• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こじプロボのブログ一覧

2016年08月06日 イイね!

サクボックス帰還

サクボックス帰還暑い日が続く札幌です。


さて何シテル?にも少し書きましたが、先月7日プロボックスが壊れました泣

夜間呼び出しの帰り道、家まであと200~300mという所で激しい異音と共に重たくなるハンドル!
直感的にあまり良くない気がした為、スピードを落としギリギリ駐車場まで辿り着いてエンジンルーム見たらなんと!

エンジン傾いてるじゃないですか⁉︎

「うん、多分エンジンマウント折れたな」

そう思いつつ翌朝車屋さんにTEL
車屋さんの指示でJAFにてレッカーして貰って工場着

半日経ち車屋さんから言われたのは

ミッションケースとマウント留めてるボルト3本無くなってるし、ネジ山ないからミッションケース交換かな

翌日更に悲しいお知らせが

ミッションケース欠品で次回納期が7月末になる・・と

チーン

こうして一ヶ月プロボックス無し生活となりました。

ただ代車としてトルネオユーロRをお借りできたので、贅沢な代車ライフでした




まぁ・・・珍しい事がありますわ

未だに原因は謎のままです


















おしまい
Posted at 2016/08/06 22:42:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年07月11日 イイね!

現代版羊の皮を被った狼

マイカーのミッションケース破損で私用車を代車代わりにお借りしています。

エキマニ&エアクリ&マフラーが社外品に交換されているとはいえ、H22Aエンジンは凄すぎます。
レースカーかこれは?と思わせるような、VTECが切り替わった途端に豹変するエンジン!
そして怒濤の加速は病みつきになりそうです。
いえなりました。

ただし、3000rpm位でシフトアップしていけば、普通のセダンとしても乗れてしまうところがこの「ユーロR」というグレードの凄いところではないでしょうか?

しばらくお借りする事になりそうですが、とても贅沢な代車です。
Posted at 2016/07/11 12:36:26 | コメント(0) | クルマレビュー
2016年05月26日 イイね!

イベント参戦に向けて

イベント参戦に向けて制服という衣装は着ればそれなりの娘でも可愛く見えてしまう恐ろしい物だと最近気付いた今日この頃です。

さて、ここ数週間は6月26日に開催されるビッグミーティング北海道に参戦する為、そこに向けてなんとな~く改造を施してます。












少しご紹介

こんなんだったり




念願の・・・だったり




安く手に入った物が上手く装着出来たり




?????



同じ日に北海道グリーンランドではトラマス&FEAなのでお会い出来ない方もいると思いますが、余市行く方は宜しくお願いします。

あ、私はコンテスト絡まないボックスミーティングでエントリーしたので、ハイエースに囲まれてポツンとプロボックスがいる構図だと思われます・・。































おしまい
Posted at 2016/05/26 10:17:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | プロボックス | 日記
2016年04月04日 イイね!

シーズン開幕

シーズン開幕masao64さんのブログに載せて頂き嬉しくてブログ書いてます。



ご無沙汰していますm(_ _)m

やっと雪も無くなり、北海道の改造車乗りが待ちに待った季節ですね^ ^

私も先日
エンジンオイル交換
ミッションオイル交換
足回り&タイヤ交換
マフラー交換
を済ませて夏仕様に戻りました。

今回は要領が良かったらしく、まさかの3時間でピットアウト笑

ただ次の日身体バキバキです

もう若くないな?

違います

完全に運動不足なだけですから!


ホイールが自家塗装で真っ白になりなんとなく違和感を感じていたヘッドライトのフィルムは剥がしました。
案外雰囲気も良く今年は何も貼らないで乗ろうかなと思ってます

黄色レンズでも好みでしたが、何も貼らない方がシンプル&クリーンかな〜

フロントウインドウのハチマキはまた貼りたいですね〜
去年ステカSV-8を購入しステッカーは作り放題なので、去年よりはクオリティの高いハチマキが作れそうです


























おしまい
Posted at 2016/04/04 20:31:34 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年03月09日 イイね!

プロサク本

プロサク本雪解けが進みつつある札幌です。
遅くもなく早くもないですがいいペースです^^

2015年プロサク選手権の総まとめとも呼べるプロサク本が遂に発売しました!!!!

みんカラにも登録されているユーザーさんのプロサクもしっかり収録されていてなかなか楽しめる内容でした。

パーツ類もしっかり収録されており春に向けて妄想を膨らませています。

補強パーツに興味津々・・・ゴッズ棒欲しいっす
あとミッショントルクダンパー・・
あとエキマニ・・・

あぁ物欲がががが

今後の予定は

4月上旬
車高調&夏タイヤ交換

4月下旬
ボディ磨き

5月上旬~
自作ステッカー貼り
ちょこちょこ弄り

目指すは6月26日にアップルポート余市で開催されるというビッグミーティング北海道!

ただ、この日・・・・トラマス&FEAと同日なのが気になります。



































おしまい
Posted at 2016/03/09 20:33:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | プロボックス | 日記

プロフィール

バスのワッパから蒸気バルブ操作までこなすマルチな人材です。 クオリス→ステップワゴン→プロボックスとトヨタ車乗りに戻りました・・ 車種問わずスポーテ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

スタビブッシュをウレタン製に交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/24 14:57:48
不明 国産車 可倒式 レーシング牽引フック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/03 12:43:42
ヤラレタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/21 20:29:22

お友達

絡み一切無しでいきなり申請されると・・・

一度でもお会いした事ある方はいつでもどうぞ♪

63 人のお友達がいます
じゃたんじゃたん きYOきYO
@nao@@nao@ 【ぶぅ】【ぶぅ】
棒走カーボン棒走カーボン @mikouhana@mikouhana

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プロボックスワゴン サクボックス (トヨタ プロボックスワゴン)
通勤レースでより速く?よりカッコ良く?? ※ これはファミリーカーです。 ※ 用途外 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
ファイバーボンネット ちょいシャコタン 顔が黒い 気に入った物をいろいろ取り入れた ...
トヨタ マークIIクオリス トヨタ マークIIクオリス
'96――― ステージアというクルマが現れた・・ 走りを前提に設計されたエンジンは 軽 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.