• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シュワッチのブログ一覧

2016年09月29日 イイね!

バーゲン・ワーゲン・カントンメン

バーゲン・ワーゲン・カントンメンさてバーゲンプライスなデミオの、しかし値段よりクルマ自体に感銘を受けた日の午後は…

急きょの思い付きで、郡山市まで出向く事に。

道中では、まさに今みんカラでも旬の、「青い車」とのバトルが繰り広げられたり(笑)




結果的に、この日もっともグッときた車と並んだり♪




そして郡山に至ると…
おぉ、ワーゲンのイベントをやってる!




ハイパフォーマンスって噂は聞き覚えのある、ゴルフRってのもあるっぽい。




んな訳で…ちと立ち寄ってみる(笑)
トレーラーにはカフェが設置され、アンケートに答えると飲み物が♪




他に、隣のトレーラーではスロットマシンや、チョロQを指定エリアに停められれば景品なんてのもあり、それぞれ粗品を頂く (^^;)

残念ながら入るのが遅く、試乗タイムは終わってしまったが、あとあとコレに行かれた方の日記を拝見したら、駐車場内に仕切られたコースを走れる程度だったよう。




なので、さらっと展示車を。
実は、こっちのほうが好みなのだが(笑)、直前に乗り込んだ方が、いつまでも出てこなくて中は断念 (^^;)




そして噂のゴルフRは、中を拝見。
ほぉ、これにもオートマが…とか思ったが、こりゃワーゲン主流のDSGか (^^;)




若い担当者が寄ってきて、マフラーがイイ音なんっすよ~と実演。
確かに、ヘタな国産なら交換したのかってくらいの、野太い音がする♪




DE・MO・NE~ (つД`)・゚・




っても、この日にバーゲン・デミオを体感してきた身には、ワーゲンのほうは日が悪かった(笑)
工業製品としての価値はともかく、その結果としての「運転する感動」に、ゴルフRに「デミオ3台分の価値」を感じられるのかと思うと…
まぁRは別格として他のワーゲンでもね、正直デミオ乗らずにシラフで来るよりも、ちと感動は薄かったかも (^^;)

その後、所用を終えて出てくると、解散式なのかトレーラーの奥のほうから、総評発表みたいのが聞こえてた。




余談だが、この後は郡山在住時には一度も行かなかった、大阪王将で晩メシ。
アタシはチャーハンの…そして連れは「広東麺」とのセット Ψ(`▽´)Ψ




そんなこんなで、手頃なデミオ・「高値の花」のワーゲン・そしてノスタルジーなMR2…と、三者三様の車を意識した、この日。
どれも、それぞれに思う所があり、ますます今後の車選びを考えてしまうが…


ちなみに、この日マツダのディーラーは呼ばれて何も意識せずに行ったけど、何かイベントだったのか査定をすると景品をプレゼントってのもあり、デミオ試乗中にエイトの査定してもらったが…
もちろん結果は、言わずもがな (^^;)

しかもアタシのエイトは、車種や年式等による基準額が、30数万円で…
距離によるマイナス分が、130万くらいだって (;゚Д゚)!

下取ってもらうのに、100万払うのかな? Ψ(`▽´)Ψ

そしてマツダの方々は、乗り換えるんだったらコレに!って思いは感じつつも…
その裏に何度も「エイトはどうすんの?」「未だ大事に乗ってる方も…」「デミオがあればエイトも乗り続けられ…(笑)」と、デミオを買ってほしい以上に、アタシがエイトを降りるって事が受け入れがたいって思いも感じた (^^;)

現実的にはエイトに、気持ち程度の値は付くとしても…
どうせ その程度なら、完全にブッ壊れるまで添い遂げようか、なんて悪魔も囁きはじめた、この日でした(笑)


【オマケ・その他の写真】













Posted at 2016/09/29 19:33:44 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月25日 イイね!

デミオ・ザ・バーゲン…?

デミオ・ザ・バーゲン…?先日、ディーラー担当(エイト購入当時のメカさん)から…
「ガソリン1500ccマニュアルのデミオが来てるから、乗りに来やがれ!」
と電話が(笑)

もちろん2つ返事で、程なくに伺ってみると…
なんと今や市外にある本社の課長様である、エイト購入当初の担当→店長さんが、それに乗っていらっしゃってた!

