車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
やはり二箇所同時攻めはアカン
やはり二箇所同時攻めはアカン ジャイニャン セッティング変更前は出勤時が60km/hで8000rpmでした。

WRが軽過ぎるのかなぁ~って思いましたが
帰宅時は少し馴染んだのか8000rpmだと60km/hを余裕で超えちゃうように
※メーター読みなので速度超過にはなっちょらんっス多分

で、今回っすけど

60km/hは7500rpm付近で出るけどそっからの伸びが悪い

エンジン回転が落ち込んでいきます。

メインが濃いから回らなくなるのかWRが合ってないからなのか現時点では判断できず。

とりあえずプラグを確認しなきゃな~

高回転でカブってる排気音には感じないんだけどなぁ~;^_^A


で、帰宅後急いでプラグの焼けを確認

少し灰色掛かった白焼けでした。

WRのセッティングが合ってないのが原因と確定っス

スクーターってキャブセッティングも駆動系セッティングも良否判断の体感似てるからわかりにくいんすよね~;^_^A

あ、だからってキャブセッティングがOKなわけもなく



昨日の帰り、見事にエンジン停まりましたΣ(゚д゚lll)

軽い抱きつき疑惑っス
ブログ一覧 | ジャイニャン | 日記
Posted at 2016/10/14 03:30:41

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/14 06:15:33
ランチアデルタのように燃料を濃くしてパワーアップを計る作戦は如何でしょうか?
コメントへの返答
2016/10/14 20:52:55
濃い目にしたいのはヤマヤマなんですけど

通勤の行きと帰りでの気温差と

交通量の差が大きすぎて

濃い目にするとカブって走れなくなっちゃうんですよ~

気温高い&渋滞にハマると最悪です。。
2016/10/14 06:52:02
二回目の抱き付き…

そろそろ逮捕、エンジンを開ける時が来てしまいましたね(>_<)
コメントへの返答
2016/10/14 20:53:53
明日とりあえずプラグ看てみます

今回はアノ抱き付き特有の

ミョ~ン・・・・って音がしなかったので・・・・
2016/10/14 07:16:24
ウワァ〜…

まさかの抱き付き凹。

この後どうなるんだろう。
コメントへの返答
2016/10/14 20:55:07
とりま問題なく?

動くので

このままセッティングを進めるつもりッス(。・ω・。)ゞ

腰上OH時は決まったセッティングから1サイズUPのMJ入れるだけにしたいですし・・・・
2016/10/14 07:48:49
おはようございます(^-^)

今日のヴァレちゃんは
いつもとは違った雰囲気で
可愛いですね(*^▽^*)
コメントへの返答
2016/10/14 20:56:13
ちょっとプリっとした感じに写ってますね~(*^^*)

ヴァレちゃん

いっつも寝てんすけど

活動時間は普通のヌコタンの半分くらいかも・・・・
2016/10/14 08:16:29
おはよー!

愛し合っちゃったんですね…f(^^;

でも軽症そうかな?
コメントへの返答
2016/10/14 20:57:44
今回、抱き付きの音がしなかったんすよ

もしかしてプラグ???

って疑念も少々(^-^ゞ

どっちにしてもキャブセッティングは変更ッスよね~
2016/10/14 11:07:07
岡リさん、ちゃお~ッス!

シリンダーとピストンを、マイクロロン・コーティングしてみてはいかがですか?

元が銃身のコート剤ですから(含笑)

駆動系のセットって未体験なのでいつも新鮮です。

いじゃましました\(^0^)
コメントへの返答
2016/10/14 21:00:07
フッ素コーティングスプレーは持ってんすけどね~

マイクロロンの施工・・・・

2stでもできますかね~

ちょっと調べてみようと思います(^-^ゞ

駆動系セッティング・・・・

普通のスクーターと同じように進めてるんですけど

三輪は逆方向に考えた方がいい説もあるんです。

自分で納得できるようになれば自ずと答えは出ると思って地道にコツコツ進めます(*^^*)
2016/10/14 16:06:30
あらあら・・・  (^_^;)

エンジンに手を入れる時が来ましたか??
コメントへの返答
2016/10/14 21:01:10
今回のが抱き付きだったとしても

かなり軽いハズ・・・・

このままキャブセッティングを詰める予定ッス

OHしても今のままのセッティングではまた同じことの繰り返しになりそうで・・・・(;^_^A
2016/10/15 12:21:23
抱きついて二ヵ所同時に攻める…( ゜∀゜)

あ、やべ…(笑)

コメントへの返答
2016/10/15 18:17:30
腰は振ってませんからね~(^-^ゞ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「カブニャンも歳なんかなぁ〜 最近小さな不具合がチマチマ出てくるな〜 走行中4速入れたら何かシュルシュル音がスル( ̄▽ ̄;)」
何シテル?   12/10 04:54
通勤専用機として原付二種登録車2台 趣味車としてバイク2台 4台のバイクを取っ替え引っ替え~(^〇^) ※原付3台なので維持費はそれほどでもナイ ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
自作リバーシブルオーデオ横加飾パネル(横着キャンデー塗装は輝くのか??・・) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/05 18:41:32
何も言ってマセンガ。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 16:44:33
11/23解禁! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/01 10:39:56
お友達
何のカラミもなく唐突なお誘いはお断りしてます。

そうでなくともお断りすることがあることもあるかもしれないってことも・・・・どないやねん!

138 人のお友達がいます
はらぺこ@きんたはらぺこ@きんた * 温泉二号温泉二号 *
下津Express!下津Express! * おぷすたんおぷすたん *
銀狐銀狐 * V-テッ君♂V-テッ君♂ *
ファン
73 人のファンがいます
愛車一覧
その他 その他 その他 その他
非公開です。 旧いですけど個性的で今でも通用すると思ってます。 愛機Casval' ...
その他 その他 その他 その他
右手首の手術を三回して~の完治せず壊れたまんま(;^_^A もうバイクは無理だと諦めてま ...
その他 その他 その他 その他
予定は未定(;^_^A イジることなく極力ノーマルで乗る宣言した割には お金掛かって ...
ホンダ リトルカブ ちびっ子カブニャン (ホンダ リトルカブ)
ちびっ子カブタンから改名します。 カブニャンです。 中華製107ccエジソン搭載の原 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.