車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
二日目・・・・やっぱりダメ~(◎_◎;)
二日目・・・・やっぱりダメ~(◎_◎;) 昨日の続きデス

昨日は途中で嫌気がさしてヤメちまったので

今日また日を改めまして♪

メインジェットを#110 スロー#42で

前回吹け上がり悪いと感じたけどキャブセッティングはこのパッケージとするならアカンのはWRかや?

スクーターの場合、燃調セッティングもキャブセッティングも吹け上がりとトルク、最高速に似たような症状で影響が出るので何が合ってないのかわかりにくいんすよ~

今回は1個当たり1g軽くして5g×6個でトライします。



回らん

とにかく回らん

8000rpmもイカん

ちゅうこたぁ~ニャンだ

メインジェットは#110でも濃くて#108が正解

単純にスローくが薄いからプラグが白焼けするのか?
※スローが合ってないとにかく碍子の焼けに影響を及ぼすことがあります。



いやそんなわきゃねぇ~

ダメと思いつつしばらく走らせると

ん?

ムリクリ回せば回るやん!

て、ことはつまり変速タイミングが合わないんだ・・・・

さすがにWR5gは無かったか

普通に二輪スクーターと同じ感じならもっと軽くした方が~な、症状もあるけれど

6gのときに出た症状がさらに悪化してることからして逆方向に進むべきかな

5g軽過ぎ判断で次は重過ぎを見付けてかなきゃなぁ~

次試すとしたら9gからスタートかな

プラグさんも確認

白焼けしとるがな

スローを#48 メインを#108で

WRは9g6個でトライ


まともに走らん

スローを#45に

なんなんこの吹けの悪さは(>人<;)

つまりスローは#42で確実

メインも#108か#110かな

またはスロー#45でメインを#102とか・・・・

それにしてもこのCVK20ってキャブ

ジャイニャンに装着した場合は思いの外ピンポイントでしか走らせらんないらしい。

今週はこれにて作業終了

また来週~('ω')ノ


妻が名前付けました ジュニアさん※父ちゃんに似てるので・・・・


ボクもついに外の子に名付けちゃいました
リコちゃん
ブログ一覧 | ジャイニャン | 日記
Posted at 2016/10/16 20:41:13

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/16 20:59:29
カスタムで行き詰まった時や、乗ってて突如の不調に陥った時・・・。

強硬策を取ると意外とイケちゃう時ってあるんですよね(^^;)

「押してダメなら引いてみろ!」的な・・・

基本的には理屈や道理で攻めなきゃいけないのはわかるんですが、時には無理やゴリ押しも必要だという、そんなわけのわからないところがクルマやバイクいじりの面白さなんだと思います(^。^)
コメントへの返答
2016/10/16 22:41:00
理屈を考えると

わりと無難に仕上がるものの

果たして本来の潜在能力を引き出せてるのか???って疑問が残る仕様になりません?

でもってこの三輪ってのが曲者で

二輪の常識で仕上げれないこともないんだけど

やっぱり「ホントにあってる???」って不安が・・・・
2016/10/16 21:20:44
ジュニアと聞くとじゃりン子チエのアントニオ・ジュニアを思い出してしまいます(^^ゝ

状況判断すると○ッティング云々よりキャブとの相性が悪いような(>_<)
コメントへの返答
2016/10/16 22:42:34
φ20のキャブなので

安定志向・・・・な、はずなんすけど

思ったよりシビアで(◎-◎;)

負圧キャブって合わせるのタイヘンってことっすかね~

しかも

一からどころか

ゼロからだし・・・・(;^_^A
2016/10/16 21:27:45
野良のエサ代が気になります…(・_・;)

コメントへの返答
2016/10/16 22:43:43
ウチの息子たちのために買って食べなかったものとか

それように買った徳用とか・・・・(;^ω^)

全て

ボクの稼ぎから・・・・(◎-◎;)
2016/10/16 21:49:20
猫屋敷になってますね(σ≧▽≦)σ

うちのコとソックリさんがいる♪♪♪
コメントへの返答
2016/10/16 22:45:52
ウチに居るのが4ニャン

外に来る子が

6ニャン・・・・

そりゃ~もう完全なるヌコ屋敷・・・・(;^ω^)
2016/10/16 22:12:08
こんばんは(^-^)

ジュニアちゃん
可愛いですね(*^▽^*)
コメントへの返答
2016/10/16 22:47:19
お母さんはキョウヤさんです(^-^ゞ

子猫の時ウチに居たの覚えてるみたいッス

何処か他のところでご飯を貰ってるようで

メッサ肥えてます(;^ω^)
2016/10/16 22:27:16
こんばんは m(_ _)m

キャブセッティング、僕も考えてみますね(^^)

コメントへの返答
2016/10/16 22:49:08
2st用でもないし

あまり参考に出来るような情報もネットに転がっていないし・・・・

なかなか時間掛かってます(;^_^A

逆に?

いつかこのブログを参考にする人が出てくるかも???
2016/10/16 22:43:30
黒白・・・
ヒゲも・・・
まつげ?も・・・
コントラスト決まってる(*´∀`*)

猫の手借りても、なかなか決まりませんね・・・

走れなくても、カブがあるから焦らない(; ^ω^)
コメントへの返答
2016/10/16 22:51:30
ジュニアさん

結構愛想もよく~(*^^*)

毎日通ってくるんですけど

何処にいるのか・・・・

結構太ってるので

何処かで飼われてる可能性も???

でも首輪はないし・・・・

でも

太ってるし・・・・・


そうなんです(^-^ゞ

カブニャンいるからまだ安心してイジれるんすよね~
2016/10/17 06:18:12
おはようございます。

ジュニアにリコちゃん、かわいいですねぇ。
全部で10ニャンじゃ、私より稼がないと!

=^_^=
コメントへの返答
2016/10/17 10:45:55
多分ですが

外の子達はウチだけで食べてる風でもなく・・・・

食費はそれほどでも???

とはいえ

家の中の子達よりも数が増えてきてます(◎_◎;)
2016/10/17 06:55:29
なんと外ヌコは6ニャンも居たんですかっ!♪

本当にヌコだらけですね♪

ジャイニャンのキャブ…

思ったより凄くシビアなんですね。
コメントへの返答
2016/10/17 10:47:13
普通もっと許容範囲広い気がしますよね~(◎-◎;)

まぁもしかしたらスロー系が合っていないためにメインがシビアになってるのかもですが・・・・

キャブヒーター導入も前向きに考えなきゃな・・・・とか(;^ω^)
2016/10/17 07:07:45
10は、まだ経験無しです(^O^;)

そりゃ凄い( °_° )ノ

コメントへの返答
2016/10/17 10:47:58
子猫たちが大きくなって巣立って・・・・

いってない(◎-◎;)

このまま居つくのかも・・・・

それはそれでOKッス(。・ω・。)ゞ
2016/10/17 11:31:57
こんちゃ~!

読んだだけで日が暮れそうな作業…^_^;

地道なセッティングはまだまだ続く…(((^^;)

早くしないと寒々セッティングの時期に~(^^ゞ
コメントへの返答
2016/10/17 12:30:20
消しこみ作業というか

範囲を絞りながらの作業ッス

大体は特定できてますけど

あえて大外しなセッティングもトライしてみました。
2016/10/17 16:10:21
なかなか、難儀をしてる様ですね
(・_・;)
コメントへの返答
2016/10/18 09:16:57
絶対にありえない範囲を特定しておこうという意図もあります(^-^ゞ

あとは絞った範囲の中からのチョイス・・・

もっと早いうちにこうしておくべきでしたけど

やっぱり暑すぎたり寒すぎたりする時期にやってもダメだと思いますし・・・・

今こそ頑張り時???
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「予報には無かった小雨に降られた( ̄▽ ̄;)」
何シテル?   12/08 04:49
通勤専用機として原付二種登録車2台 趣味車としてバイク2台 4台のバイクを取っ替え引っ替え~(^〇^) ※原付3台なので維持費はそれほどでもナイ ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
自作リバーシブルオーデオ横加飾パネル(横着キャンデー塗装は輝くのか??・・) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/05 18:41:32
何も言ってマセンガ。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 16:44:33
11/23解禁! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/01 10:39:56
お友達
何のカラミもなく唐突なお誘いはお断りしてます。

そうでなくともお断りすることがあることもあるかもしれないってことも・・・・どないやねん!

138 人のお友達がいます
MMCガンバMMCガンバ * ここいしここいし *
yokozawa1138yokozawa1138 * kokki@EKkokki@EK *
わるおじわるおじ * ニャンコ先生 見回り編ニャンコ先生 見回り編 *
ファン
74 人のファンがいます
愛車一覧
その他 その他 その他 その他
非公開です。 旧いですけど個性的で今でも通用すると思ってます。 愛機Casval' ...
その他 その他 その他 その他
右手首の手術を三回して~の完治せず壊れたまんま(;^_^A もうバイクは無理だと諦めてま ...
その他 その他 その他 その他
予定は未定(;^_^A イジることなく極力ノーマルで乗る宣言した割には お金掛かって ...
ホンダ リトルカブ ちびっ子カブニャン (ホンダ リトルカブ)
ちびっ子カブタンから改名します。 カブニャンです。 中華製107ccエジソン搭載の原 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.