試乗用の書類を取りに戻られてる間に、ちっと後席に座ってみたが…
以前、代車で乗った時は、てんで広さは充分と感じたけど、「あのタント」を体験してしまってからでは、ちっと狭く感じる (^^;)
やっぱ人間いったん格上を味わうと、そう簡単には元に戻れないようで (^^;)




ちなみに1.5Lガソリンのデミオとは…
最近モータースポーツのベース車として発売された、15MBのこと。
もちろん同様他車の例に漏れず、装備類は最低限ってグレード (^^;)






んで話を伺うに…当然こんなの(笑)、まっとうな客は滅多に買わない=試乗車として用意するなんて本来はもっての外だが、まぁ書類(稟議書)のマジックで、もっともらしい理由を付けたり、オプション類などは見えないような細かい字で提出して強引に通し(爆)、購入させたらしい ( 艸`*)

そんな多数のオプション類も…まぁ、このへんは大抵が付いてるようで(笑)
(一部はオートエグゼ製品と置き換え)




さらに…オートエグゼのフロントバンパーは、エグゼから「もらった」とか (;゚Д゚)
確かに、そんな外見からは「安っぽさ」は皆無で、カッコいい (*´д`*)
そして完成した、この試乗車を見て…社長は開口一番「なんじゃコレは?」と言ったという ( 艸`*)




惜しむらくは、当初は車高調で申請したものの、さすがにそれは却下となり、ならばとエグゼのダウンサス+ショックで申請するも再び却下となり、結局ダウンサスしか付けられなかったよう。

このバネ、どうやらレートは純正よりも低いらしく、当初から伸びをショックで抑えてナンボな思想のようで、やっぱバネだけでは乗り味が悪かったり、ちと遊び気味だったりするらしい。

オプションの1つであるアルミのペダルカバーは、単なるポン付けじゃなく元店長の好みで、アクセルは下側にスペーサーを入れてカサ上げしてるという(笑)
これオルガン式ペダルゆえ、ヒール&トゥをするにあたり、アクセルが踏み込みづらい対策だとか。
形状的に吊り下げより、ペダル下部を踏むようになるが、これで更に踏み込みやすくなるって事らしい。




今の車はシビアなのか、ヘタにマフラー交換するとトルクが下がってしまうけど、それでも少しは音の変化が欲しいって事で、エグゼのエアクリを装着。




もちろん室内もエグゼのパーツが、ふんだんに♪




モータースポーツ用ゆえ内装は、それなり…っても10年前で進化が止まってるアタシなんぞには、オプションのCDプレイヤーでも付ければ、「足りない装備」ってのは、ないんだよねぇ (^^;)




それは元店長さんも力説し、パッと自作のスマホホルダーを取りつけ、オーディオと接続しミュージック再生を実演(笑)
ナビだって、これで済むし充分充分♪…と ( 艸`*)




これら…全部、元店長さんの趣味で仕上げたという(笑)
しかも今回のような業務移動で、ほぼ自分専用という職権乱用っぷり ( ̄- ̄)

そんなこんなで、試乗♪
や~同じ1500ガソリンのアクセラとは、また違った排気音がシビレる (*´ω`*)

ちょっとした段差で、後ろからガシャンと音がするのは、やはりバネのみ交換での遊びの音らしいが、それでもまぁまぁ動きはスムーズ。
普段の試乗コースより遠回りで、工業団地の登り坂も試させてもらったが、軽い車体とハイオク仕様ゆえのトルクなのか、とくだん力不足は感じない。

同乗の担当さんは、普段から「まっとうな」試乗車に同乗してるからか、ルームミラー根元にある衝突安全装置の類がない状態が、スッキリしてると感銘を受けてる(笑)
このへん、アタシなんぞは「なくて当然」な感覚だから、なんの違和感もないが (^^;)

コレ…いいなぁ (*´ω`*)
細かい趣向は違えどレベル的には、もうロドスタに匹敵する感動!

正直…結構グラグラきてます (^^;)

後日、郵送されてきた見積書(笑)によると、まぁOPは最低限のモノのみで、ぶっちゃけ値引きなんて微々たるモノだが (^^;)、それでもコミコミで180万円台。
※どこまで見せてイイものか分からないので、いちおう詳細は隠してます (^^;)




前にも書いたけど、気がつけば車の値段はウナギ登りで、もうとても新車なんて買えないなぁと思いつつ、最近の買い替え構想で気づいたのは、中古だって決して安い感じはせず、ちっとアホらしいと思ってたのも正直なところなので (^^;)、まさに目からウロコ状態。

懸案の装備類は上記の通り、決して「欲しいのに無い」ってのは無いので、乗っちゃえば満足するだろうし…
そして走り出せば、きっとヘタな他車より大満足なのは…




元店長さんも、相当の入れ込みというか売り込みだが(笑)、ぶっちゃけ他の大抵の車のほうが利益率は良いだろうに (^^;)、そこは長年の付き合いでアタシのクルマ趣味も存分に知ったうえで、アタシにこそ乗ってほしいって思いすら感じる (*≧∀≦*)

そんなバーゲン・プライスなデミオに、クラクラきた午前中だったが…

この日は、バーゲンだけでは終わらなかったのだぁ!


…続く
Posted at 2016/09/25 21:00:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月22日 イイね!

レースより、むしろ…(^^;) (WTCC観戦Part3)

レースより、むしろ…(^^;) (WTCC観戦Part3)さて、そんな訳で今月初めに観戦してきた、モテギのWTCC。

当然、こんな催しでは来場する車も凝ったのが多いが、とくに今回は4ドア2000ccをベースとした車両のレース…
やっぱ、その手の渋いのが多かったな~ (*≧∀≦*)

とくにモテギだから…ってより、シビックが唯一の日本車として活躍するレースだからか、ホンダ車の台数がハンパない。

この数ヶ月、ずっと書き連ねてるように…実際に購入可能な範囲で乗り換えるなら、なんだかんだで最も惹かれるのがホンダのスポーツ4ドア的な部類…
そりゃあもう、着いてすぐからヒートアップ♪








途中の駐車場では、ラリーカーの展示が。
っても、過去のイベントで目にしたのも多く、これらは有志が集ったレプリカ達なのかな?
んなのもあって、まぁサラッと見て立ち去ったが、後日これに行かれた方の日記を拝見したら、どうやら「トヨタ セラ」にボディメイクした展示もあったらしく、それは見たかったと後悔 (^^;)




この頃、コースじゃ前座のロータスカップレースが行われており、走行音も聞こえてくるが…
すでに書いた通り予想に反する暑さで、ここまで歩ってきただけでシンドくて、ロータスは捨てて先にコレクションホールへ避難 (^^;)






掲示の通り、真っ先にマクラーレン・ホンダのF1マシンがお出迎え。
もうF1も10年くらい見てないが、90年にセナとベルガーが6勝したってぇと、やっと福島じゃ前々年くらいから、キー局から1週遅れの土曜昼に放送が始まって、アタシも本腰据えて見始まった頃かな~?






内部のショップで土産を買おうかと思ったが、まぁ今から荷物になるのもアレだし、レース後に正面の売店なども見てからにすっかって事で、ここじゃ連れのカメラに使うホンダのロゴ入りネックストラップのみ購入。




そして奥にはモトGPのマシンと…それを模したゼロハン(笑)が展示され、またぐ事もできる。




2Fに昇ると、そこにはGT選手権のNSX。
この頃も毎年、どっかのサーキットには出向いて、熱中して見てたな~♪




一口に「GTのNSX」っても、チームや年によって違う仕様が、またグッとくる。
…この頃はアムロちゃんはじめ、よくエイベックスのも聴いてたっけ(笑)










さて奥の常設展示へ進むと…ここにも、乗り換え検討においてグッとくる車が!
これ、100万円くらいで売ってくんね~かな(笑)




このアコード・インスパイアは当時なぜか惹かれて、スカイラインType-Mから「乗り換えた夢」を見た事があったな~。
…夢では激しく後悔して、目覚めてホッとしたけど(爆)




そして…アタシの初マイカーである、クイント・インテグラ!
ホンダ車は、これが唯一だったけど、こうして歴史を振り返ると、上記のインスパイアから純粋なアコードからインテから、ずっと意識は続いてたんだよな。

それに至らなかったのは、12年前にエイト買うまでは、まだFRに乗りたいって気持ちがあって故だったけど…
そんなコダワリがなくなった今後、果たして再来となるのだろうか?




そして、日本初の電動サンルーフを備えた、この初代プレリュードは…
小学生の頃に見たマンガに登場して、感銘を受けたんだよな~。
…そこから身を乗り出して機関銃を撃つために、この車を選んだって くだりだったけど(爆)




これは語るまでもない、永遠の憧れだね~ (*≧∀≦*)






これもイイね~♪
ミリタリーちっくなのが、またなんとも ( 艸`*)




これはS600だって (゚д゚)
オープンカーのイメージが強いけど、クーペになると印象が違うなぁ。




そしてレース後は、正面エントラントに周っての展示見学。
まずは自分にゃ縁のないスーパーカーたち。








無限のブースは、少しソソるかな♪




BBSのレーシングホイールが、傘立てに!




モテギの、ゆるキャラ?
でも、それ程ゆるくない風貌に子供が恐れおののき、しゃがんで なだめてる図 (^^;)




結局お土産は、エントランス側の売店で購入。
(写真のを買った訳では、ない ^^;)




それらを見終えて、駐車場への戻り道では、続々と気になる車たちの走行が (*´д`*)
もう薄暗くて、写真の大半がブレてたのが残念…




最後はレースで走ったのと同じ、最新シビックType-Rとのツーショット♪




そして帰ってから、午前中に行われた前座のアジアツーリングカーレスこそ、そんな購入希望な車たちが揃って走ってたと知り、ちっと凹む (^^;)


ちなみに、お土産は…
GT選手権のNSX・F1・モトGPを型取ったチョコレート (*≧∀≦*)






職場でも好評ですた♪




そんな、気づけばレースの前後こそ萌えた気がする (^^;)、念願のWTCC観戦でした。


そんな車たちの写真
Posted at 2016/09/22 20:38:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月19日 イイね!

熱くて暑い、ツーリンぐぅ~!(WTCC観戦Part2)

熱くて暑い、ツーリンぐぅ~!(WTCC観戦Part2)んな訳で ついにJTCC終焉以来、15年以上ぶりに観戦するツーリングカー選手権、WTCC!

…着いてからのネタもあるのだが、先に肝心のレースのほうを。
観戦場所は以前から馴染みの、ダウンヒルストレート。

やっぱ、それなりに運転を楽しんでる身だからこそ分かる、そこらで見かける車とは異次元の坂を駆け降りながらの減速から、いっきに90度のカーブを曲がってイクのが、魅力的♪
ここで見るにも南駐車場のほうが、分がいい。

コースに近づく頃は、フリー走行なのか既にマシンが走っており、しばし真正面から駆け降りてくるマシンや、いつもと違った角度からもフェンス越しに拝見しながら、観戦地点まで。
ってもカーブに近い下のほうは有料観覧席で、貧乏人用の場所までは蒸し暑い中で、登り坂がツライ (^^;)

このレースは、少ない周回のレースを1日に2回行うのが特徴。
それだけに、タイヤやガソリンやピット戦略やらを気にしながら、遥か先のゴールを考えて走るようなGT選手権に代表される耐久レースより、とにかく我先にと他車を押しのけながら突っ走る、このレースが大好きだった♪

過去は第1レースの結果が、第2レースのグリッドに反映してた気がしたけど、今はそれぞれ2回予選をして、しかも最初のレースは予選結果の悪い順から…とか、イマイチよく分からない仕組みらしい (^^;)

そして世界選手権でもあるので、基本的に日本人は出場しておらず、こう言っちゃ何だが誰を応援って事もなく (^^;)、その点はレース観戦のうえでの大きな楽しみが、欠けた状況なのがネック。
しいて言えば、唯一の日本車であるシビックを応援って感じか。

だが今回は日本戦って事で、かつて観戦してた頃から馴染みだった道上龍が、いわゆるスポット参戦している。
まぁもちろん、トップ争いには加われそうにないだろうから、応援って意味では「1つでも良い結果を」ってくらいしか思えないけどね。
ずっと観戦から離れてたので今回初めて知ったけど、彼ももう通常のレースでは引退して、監督をしてるとか?

んな訳で、この第1レースはシビックがポールポジション。
そして腰を落ち着けて程なくから、時間的にもドンピシャで程なくレーススタート!
おっ、観戦場所にはシビックがトップで、やってきた♪




以降、まぁ定点観測だとね…画面みたいに、そう期待してるような乱闘バトルは見られなかったものの (^^;)、でも超接近戦は随所で見られて血が騒ぐ♪








道上は10番手以降ながら、延々と後続車とバトルを繰り広げてる。
そして場内アナウンスを聞くと…相手のシボレーは、トム・コロネル!?
彼も過去に観戦してた頃、フォーミュラ・ニッポンなどで活躍してた選手。
そんな過去のバトル再来こそ結果的に、思わず見入ってしまう。






そして結果は、なんとシビックの1・2・3フィニッシュ♪
道上はスポット参戦ながら、あと1つ順位を上げればポイントを得られるトコだったらしい。




だが…前日記で書いたように、この日は雨天が心配されてたが、いざ着いてみればピーカンの好天。
でも午前中は雨に見舞われてたのもあるのか、じつに蒸し暑い (;´д`)
今回は雨に備えて、両手が空くようにカッパを準備してきてたが、むしろそれが仇に。
現に載せてる写真でも、「雨傘」で日射しを遮ってる方も多数で、傘にしとけば良かったと後悔 (^^;)




ここまで歩ってきての消耗もあって、とくに連れが腰を落ち着けても日射しでグロッキー寸前。
やむなく途中で席を離れ、トイレの日陰で休み休みの観戦だった。
そしてインターバルを挟んだ第2レースも日陰と、正面の柵越しに立ちながら観戦の往復に (^^;)

どうやら今は第1レースがオープニング、そして第2レースがメインレースって扱いのようで、メイン開始前のセレモニーでは栃木出身という、女流書道家のパフォーマンスが。
この場所、近くに大型モニターが設置されてて、その模様がよく見えたり、向こう側のコースも より見えるのは嬉しい誤算 (*≧∀≦*)




そしてコースの向かいではテレビカメラが撮影してたが、カメラに「すだれ」が撒きつけてあったのも、暑さを物語る風物詩か(笑)




んな訳で第2レースは、まっとうな予選順でシトロエンが1~3グリッドを独占しての、スタートのよう。




大型モニターにはレースの模様や、時には車内カメラも映されて、これも場所を移って結果オーライ♪




前日記の通り、時間的にギリギリアウトな感じなので、ゴール前から戻り道とするが、道中でも違った角度から堪能。






でまぁシトロエンが優勝したようだが…アナウンスと後々の情報を精査すると、どうやらずっと2番手を走ってた選手がチャンピオンに王手を掛けてて…
優勝すればチャンピオン決定って状況のところで、トップのチームメイトが最終週で2番手にトップを譲り、チャンピオンが決定したみたい。

アナウンスは、「チームオーダーは出さないって言ってたじゃないか~!」とか、国旗を掲げてウィニングランする様子に、「本当は○△(チームメイト)の国旗だろ~!」と絶叫してた (^^;)
ん~、このへんは各種レースでも嫌な部分を、今回に限って見ちゃったって感じかな。

またWTCCも、以前はもっと多メーカーが参戦してたらしいが、今回は上述3車の他にボルボやロシアのメーカー程度に減ってるらしい。
実際にメーカーが少ないと楽しみも半減だし、これも かつてのJTCCが衰退していく状況に似てる感じもする。

こう言っちゃ何だが世界選手権の割には、観客も閑散としてたし…

ま、念願が叶って大満足ではあったけど、来季もこんな状況なら、無理して見るまでは…って感じたのも、正直なところか (^^;)

そんなレースの画像


次回…前後の小ネタに続く (^^;)
Posted at 2016/09/19 19:34:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月16日 イイね!

ロドスタTRG…いや、ロドスタよりTRGカー(WTCC観戦プロローグ)

ロドスタTRG…いや、ロドスタよりTRGカー(WTCC観戦プロローグ)さて9月に入って最初の土日は、どちらも休み♪
そんな週末は、モテギで世界ツーリングカー選手権【WTCC】が開催された!

ツーリングカーのレース…古くはR32のGT-Rが席巻した、グループAからの流れをくみ、その後のJTCCはスプリントの超接近…いや接触バトルが大好きで、未だ最も印象に残るレース…

とは以前にも書いたが、まぁ細かい違いはあるんだろうけど、基本的にはJTCCと同じ流れのよう。

日本では様々な要因で消滅してしまったが、欧州では引き続き開催されており…
以降、ずっとレース観戦からは遠ざかってたが、この何年かはレース名の通り、F1などと同じく各国を転戦する世界戦となって、日本じゃ岡山で開催されてたのは記憶にある。

もっとも、みちのくから岡山なんて遠すぎて、もはや自分には縁のないものと思ってたが…
上記リンク先の通り昨秋ふとしたキッカケで、モテギのコレクションホールで好きだったJTCCの展示をやってると知り行ってみたら、なんと当年からモテギでWTCCを開催しており、それに合わせて展示も開催前から実施されてたものだった (;゚Д゚)!

改めて調べたら、どうやら合間に鈴鹿でも開催されてたようで…となると日本戦は数年おきに、各所で持ち回りの開催なのだろうか。
となると、今後もモテギで開催されるかも分からないし、行けるうちに行っておかなければ!

