• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月12日

もはやブログではなく 自分への伝言(^-^; 忘れたらマヂあとから面倒くさいからな 朝起きたらこのブログ見て思い出すんやでぇ~

もはやブログではなく 自分への伝言(^-^; 忘れたらマヂあとから面倒くさいからな 朝起きたらこのブログ見て思い出すんやでぇ~ 今日、防災訓練

朝9時から~15時までの間に

安否連絡するベシ

暗証番号は

事務所の電話番号に設定したから~(^-^ゞ


ブログ一覧 | お仕事って感じの | 日記
Posted at 2017/10/12 01:18:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

リモワ
ハリーポッターさん

車体番号確認
むっちまんさん

外したボルト,ナットは
固形ワックス命さん

変な電話
アルトFRくんさん

かかってきました
タカノジさん

ただひたすら.......
ジョージ!さん

この記事へのコメント

2017/10/12 06:20:25
災害の時は、固定電話も携帯も殆ど連絡取れません
メールも到着まで数時間かかることも、
自分の所は、中継器?ダウンで1週間圏外でした
停電で職場の電話も繋がらず

公衆電話(優先順位で繋がりやすい回線)を探して人が並んだね
そして災害と関係ない遠くは、繋がりやすかったですね

災害の時の電話は、当てにならない(; ^ω^)
コメントへの返答
2017/10/12 10:35:45
妻の実家とウチの往復で荷物を運んでる最中に震度6の地震が来たことあります

妻は実家で荷物の整理

ボクはクルマで運搬してた真っ最中に運転しててもわかるほどの大きな揺れ・・・・

急いでクルマを停めて電話しましたが

やっぱケータイ繋がりにくく・・・・

かなり心配しました。。
2017/10/12 07:01:52
俺も家族も外出時の災害は、家族の安否よりも1人?で留守番してる彼の方が心配になり…(>_<)
コメントへの返答
2017/10/12 10:37:39
心配ですよね

ウチもニャンズにケータイを・・・・・(◎-◎;)

因みに

避難はしない方向で考えてます

ニャンコ連れていける避難所ありませんから・・・・・
2017/10/12 07:10:52
我が家の災害時の連絡方法はアマチュア無線デス笑♪

一応常に水と非常食の消費期限を新しく更新し続けてます♪
コメントへの返答
2017/10/12 10:39:00
ボクが一番怖いのは

仕事中に大きな災害

自宅の方で非難があり

会社にいる自分はダメージ無し

自分だけが助かるの図です(;´Д`)
2017/10/12 09:41:43
自分も最近忘れっぽくて・・・
(=_=)
コメントへの返答
2017/10/12 10:40:26
いやぁ助かりました

ありがとう昨夜の自分www

早速安否確認連絡しました。。

忘れると

反省文?書かされるし

沢山の人に謝らされるし・・・・
2017/10/12 20:45:15
インターネットは元々が軍事技術なんで原理上は災害時でも通信が届かなくなる事は無いんですけどねぇ。途中が破壞されてもどこかのルートを経由して辿り着く仕組み(弱結合)だからして。ただ端末が壊れたり電気が供給されなくなったらどうにもなりませんわな。サーバの負荷に関しては軍内部だけで使ってた頃には想定できなかったでしょう(^^;
コメントへの返答
2017/10/13 10:37:14
軍事技術開発段階では一般の利用まで視野に入れてませんもんね(^o^;)

メールも手軽になりましたよね

ダイヤルアップしてた頃は

よく通信エラーありました(◎-◎;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ガッツリ雨 帰りはやむ予報」
何シテル?   10/17 04:34
軽トラと原付二種バイク3台保有してます。 全てホンダ車ですが ボクは別にホンダファンではありません(^_^;) クルマもバイクも特定のメーカー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

にゃんず(ФωФ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 15:13:05
ディーノちゃん😸 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/07 20:04:19
昨日はお墓参り、お盆に行けなかった母方のお墓に手を合わせて来ました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/26 01:37:47

お友達

何のカラミもなく唐突なお誘いはお断りしてます。

そうでなくともお断りすることがあることもあるかもしれないってことも・・・・どないやねん!

136 人のお友達がいます
さんちゃん?さんちゃん? * ゆ ん ★ゆ ん ★ *
absolute@しゃなしびabsolute@しゃなしび * ちゅわぶきちゅわぶき *
daisy143daisy143 * 銀狐銀狐 *

ファン

73 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
非公開だらけで今まできてるだけに今更・・・・(; ̄ェ ̄) なので やっぱり基本非公開 ...
その他 その他 その他 その他
ようはヌコタン画像庫なんですけどニャ
その他 その他 その他 その他
予定は未定(;^_^A イジることなく極力ノーマルで乗る宣言した割には お金掛かって ...
ホンダ リトルカブ ちびっ子カブニャン (ホンダ リトルカブ)
ちびっ子カブニャンです。 CD90用 HA03Eをベースに105cc化したエジソンを載 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.