• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エンターTのブログ一覧

2017年12月07日 イイね!

AMI

AMI以前、エンブレム塗り塗りした時にバンパー外したので、ついでにダクトを小加工して(いや、結構面倒だった…)、REDなAMI張りました。
初代ワークスの内装の様にインパクトのあるピンク色でも良かったかもしれんww

本日の豆知識:
ワークスのエンブレムの赤色は、パーツクリーナーで拭くと簡単に薄くなっちゃうので気を付けよう!!(経験済み…)

Posted at 2017/12/07 22:55:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | あるといいね | 日記
2017年12月07日 イイね!

81のアレ

81のアレこの間のジムカーナで履いてみました。

うむ、やはり産まれた時代が早すぎたのでしょう(笑)
Posted at 2017/12/07 22:39:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月02日 イイね!

セルフの小ネタ

セルフガソリンスタンドでのどうでもいい小ネタというか疑問をひとつ。

給油した後ノズルガンを機へもどします。
その後もう一度トリガーを引くと数㏄ですが燃料油が出ます。(この油をAとします)
繰り返せば結構出るスタンドもあります。
また、給油前(購入手続き前)にトリガーを引けば出る事もあります。(この油をCとします)

さて、この出た燃料油Aは自分の購入した物に該当するでしょうか?
もし自分の物でないならこれは軽微ながら窃盗罪に当たるのでしょうか?
気になって飯が茶碗2杯しか喉を通りません…

個人的には流量計(積算計)のセンサーがどこで感知したかでその区分は変わるんだと思いますが電磁弁以降のホース内の残油が出てるのだと思います。
この油は自分の物だと思うのですが、これだと裏を返せばホースに残った油を残した場合は店側が詐収している事になりますね。
という事は逆に前述した給油前の残油Cを入れた場合は自分の物ではない(前回に給油した人の物)為、窃盗に当たると思います。
しかしこれ(C)は必ず購入分に押し出され入る事になります。
という事は即ち、Cは必然的に入る物なのでAが残ってもトータルで純粋な購入給油量になります。
つまり、店側は一切の問題が無い事になります。

という事は、残す事を前提としたAを入れちゃうと…犯罪ですね。
次に給油する人は前回給油した人が悪くても、結果として店に詐収された事になりますね。
あら?自己完結しちゃった(笑)

しかし、店もAを入れる事は禁止事項とはしていませんし残す事を前提としているかどうか、恐らく気にしても居ません。法的にはグレーな判断でしょうか。(まあ給油後に意図的にノズル握る人はほぼ皆無でしょうけども。)
むしろ厳密には詐収した事に繋がる為、禁止事項とするか防止策をとるべきだと思いますが…。アメリカなら裁判沙汰になるかも(笑)



Posted at 2017/12/02 12:26:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月02日 イイね!

シロトキイロ

以前、近所で白ナンバーの36ワークス見かけて、
「ま、まさか…奴はK10(ターボ)積んでるのか!?」
と、平均睡眠時間が5.5時間になるくらい気になっていました。(若干誇張)

ところが最近になって、やたらと白ナンバーの軽を見かける様に。
しかもコテコテチューニング軽ならいざ知らず、バーフェンがついたわけでもないノーマルな車ばかり。何故…?
ついに軽も白ナンバー選べる様になったのかなと思い調べてみたら…
ああ、期間限定でできるんやね。ラグビーワールドカップ2019記念ナンバー…と。全く知らんやった…
もう募集締め切ってて、最近発行期間も終わったみたいです。最後の駆け込みで一気に増えたんでしょうか?

