購入して山へ試走、そして蕎麦 まぁ内容的には、題だけで終わってしまうのだが(爆)

という訳で別ブログの通り、たまたまホームセンターの広告で、レーダー探知機(コムテックGL875)がイチキュッパで売ってるのを発見。
以前から買い替えを考えてて、候補には挙がってた部類の一つだが、なかなかコレだと決められないでいたのと、値段的にも2万弱は妥当なトコだし、パーツレビューで皆さんの購入価格を見ても及第点だと判断して、コレでいいやと思って買いに行った(笑)

購入後、そのまま駐車場で取り付け。
と言ってもソーラー式だし、そのままポンと貼って終わり・・・
と思ったけど、やはりドコに貼り付けるかは実に悩む。
んま、それほど後付け感がイヤってタチでもないので、水平・平行になり接着面も平坦で、かつ見やすいところを探し出し、まぁ実際は消去法的に画像の場所に設置。

ソーラーと言っても最初は直流で充電しないとならず、とりあえずコードを繋げてブラブラさせとくが、どうもソーラーだけだと省電力にするため、一部の機能・性能にも制限が出るみたい・・・
こりゃ次の休みは、久々に(というかエイトでは初めて)内装をバラして、コードを埋め込むようかな。

ホームセンターは警察署にも近いからか、設置中に何度か「署活系無線を受信」とか喋るが、期待してたカーロケの受信は無し。
その後、移動するが誤作動はほとんどない。もっとも、実際に感知する状況なのか不明だから、案外ホントに何かあっても喋らなかったりして(笑)

気になったのは移動中、何度もGPSをロストしてた事。
ナビの衛星測位画面と比べると、よっぽど衛星が真正面にこないと、受信しない感じ・・・
正直、こんな感じではイザって時に信頼できないなぁ。
それにGPSの計測で速度を割り出して、低速時は音を出さないようになってるけど、測位しなくてもカットされるようで、これじゃレーダー波でもヤバイじゃん・・・
GPSの感度も気にして、なるべくガラスのギリギリまで持ってったんだけどな~。
真ん中より、端っこのほうがイイのかな?

そんなこんなを思いながら、試走のため山のほうへ。
って、レーダーとは関係ないか(爆)
そろそろ退勤時間に近いからか、ちょっと一般走行車も多め。
2往復くらいで後にし、そういえば昼近い時間とはいえ朝メシしか喰ってなく、小腹も空いてきたので、以前から気になってた ふもとのソバ屋へ。



天ぷら山菜ソバなんてのを、食してみる。
さすがに店員一人・客一人で写真は撮れなかったが(笑)、ちょっとショッパイものの、まぁまぁンマい。
ま、味を語るほどの舌ではないので、「山のほうで食べるソバと山菜」って雰囲気も、大きかったんだろうけど(爆)

食べ終わって帰る頃は、雨がポツリポツリと。
そういや今日は、夜から大荒れの天気とか。
ちょっとゴロゴロもいってるし、少し早いけど雷でパソコン使えなくなる前に帰ってきて、さっさと今日の出来事を打ってます(笑)

さて、とりあえずアゲるものもアゲたし、これから本屋に行ってくるか。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/06/06 19:29:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

薄氷ながら14連覇達成の御礼m(_ ...
kuroharri3さん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

青いオーブンカー
nobunobu33さん

コラボ😘
デリ美さん

郵便物⑧。
.ξさん

今週の晩酌 〜 羽根屋(富美菊酒造 ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2007年6月6日 19:54
ひょっとしてここは、某峠の下のお店でしょうか??

コメントへの返答
2007年6月7日 10:49
そうそう、向かうと左側のね。
いやホント、もげおさんあたり来たコトあるのかなぁと、思ってましたよ(笑)
2007年6月6日 21:55
コッチの方にもコムテックの\19.8kの広告が入ってました。

>どうもソーラーだけだと省電力にするため、
>一部の機能・性能にも制限が出るみたい・・・
コレが嫌で、ソーラーモデルを敬遠する俺

しかし、今のって殆どソーラーなんですよね。



コメントへの返答
2007年6月7日 10:55
載ってたかね、さすがイバラギ県だ。
しかし今のソーラーって、こんな感じなんだね。まぁ直流としても使えるけど、だったらソーラー機能を省けば、も少し安く・・・って、キリないね (^^;)

2007年6月6日 23:25
ほほぅ。
ニュータイプご購入ですか?

私のもたまに「GPSを受信できません」といいますけど、本当にごくわずかなケースですね。

今月は蕎麦食べに行きますか?w
コメントへの返答
2007年6月7日 10:54
う~む、まれですか・・・
まぁこっちも喋るのは、1時間乗って2~3回程度だけど、しばらくロストが続かないと喋らないだけで、実際方位磁針マークを見ると頻繁に消えて(ロスとして)ますな・・・

さて次回は、画像の蕎麦屋で蕎麦オフで(爆)
2014年6月22日 23:23
最近レー探つけたんですが、以前のと違い全然誤動作しなくて驚きです。(^^;

早速小名浜方面からパイバスに乗り宇佐美スタンドまでガンガン飛ばしてやったら
速度落とせとの警告が煩いのなんのって(^^;

昨日、仕事中に勿来インター付近のクレハ脇でレーダー掛けてましたが
その近辺で、そっちのテストもしてみたかったので
仕事が終わってから行ったら、当然ですが、もう終わってました。orz
コメントへの返答
2014年6月24日 21:11
や~今になって、ここにコメ頂けるとは(笑)

確かに誤作動は少なくなりましたよね~。
宇佐美までが煩いのは、オービスあるからですかな (^^;)

そういやネズミ取り、アタシはほとんど見かけないですねぇ…

プロフィール

「今日は休みだが午前は会議、午後は埼玉なら「隣の隣」あたりの市まで行ける距離の、別の市内事業所に移動しての面談。
空き時間で、たまたま見つけたトンカツ屋で昼メシ。」
何シテル?   04/24 12:31
★R2.3~R3.2埼玉移住してました。 みんカラ暦13年で、同じく新車から13年乗ったRX-8を19万km近くで…さらに2ndカーで10万km近くのを2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
789 10111213
1415 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ナンチャッテNAロードスターレストアサービスの鈑金屋さん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/10 21:45:56
58ドライブ スマホホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/01 10:49:59
東京丸の内の変遷について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 06:26:39

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
元来マツダのRX-8に乗りながら、マーチカブリオレを購入しオープンの魅力にとり憑かれると ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
13年・19万km近くに渡り、乗り続けてきたRX-8。 エンジンのオーバーホールまでも見 ...
日産 マーチ マーチ被り俺 (日産 マーチ)
H9年式・MT 降雪地に転勤したため、冬用に買い足しました。 ・・・・・屋根は開きます ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
JZX100チェイサーから、2004年3月に乗り換えました。 ツアラーVのターボパワーを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation