車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月15日 イイね!


おばんです。


前回は一階上棟の記事から全然書いておりませんでしたので、続きを‼


翌日、二階上棟になります。


同じようにクレーンで次々とパネルを吊り上げ、
組み立ていきます。



二階もあっという間でしたね。


そして3日目、屋根に入ります。



それからこんな感じに。



一応3日間で、外観はほぼ完成となりました。


何だかんだ今はこんな状態。



室内も順調に進んでおります。


その辺は、また次回に。


それでは、ばぁーい(^-^)/
Posted at 2016/11/15 04:11:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月13日 イイね!


おばんです。


前回、造成についてのブログでしたが、


それからも、色々ありましたので、書きますよ(^-^)


9月に地縄が張られ、地鎮祭をしました。



こう見ると、かなり小さく見えるんだよねぇ‼


あるあるらしいですがワラ


その後、ソイルセメントが流され、こんな感じに‼





それから、基礎工事へ。







そして、足場が組まれました。



そして、本日無事1階の上棟が終わりました。



右側のトラックの荷台が壁です。


それをクレーンでつり上げ、組み立てていきます。



壁や浴槽、階段など、全て宙を舞いますワラ





あっという間に完成していきます。



早いもんですねぇワラ


明日は2階になります。


適当な感じですが、さらっと終わりたいと思います。


ばぁ➰い(^3^)/
Posted at 2016/10/14 00:00:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月20日 イイね!


おばんです。

夜勤休憩中に書いております☆


連休明けカラ開始となった造成工事!!!


あっという間ですね⁉汗"


1週間で終了しました。


こんな感じ(^3^)/


~1日目~



~2日目~



~3日目~



~4日目~



~5日目~



~6日目~



~7日目~



あっという間でした(>_<)

これから再度、地盤調査を行い、


ソイルセメントが入っていきます。


来月に、家の最終確認が待ってます(^^;


その最終確認で、とりあえず家の仕様が決まります!!!


恐ろしく、判子を押す作業が待ってます(^o^;)


楽しみだけど、すべてが決まってしまうカラ怖い…


まぁ、その辺も後々書いていきます(^-^)/



エルの会の皆さんへ

なかなかオフ会組めず…すみません(T_T)

家+仕事面で今年は当たり年のようで、

次々に仕事を押し付けられております(._.)

7月の学会発表が終わると、何とか時間は出来るかと…

まだ、顔合わせ出来てないので、

6月に1度何とか顔合わせしたいところです。

急な予定になりそうですが、

参加出来る方はよろしくお願いしますm(__)m


でわでわ~またなッッ(^o^ゞ
Posted at 2016/05/20 22:46:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月27日 イイね!
大◯建◯の退去費

おばんです。


この度、無事引っ越しが終わり、


実家でゆっくり過ごしております(^-^)v


そこで、今回引っ越しにあたり、


気になる退去費について、書いてみます‼


今カラ5年前、今の嫁さんと、築3年、2DKのアパートに


住み始めました‼家賃は47000円くらいで、


何だかんだで、55000円程度の家賃でした。


ちなみに、敷金は2ヶ月分の条件でしたが、


1ヶ月分でイイとのことでした。


私は、煙草も吸わない為、5年住みましたが、


大して汚れなども付きませんでした‼


ネットを見ると、結構な額を請求されるとあり、


覚悟していましたが、




立ち会いは5分程度で、あっという間‼ワラ"


点検も結構アッサリしてました。


5年住んだので、壁紙も多少の汚れはありますが、


5年でこの程度なら、かなり綺麗とのこと‼


壁紙の張替は無料。


実は鍵を1つ紛失してしまったのですが、


何とかなりますとのことで、負担はなし。


さて‼


退去費に関しては、54000円だったかな⁉


マイナスではなく、多少戻ってくる感じです★lucky



最後に質問は??


と、聞かれた為、ネットの情報などを話すと


あれは、やはりそれなりに壊していたり、


壁紙のヤニ汚れがひどかったりする為とのこと。


普通は、敷金くらいで収まりますとのことでした‼


あと、喫煙者に関しては、10年くらい住んでの


ヤニ汚れは無償らしいです‼


2〜3年で、壁紙が黄色くなるのは、弁償だとさ。


そんなこんなで、無事立ち会いも終わりました。


さて、実家暮らしになり、ヘソクリして


弄りますよぉ( 〃▽〃)
Posted at 2016/03/27 20:30:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月20日 イイね!


おばんです。

夜勤の休憩中にアップですワラ"



タイトル通り、もう少しでアパートを出ます(^^;


新居建設に向け、打ち合わせも終わりました。


アパートにいると、お金もなかなか貯まらないので、


新居完成まで、実家でお世話になります汗"


アパートには、5年住みました。


彼女(今の嫁さん)と同棲…結婚…長男誕生…


ゼロクラ購入…売買…GS購入…


何となく家を建てたい気持ちになり…


昔カラ夢だった一条工務店へ見学…契約…


いやぁ~5年の間でいろんな事がありました。


そんなアパートとも、あと1週間の付き合いです。


今まで本当にありがとうございましたm(__)m


これからは、家電や家具、夏カラ始まる住宅ローン、


6月の車検に向け、金を貯めるばかりです(*_*;


頑張りますよ(^-^)/






Posted at 2016/03/20 21:44:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「二階上棟そして屋根 http://cvw.jp/b/1601571/38857531/
何シテル?   11/15 04:11
どうもこんにちは。つっちぃ(^-^)/です。 21歳のときにゼロクラアスリートを購入し、 コツコツ弄るも、ゼロクラ人口増に何となく嫌気がさし、 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ヘッドライド 社外HID化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/27 20:52:05
WORK VARIANZA VARIANZA D3S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/09 12:53:45
38215 フロアマット清掃交換(DIY) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/30 20:46:25
お友達
絡んでくれる方…拒みませんヽ(*´▽)ノ♪
50 人のお友達がいます
グリアリグリアリ * CrowwwwwwwnCrowwwwwwwn *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 どS2K+MどS2K+M *
ガミラスガミラス DNQDNQ
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
レクサス GS レクサス GS
ようやく納車♪ ★H21年式 version i 後期型 ★純正212ブラック ★ ...
トヨタ クラウンアスリート ちぃクラ☆ (トヨタ クラウンアスリート)
19年式2.5L後期アスリート ・トムスフルエアロ ・純正マルチHDDナビ ・ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.