• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

3回もいるんすか(; ̄ェ ̄) 同じことが3回起こる方が稀だわ(;´Д`A

3回もいるんすか(; ̄ェ ̄) 同じことが3回起こる方が稀だわ(;´Д`A まずは概要を説明

次に実際にヤって見せる

さらに本人にヤラせながら横からまた口頭説明する。

ウチの新入社員くんが辛うじて仕事をマスター出来るパターンです。


応用が全く利かないタイプなので似たような事柄でも都度教えないと出来ません(; ̄ェ ̄)

トラブル対応・・・

全く同じ内容のトラブルが連続して3回起こることなんてまず無いですよね

似たようなトラブルでも背景が異なれば対応も少し違ってくるんですけど

その判断力も乏しい

それだけに彼にはトラブル対応は出来ません

自らの脳みそ使って対応策を考え出せないんすよ



取引先との交渉も同じくで

全く同じ依頼を同じ取引先に3回することなんて滅多にないんすけど

同じことしか出来ない(やらない やろうともしない)ので任せられません。



配置替えが一番手っ取り早いですけど

それはボクが考えることでもないし

上位はそんな各自の性格まで考慮してくれません。

せめて人並みくらいまでには育てなきゃです(;´Д`A
ブログ一覧 | お仕事って感じの | 日記
Posted at 2017/09/16 21:16:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

F1 2017 ホンダF1「走行時 ...
milky_takeさん

トラブル
nobu-Dさん

~FD3Sの売買契約成立のお知らせ~
Y商会@古タービン7さん

一週間のトラブルシュート
ぷれあどす555さん

分かってらっしゃる。(デミオ入院と ...
BARAさん

【F1】ホンダ、テストベンチとトラ ...
milky_takeさん

この記事へのコメント

2017/09/16 21:27:08
ナルホド。。。同調。
気付けばワも、、、「最近の若い者は・・・」って思う年齢になりました(・o・)

ヒグマギャルより(-_-)
コメントへの返答
2017/09/17 17:00:55
ぶっつけ本番ってのがないんですよね(◎-◎;)

オイオイ仕事なんて多くはぶっつけ本番やろ!って思うんですけどね

学校の勉強のように決まったことを覚えるのだけはいいんだけど・・・・って感じかも。。
2017/09/16 22:10:57
自分より後に来た人に聞いて仕事することを何とも思わない
思わないところか・・それが当然だと思ってる
解らない、知らない、出来ないが・・・
当然のように話し
図々しさと、経験年数だけが増えてる事に気づかない
あ・・仕事の内容も、言うことも頓珍漢で(; ^ω^)
恥ずかしくないのかな???
もち3回教えてもダメダメですが・・・」
コメントへの返答
2017/09/17 17:02:08
それもう正直腐っちゃってますよね(◎-◎;)

ウチの新人君の方がまだマシかも・・・・

出来る出来ないで言うと全くできませんけど

口先だけとはいえ本人はヤル気あるつもりでいるようですから・・・・・
2017/09/16 22:17:33
難儀してますねぇ~
(^^;)
コメントへの返答
2017/09/17 17:04:22
ダメ要素がかなり複雑かつ大量に絡み合ってます(◎-◎;)

いいところ・・・・・

遅刻がないことだけっすかね( ̄▽ ̄;)

っていっても遅刻はないけど前日、離職の時間を間違って聞いてて一度事務所に来てから離職なのに事務所に寄ることなく離職しちゃったんで

遅刻っていうか職場離脱と言われても仕方がないミスをやらかしてますケド。。
2017/09/16 23:59:04
こんばんは(^-^)

ちょっと酷いを通り越してますね。

4月からとしたって
もう新人ですって時期は
過ぎてますよね

それでも本人が
何も努力していない感じが
嫌ですね(=`ェ´=)
コメントへの返答
2017/09/17 17:07:05
半年も経てば

そろそろ大まかには仕事を覚えて

調子に乗ってテングになってくるころと思ってたんですけどね~

正直言ってまだ1,2ヶ月レベルです

ヤル気あるって本人は言ってますけど

教えたことも 調べておけって言ったことも

会社から一歩出たら忘れちゃうっぽいです(ーー;)

ヤル気云々ではなく病気カモ。。
2017/09/17 07:25:24
疲れますねぇ。

益々トラブルやらクレームが増えそう…

なんでそんな人が増えちゃったんですかね。
コメントへの返答
2017/09/17 17:08:36
教育の弊害ですかね~

決まったことを覚えるだけで他は全然???

挨拶もダメだし口の利き方もダメ・・・・

それを注意されて気にしてるので

今では口数も減る方向ッス。。
2017/09/17 10:45:54
何か昔の日本軍のエリートみたいな思考回路ですね。前に読んだ本に書かれてた話ですが、アメリカと太平洋で空母戦をやってた時、日本の空母が攻撃により甲板がメチャクチャにやられたそうです。で、エリート軍人の下した判断が自ら沈没(現場で廃棄)させると言うものだったとか。空母って上がやられても船体に損傷がなければ張り替えれば済むんですよね。しかも元々戦艦として設計されてたのを空母に改造した船なんで装甲は頑丈。現場へ大和を派遣すれば曳航できたわけで。多額の費用と数年の時間を掛けて造った空母をあっさりと沈めてしまう感性の出所は「教科書に載ってない事は考えつかない」だそうで。ただでさえ軍備が貴重な状況下で。そりゃ負けるわ……。

まぁ「上の人間」がその新人君みたいな私の所よりマシって事で(笑)。どれだけ後始末させられた事か……ネコの手借りた方がよっぽどいいわ。
コメントへの返答
2017/09/17 17:10:39
自分で決めるのはゴメン

自分で判断するのはゴメン

何をするのか指示ください・・・・

この姿勢っすね(ーー;)


それでいて

理解力が乏しいから

言ったこともちゃんとは出来ないという・・・・

ウチもそうですよ

彼が居ないときの方が手が掛からないので仕事がはかどります(;^ω^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「雨上がり」
何シテル?   09/23 04:35
軽トラと原付二種バイク3台保有してます。 全てホンダ車ですが ボクは別にホンダファンではありません(^_^;) クルマもバイクも特定のメーカー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

鯛とは違うのだよ鯛とは…… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/28 01:09:43
違う、そ○じゃない。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/08 03:09:58
三菱純正 EKスポーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/05 09:43:57

お友達

何のカラミもなく唐突なお誘いはお断りしてます。

そうでなくともお断りすることがあることもあるかもしれないってことも・・・・どないやねん!

136 人のお友達がいます
takabow !takabow ! * ちゅわぶきちゅわぶき *
がんつれ♪がんつれ♪ * 銀狐銀狐 *
馬子一馬子一 * 温泉二号温泉二号 *

ファン

72 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
非公開だらけで今まできてるだけに今更・・・・(; ̄ェ ̄) なので やっぱり基本非公開 ...
その他 その他 その他 その他
ようはヌコタン画像庫なんですけどニャ
その他 その他 その他 その他
予定は未定(;^_^A イジることなく極力ノーマルで乗る宣言した割には お金掛かって ...
ホンダ リトルカブ ちびっ子カブニャン (ホンダ リトルカブ)
ちびっ子カブニャンです。 CD90用 HA03Eをベースに105cc化したエジソンを載 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.