しかしねぇ…、申し込みの殆どが軽だとか。
たまたまデザインが白基調で、普通車・軽共通。
しかも大会機構に寄付金をするしないでデザインが違うと。
する(大きい大会ロゴデザインあり)しない(固定ボルト周辺に極小デザインあり?)の比率も寄付金無しが圧倒的だとか。

うわーなんか趣旨が全く違うわ。逆にそれ知ってるとケチくさい印象になるw
まあ色んな人が居ますからね。
最近周辺で沢山見た軽もほぼ寄付なしバージョン。
あー、そう言うへんな見栄意識ってなんかDQN大国岡山県らしいわ~www
デザイン云々とかも言いますが、結局はコンプレックスの裏返しでしょうか。
「欧米人(白)に憧れる日本人(黄色)」の縮図の様で逆に滑稽。
有色人種は幾ら頑張っても白人になれませんよ。色眼鏡で色を気にするよりも、与えられたその特性を活かしましょう!

私なんか黄色ナンバーにプライド持ってますけどね~。
黄色い81に黄色ナンバー付けてみたかったHENTAIですから。
(じゃあ、黄色いKei買いなさいって言う意見はナシで)

Posted at 2017/12/02 11:10:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月06日 イイね!

面構え

面構え走行距離、未だ4500Kmのマイカー。
乗るのが2週間に1度ペースです(笑)
下手すると息子が免許取るまで乗りそうな予感…

さて、私事ですが10月中旬から職場が全く性に合わない品質管理部門へと厄介払いされましたww
毎日死んだ目で分析業務に従事しております。


そんなわけで品管でヒゲ面はまずいだろって事で十数年貫いたヒゲ面スタイルを一新。顎がつるつるしてます。…とは言え、ヒゲ濃いので朝剃っても夕方にはプリティ長島みたいになってますからw

じゃあ、ついでに車も面構え変えてやろうと!いう事でちょい弄り。
ワークスに漏れず、最近の車ってやたらキラキラし過ぎ。
ビックリマンシールのキラキラには憧れましたが、車のキラキラパーツはちょっと…なんで墨汁で黒塗りしましたww
エンブレムぬりぬりは個人的にはクソDQNのモディファイと認識しており、死んでもやる事ねーだろなと思ってましたが、Sエムブレムの自己主張の強さに辟易しており、鱸愛もポリシーもあっさり曲げてしまいましたww

ちなみに気付く人はあまり居ないと思いますが、実はもうひとつ地味~にモディファイしてある箇所があるんです。これがまぁ大変な労と時間を要しました…。
玩具フライス盤引っ張りだしてアルミ材削って現物合わせして…で一月ぐらいバンパー外してました。
効果?んなもん自己満ですよ(笑)


~今回のお勧め工具。~

ANEXのクリップリムーバースタビータイプ。
もう、ワークスには10ミリ幅のが必須ってくらい。KTC製のは高いくせにエッジがあったり、金属剥き出しだったり…おまけに高過ぎなんじゃ!!
片やANEXは価格も(決して安くはないですが…)比較的良心的。
何より痒いトコに手が届くモノ造りが流石は兼古。




ちなみに日曜は行きますよ。ええ。
なんせ最終戦の男ですからww
Posted at 2017/11/06 22:01:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | あるといいね | 日記

プロフィール

「AMI http://cvw.jp/b/16015/40819233/
何シテル?   12/07 22:55
初代スイフトスポーツを降り、原点である軽で再び楽しんでいるOSSANです。 バス釣り、エギング、その他海釣りも大好き♪ 暇さえあれば工具を触っている変態工具...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ジムカーナ愛好者大歓迎!!
工具愛好者~ジャンキーも大歓迎!!(笑)
釣り好きの方もぜひぜひ♪
ですが、いきなりのお誘いは断らせて頂きます。

そろそろ自分のキャパオーバーなので、長く深く付き合いたい方のみお誘い下さい。

64 人のお友達がいます
ちゅん太ちゅん太 * ヒロ君の老いぼれ酔歩徒ヒロ君の老いぼれ酔歩徒 *
DMRDMR UichiUichi
プレアデス☆8118プレアデス☆8118 つあら~☆つあら~☆

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
エンターTの原点であるKカーに舞い戻りました。 全てにおいて、軽さこそ正義。
スズキ スイフト スズキ スイフト
しかし田舎で黄色は良く目立つ…
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる