• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

小さなものでも必要だから付いてたはず

小さなものでも必要だから付いてたはず 作業時間は5分足らず

もしかしたら3分もかかっていないかも?

一応左右のドア両方の作業なんで

移動時間も必要っすけどね

チュー子購入時から穴が気になってたんです。

パーツリストで確認してみたら

ここはブラインドプラグではなくゴムストッパー取り付け穴でした。



まぁ穴の形状を見た時点でそもそも普通の穴ぢゃないことはわかってましたけど



もしかしたらドアのガタ、コレも影響してたかも?

ブログ一覧 | 陸戦型ガンダム | 日記
Posted at 2017/09/11 11:32:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

『後席ドア』への配線通し方
kotakunさん

Cセグメントってこんなもん?
にゅるスペック@G11さん

ステージアのLEDウインカーミラー ...
kame_さん

アンサーバックキット取り付け!
のびんちょさん

作業中に・・・・
事務二課さん

ミラパルコ・クラシックのお車綺麗に ...
ChinaARTさん

この記事へのコメント

2017/09/11 12:29:35
なんと言う偶然。。。

昨日、まさに同じ部品を廃車から貰ってきて移植していました^m^

気が合いますねぇ(゜-゜)
コメントへの返答
2017/09/12 10:26:37
奇遇ですね(*^^*)

やっぱ要りますよね

でもって

ゴム部品って

やっぱ新品の色と張りがいいんですよね(^-^ゞ
2017/09/11 12:45:28
こんにちは(^-^)

モコナちゃん
好奇心旺盛な瞳が
愛らしいですね(´,,•ω•,,)♡
コメントへの返答
2017/09/12 10:27:47
警戒心が強い子です

賢い???

シッカリさん(*^^*)

女の子はこうでなくっちゃ(^-^ゞ
2017/09/11 13:22:26
ゴムは色々防止するのに役立ちますからね!

色々防止・・・
コメントへの返答
2017/09/12 10:28:51
やっぱゴムは大切ですよね

色んな意味で・・・・( ̄ー+ ̄)
2017/09/11 14:51:19
その穴違う!(ぇ

我がカーゴも運転台側のドアストッパー位は交換しないと不味いのですが(>_<)
コメントへの返答
2017/09/12 10:29:34
抜いた古いゴムは

サイズ違うけど

他の穴に入れておきました(^-^ゞ
2017/09/11 17:59:51
いやいや、世の中には使われない穴が開いてる事もあるんですよ(笑)。
カワサキのゼファー400のクランクケースの穴。何にも使われてないのに何故こんな所に穴があるのかとあるバイク雑誌が調べた所、Z400FXのエンジンマウント用のボルト穴が痕跡として残ってるもので、マウント方式が変わって使われなくなったものだそうです。こうした流用のお蔭で今でも部品が出る事があるので助かるんですけどね。30年以上前のZ1000Mk.IIのセルモーターも新品(しかもグレードアップ版)が出ますし(笑)。
コメントへの返答
2017/09/12 10:31:42
そういう穴ってのは

案外活用法もあったりするんですよね~

クルマの話っすけど製造過程でエンジンを吊り下げるための穴

エンジンダンパーの固定に使いました(^-^ゞ

テールゲートのサービスホールもリアピラーバー固定に活用してました( ̄ー+ ̄)
2017/09/11 19:27:01
まさにそのゴムが無くてガタついてたんですかね?♪

アクオっち…奥様ウケはどうなんですか?♪
コメントへの返答
2017/09/12 10:33:41
アクオっち

妻の感想は「かわいい・・・・」です

アクオっち購入が決まってから妻も結構軽トラ見まくってますwww


ゴムストッパーが小さい過ぎるくらいに思ってますけど

まぁこれでヨシと設計者が判断したんでしょうから・・・・
2017/09/11 20:23:36
クリクリかわいい
お目目(*´∀`*)

やっぱ白い毛が、ワンポイント(*´∀`*)

穴を塞ぐと、音が止まる(*´∀`*)
とある・・・スタッフの口も塞ぎたいね凹
コメントへの返答
2017/09/12 10:35:42
ウチのニャンズは男子ばっかりで

家族に迎えるわけにはいかないんです。

そうじゃなかったら

姉妹を家族に迎え入れてるかも(*^^*)


ウチの新人君は無口過ぎて困ってます。

逆に?穴を開けた方が????
2017/09/12 09:36:52
モコナちゃんの白い触覚が抜けたら……

クロナちゃんと見分けつきます?(*_*)ソックリ

コメントへの返答
2017/09/12 10:38:15
妻は見分けついてるらしいですボクには厳しいッス・・・・

性格と行動の違いは掴んでるので

様子を見れば何とか判別できるレベルです(;^_^A
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「メッサ風ツオイ 定位置は確保」
何シテル?   10/23 13:36
軽トラと原付二種バイク3台保有してます。 全てホンダ車ですが ボクは別にホンダファンではありません(^_^;) クルマもバイクも特定のメーカー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

にゃんず(ФωФ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 15:13:05
ディーノちゃん😸 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/07 20:04:19
昨日はお墓参り、お盆に行けなかった母方のお墓に手を合わせて来ました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/26 01:37:47

お友達

何のカラミもなく唐突なお誘いはお断りしてます。

そうでなくともお断りすることがあることもあるかもしれないってことも・・・・どないやねん!

136 人のお友達がいます
じじくんじじくん * minnjiminnji *
kazuharukazuharu * 銀狐銀狐 *
さんちゃん?さんちゃん? * V-テッ君♂V-テッ君♂ *

ファン

73 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
非公開だらけで今まできてるだけに今更・・・・(; ̄ェ ̄) なので やっぱり基本非公開 ...
その他 その他 その他 その他
ようはヌコタン画像庫なんですけどニャ
その他 その他 その他 その他
予定は未定(;^_^A イジることなく極力ノーマルで乗る宣言した割には お金掛かって ...
ホンダ リトルカブ ちびっ子カブニャン (ホンダ リトルカブ)
ちびっ子カブニャンです。 CD90用 HA03Eをベースに105cc化したエジソンを載 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.