さてWTCCならバトルを見たいので決勝の日曜だが、前日の土曜には筑波でメディア対抗のロードスター耐久レースが開催され、ディーラーから無料鑑賞券を貰っていた。
メディアと言っても、それに執筆などをしてる元有名レーサーやジャーナリストなども多数参加し、単なる素人合戦って訳では なさそう。




まぁメインイベントは16時からの4時間=20時までってのはネックでもあったが、この日は午後からの活動を強いられてたので、逆にメインを丸々と見れるなら…とも思い、頑張って両方に行くつもりでいたが、色々と精査すると日曜と両方ってのは無理っぽそう (^^;)

そして日曜は、あまり遅くまでいられないから、夕方終了でもギリギリというか微妙にアウトだし(爆)、反面 土曜は好きなロドスタが腐るほど走るし、なんせタダだし(笑)、時間的にも好都合でコチラも魅力的だったのだが、でも土日のどっちを取るとなれば…

ロドスタ耐久は、裏を返せば「素人混じりが4時間ダラダラ走る」ってイメージも拭えず (^^;)、たとえチケット2枚で1万円+駐車券1500円の実費差があれど、15年以上は毎年サーキットでレース観戦してきた中でも、最も印象的なレース再来の魅力には勝てず、結局は日曜のモテギWTCC一本に絞ることに。




でもまぁ思えばレースも合間にラリーや、ドリフトとかイベントでモータースポーツに接する事はあったけど、こういったマトモなレースをサーキットで観戦するのは…このとき以来10年ぶりかな? (^^;)

んな訳で当日は…
まぁ諸事情で早くからは出発できず、こちらも午後からのメインイベント一本に絞って出発(笑)

上記の駐車場チケット画像の通り、今回は123号線からアクセスする北ゲート側の駐車場ではなく、対極の南ゲートから進入する駐車場。
今まで大抵はゲートも駐車場も北側で、南に停めたのは記憶の限りでは1回程度。
まして南ゲートを使うのは、初めてだったかなぁ?(今回は中央部分の道路が分断されるため、駐車場と反対のゲートからは入れない)。

ただ上述のコレクションホール展示拝見でも、よく考えずに北側に停めてホールまで結構な距離を歩いたので (^^;)、同じくホールも見るつもりの今回は、ハナから南にしようと思ってた。
…が、ずっと肝心の北と南を逆に勘違いしてて(笑)、北の駐車券を購入しようとしてたものの、そっちが先に売り切れになってしまい、望まぬ形で南を買って、あとあと結果オーライに(爆)

勘違いしたまま北を買ってたら、悔やんでも悔やみきれなかったなぁ (^^;)
っても、そんな初の南ゲートへのルートは、やっぱ売れ残るだけあって、比べると多少は便が悪かったか。

そして、この日の天気予報は思わしくなく、実際に途上では激しい雨にも祟られたが、近づくにつれ天気が良くなってきて…もちろん暑くもなってきた (^^;)
この状態で、まして昼時に着いても現地で食事は困難と判断し…間近まで来てのコンビニ休憩の際、はす向かいあたりにある怪しい食堂で、思い切って食事を済ませてしまう事に(笑)




…まぁまぁでした (^^;)




その後の通りがかりで見かけた、物産館みたいなトコでソバの幟を見つけて、そっちのほうが良かったなどとは決して思わず(爆)、ついに初めて見る南ゲートからモテギに突入!




…つづく。
Posted at 2016/09/16 20:30:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「あえて一晩、雨の中に。
半端な雨でついたマダラは、少しは落ちたかな?(⁠・⁠∀⁠・⁠)」
何シテル?   04/25 08:14
★R2.3~R3.2埼玉移住してました。 みんカラ暦13年で、同じく新車から13年乗ったRX-8を19万km近くで…さらに2ndカーで10万km近くのを2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    12 3
4 567 8910
1112 131415 1617
18 192021 222324
25262728 2930 

リンク・クリップ

ナンチャッテNAロードスターレストアサービスの鈑金屋さん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/10 21:45:56
58ドライブ スマホホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/01 10:49:59
東京丸の内の変遷について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 06:26:39

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
元来マツダのRX-8に乗りながら、マーチカブリオレを購入しオープンの魅力にとり憑かれると ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
13年・19万km近くに渡り、乗り続けてきたRX-8。 エンジンのオーバーホールまでも見 ...
日産 マーチ マーチ被り俺 (日産 マーチ)
H9年式・MT 降雪地に転勤したため、冬用に買い足しました。 ・・・・・屋根は開きます ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
JZX100チェイサーから、2004年3月に乗り換えました。 ツアラーVのターボパワーを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation