車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月06日 イイね!
抱きしめたぁ~心のこすぅもぉ~ついに!


なんと!


なんとついに!


またまた!


ってかやっぱり???



ジャイニャンのピストン抱きつき(+_+)

しかもガッツリ

こりゃもう抱き付きっていうか

焼き付き(◎-◎;)

原因は不明っすけど多分吸気周りの変更そのものは無関係と思われます
※プラグも茶色かったし、作業後の試走は問題なかったし・・・・

今回はとくにオイルラインが怪しいッス

駆動系触ったときにどこか干渉させちまった気がします。

ま、どっちにしても



さすがにもうエンジン開けなきゃならんジャロか(^-^;
Posted at 2016/12/06 03:39:14 | コメント(7) | トラックバック(0) | ジャイニャン | 日記
2016年12月05日 イイね!
ナイス過去のボク ありがとう過去のボク! 整備手帳が超役立ったヨン(*^_^*)人気のトルクカム 純正ジョルノクレア用は廃盤とのこと

しっか~し!

ライブディオのときトルクカムを比較したところKN企画さんの補修用クラッチに付属してくるトルクカムの溝パターンがジョルノクレア用に似ていることはチェック済み♪

迷うことなくKN企画さんのトルクカムをチョイスです。


への字のパターンながらわりと角度が緩く直線的で非力なマシンでもグイグイ加速させれるっちゅう話@ジョルノクレアのトルクカムが人気な理由


見た目が似てんだから特性も似てて当然ッスよね~(*^_^*)


ジャイニャンはボアアップしてますが三輪なのでクソ重くって非力車に近しいセッティングが合っているかと( ^ω^ )

今回はKN企画製補修クラッチASSYをベースにクラッチシューをマロッシ、マロッシのトルクドライバー※センタースプリングスライダーの代わり
調整ワッシャーは0.5mmと0.3mmを挟んでクラッチアウターも今まで通りマロッシ製

センタースプリングも今まで通りデイトナ製ライブディオ用ノーマルバネレート同等品を組み込み、ベルトは純正品をチョイス

WRは9g×6個からスタート!



しかしながら

衝撃の?????

結果報告はまた後日~(◎_◎;)
Posted at 2016/12/05 03:50:57 | コメント(7) | トラックバック(0) | ジャイニャン | 日記
2016年12月04日 イイね!
仕込んでみましたパワフィルIN( ^ω^ )

エアクリボックスの中にパワーフィルターを仕込んでみました。

CVK20はφ38ですけどφ38のパワフィルはお高いのしかないし大きくてエアクリボックスには収まらないのでφ35のパワフィル

しかも外径小さめのキタコ製をチョイス

キノコ形状のパワフィル、クルマに装着で馴染みある方も少なくないはず~

エンジンルームの熱気を吸うから逆にアカンとか

トルクダウンするからアカンとかって話も?



クルマの場合でもパワフィルはケースに収納したり遮熱板で囲ったりして狭い空間で吸気させた方がいいんすよね~

今回はエアクリボックスの中にパワーフィルターを挿入なのでエンジンの熱気を直接吸う心配はナイです。

二次エアー吸う心配も軽減出来ます。
※今までジョイントホースをエアクリケースの中にぶち込んでただけ~

もしかしたらプラグの白焼け対策にもなってくんないかなぁ~とか♪

パワフィルに換えたんぢゃなくエアクリインなので元のフィルターも装着です。

もつろん新たに切り出したフィルターで大き目サイズです。



キャブセッティングはそのままで試走

フィルターを二重にしたようなもんだから吸気量減って濃くなってまともに走らんだろうな~

と、思いきや

普通に走れてる

どゆこと~?

今までのエアクリフィルターに加えてパワフィルを装着したんすよ?

吸気量減ってんじゃないの?



まるっきし予想外の結果。

しばらく様子見かなぁ~



セッティングメモ:メイン#105 スロー#42
Posted at 2016/12/04 18:44:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | ジャイニャン | 日記
2016年12月03日 イイね!
防寒対策も日々実験 寒さが本格化する前に試しておかにゃ~といきなり極寒での実戦投入はダメだったときキケンが危ないのネン(^-^;まだ効果が未知数な防寒用品のニューアイテムを実戦投入するのは

冬の寒さが本格化する前っすよね~

今でも充分寒いですけど

真冬の寒さに比べればまだまだ・・・・

ニューアイテムを試すのなら今のうち♪

今回のアイテムはカイ●ズホームで買ってもらった防寒靴ッス



足首とソールはボア仕様

爪先には〝プラッチック〟の芯入りでシフトチェンジも痛くなぁ~い♪

これで千九百八十エソ(税別)なら安いべ?

但し効果あるならば・・・・



さてさて結果っすけど

普段履いてる安全靴よりは暖かいです。



オーバーパンツの裾を被せると足首のボアが上手い具合に走行風の侵入を緩和してくれます。
※もちろんレッグウォーマーした方が暖かいっすけど

フロントジッパーからの風は内側に遮断するものが付いているのでモロではないッス

総じて

コスパも含めるとナカナカいいんぢゃない?デス
Posted at 2016/12/03 17:54:56 | コメント(9) | トラックバック(0) | 通勤 | 日記
2016年12月02日 イイね!
ピンポン鳴って1分も経ってないのにもう居ない ぢゃあ何かい? アンタンとこは玄関開けたらすぐ居間なのかい? それとも自宅に居るときはピンポン鳴ったらすぐ出られるようにいつも臨戦態勢なのかい?昨日は朝からピンポ~ン鳴って

眠ってる真っ最中だったけど飛び起きて玄関まで行ったけど表には誰もいない

目が覚めちゃったけど明らかに睡眠不足な時間だったのでもう一度ベッドへ


しばらくしたらまたピンポ~ン

今度は玄関に近所のおばちゃんがいました。

回覧板を回すのが遅れたので直接伝えに来たと・・・・
しかもしょうもない内容(ーー;)

ウチは電話もピンポンも朝はボクが出ることになってんすけど

夜勤明けで朝7時から起こされたのではタマランです。

その後はよく眠れず完全に寝不足

仕事の方は珍しく?

ボクの担当だけトラブル続出( ̄▽ ̄;)



最悪な一日でした。
Posted at 2016/12/02 10:51:55 | コメント(10) | トラックバック(0) | ネコタン | 日記
プロフィール
「キャブヒーター入りっぱなし 温かいようでもやっぱり寒いのネン」
何シテル?   12/06 04:47
通勤専用機として原付二種登録車2台 趣味車としてバイク2台 4台のバイクを取っ替え引っ替え~(^〇^) ※原付3台なので維持費はそれほどでもナイ ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
自作リバーシブルオーデオ横加飾パネル(横着キャンデー塗装は輝くのか??・・) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/05 18:41:32
何も言ってマセンガ。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 16:44:33
11/23解禁! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/01 10:39:56
お友達
何のカラミもなく唐突なお誘いはお断りしてます。

そうでなくともお断りすることがあることもあるかもしれないってことも・・・・どないやねん!

138 人のお友達がいます
nottenotte * マン造マン造 *
ちゅわぶきちゅわぶき * がらさん@地獄の運転手がらさん@地獄の運転手 *
examineexamine * さんちゃん?さんちゃん? *
ファン
74 人のファンがいます
愛車一覧
その他 その他 その他 その他
非公開です。 旧いですけど個性的で今でも通用すると思ってます。 愛機Casval' ...
その他 その他 その他 その他
右手首の手術を三回して~の完治せず壊れたまんま(;^_^A もうバイクは無理だと諦めてま ...
その他 その他 その他 その他
予定は未定(;^_^A イジることなく極力ノーマルで乗る宣言した割には お金掛かって ...
ホンダ リトルカブ ちびっ子カブニャン (ホンダ リトルカブ)
ちびっ子カブタンから改名します。 カブニャンです。 中華製107ccエジソン搭載の原 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.