• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月07日

ちゅうか決別

ちゅうか決別 カブニャン

中華エジソンに別れを告げて

乳エジソン引っさげての~

帰還デス( ̄∇ ̄)

ホンダCD90の85ccエジソンをベースに

バイク屋さんの手で腰下まで全バラされ

シリンダーヘッドはバルブを新品交換

擦り合わせも施してもらい

シフトアップ製キットで20cc排気量アップの105ccとなった乳エジソン

さらにハイカムも組んでもらい

ノーマルヘッドながらもチューニングエジソンらしい仕上がり( ̄∇ ̄)



そのパワーは・・・・



わかりません

慣らしするし(^-^;



バイク屋さんからは8000rpmまで回して大丈夫って言われましたが渋滞の中で今までとの違いに身体を慣らしながらの運転だったので5000rpmまでしか回しとらんのですわ~(;^ω^)
ブログ一覧 | ちびっ子カブニャン | 日記
Posted at 2017/04/07 19:25:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

むさしや
RS_梅千代さん

ある日のランチ
パパンダさん

AIおまかせ編集
AOGM(平間)さん

SUV系オフ会?
あしぴーさん

スパイダーマン見たいですね( -᷅ ...
銀二さん

スパイラル
avot-kunさん

この記事へのコメント

2017年4月7日 19:45
こんばんは〜

おめでとうございます♪

慣らしで8000まで大丈夫なんですか?
ピークはどの位回るんでしょう。
コメントへの返答
2017年4月7日 20:54
ありがとうございます(^-^ゞ

先日空吹かしで軽く9000rpmまで回ってました

ハイカム組んでるので10000rpmももしかしたら・・・・・?

今はとにかく大切に慣らしッス(*^^*)
2017年4月7日 20:01
上まで回せる様になった時が
どんなフィーリングか
楽しみっすね!  (^^♪
コメントへの返答
2017年4月7日 20:55
ハイカム組んでるだけに高回転仕様

回さんことには本当の姿は見えないかもですね~

・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

高回転仕様・・・・・・・・・・

絶対燃費悪くなっただろうな・・・・・( ̄▽ ̄;)
2017年4月7日 21:31
慣らしで8000rpm縛りですか?

10000rpm以上回せるカブ…

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

コメントへの返答
2017年4月8日 6:39
中華エジソンでも9500rpmまで回したことありますからね~

プラス500rpm

イケそうっしょ(*^^*)

でも労わって乗りたいから

試すかどうか・・・・・(◎-◎;)
2017年4月7日 21:37
帰りなさいですね

まずは、じっくり慣らし運転

やさしく、優しく・・・

エンジン回してあげてください

将来、優しくしたお礼が有ると思います(*´∀`*)

コメントへの返答
2017年4月8日 6:41
クランクとか

もろもろは再利用っすけど

ケース、シリンダー&ピストン

カムシャフトにオイルポンプにチェーン

クラッチとか新品もかなり多いので

ジックリ慣らした方が安心っすよね(*^^*)
2017年4月7日 21:39
ウオォ〜♪凄い楽しみ♪♪♪

早く慣らし終わらせたい笑

燃費が下がるのは気になりますが

それ以上に8000以上回した時の感じが早く知りたいデス笑♪
コメントへの返答
2017年4月8日 6:42
低速トルクがダウン・・・・

高回転仕様

当然のことながら燃費は「・・・・・」っすよね(^o^;)

まぁ決まったルートで通勤

決まったタイミングで給油なので

そのサイクルから逸脱してなければ

燃費は悪化してても気にしないッス(^-^ゞ
2017年4月7日 21:54
こんばんは(^-^)

ベルちゃん(///o///)♡ぽぉ
コメントへの返答
2017年4月8日 6:43
鼻筋の通ったイケメン・・・・

でも

性格は引っ込み思案(^o^;)
2017年4月8日 2:12
ハイカム…イイ響きじゃのぉ
8しぇん回転が慣らし
ウチのフィットは6しぇん5ひゃくじゃけな~

楽しみじゃな1まん回転!
コメントへの返答
2017年4月8日 6:45
BECKさん!

今回ビックリしたのは

これだけエンジンの使用が変わると

同じマフラーでも全然違う排気音になるんすよ!

これにはマジ関心と感心っす(* ̄∇ ̄)ノ
2017年4月8日 9:59
おおお!

おめでとう~(*^▽^)/★*☆♪

慣らしから堪能してくださいませ~(~o~)♪
コメントへの返答
2017年4月8日 20:15
クラッチワイヤーが長さ足りずちと厳しいとのことでしたが

たしかに切れが悪く・・・・・( ̄▽ ̄;)

なので

今日クラッチワイヤーを調達に行ってきました。

明日交換したいと思います(*^^*)
2017年4月9日 20:46
ますます通勤が楽しくなりそうですね!(^-^ゞ

飛ばしすぎには気を付けて…(^-^;
コメントへの返答
2017年4月9日 23:16
エンジンの都合で

ステップも変更・・・・

ライディングポジションが変わったので

カブニャンは似て非なるものに・・・・

慣れるまでしばらくは違和感(;^_^A

それがまた刺激的なんすけどね

プロフィール

「ベルリ
甘え中」
何シテル?   04/19 23:07
保有車両は全てホンダ車 しかもクルマもバイクもビジネス車(◎_◎;) でもボクは別にホンダファンではありません(^_^;) クルマもバイクも特...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

早ッ! 仕事早ッ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 00:31:23
業務連絡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/11 18:21:42
お約束 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/13 21:18:57

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
非公開だらけで今まできてるだけに今更・・・・(; ̄ェ ̄) なので やっぱり基本非公開 ...
その他 その他 その他 その他
ようはヌコタン画像庫なんですけどニャ
その他 その他 G3ガンダム (その他 その他)
RX-78-3 通称G3ガンダム ボクが一番好きなモビルスーツで ガンダム3号機な ...
その他 その他 ジェガン (その他 その他)
愛車は非公開主義デス でもって モビルスーツなんです(^^ゞ 今回のモビルスーツは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation