ARK_TC36のブログ一覧

2017年05月07日 イイね!

岡崎にて

GWの最終日(7日)に愛知県岡崎市にある三菱自動車岡崎製作所へ行ってきました。
今回の目的は,4Gエクリプスのオフ会です。

日本では正規販売されておらず,街中でまず見かけない4Gエクリプス。
6台が集まりましたがこれだけの台数が集まるのはかなりのレアです。
日本全国でも探しても30台ぐらいしかいないのではないかと思ってます。

まずは10時に集合し簡単な自己紹介の後,
情報交換など雑談をしながらみなさんの車を見せて頂きました。

まずは今回の発案者であるShinya@4Gさんのエクリプス
フルエアロ化されていてかっこよかったです。
リヤバンパーは自分が装着をあきらめたものなのでやっぱりよかったです。
(なのに写真を撮り忘れるという失態)

次はShinichiFEさんのエクリプスです。
後期型のエクリプスで今回唯一リヤスポ付の車両でした。
自分もリヤスポが欲しくなりました。

そして,OkaTatsuさんのエクリプス。
こちらは,全体的に見ても台数が少ないであろうSEです

明日のローズマリーさんのエクリプススパイダー。
前期型でフロントバンパーとヘッドライト,リヤランプが社外品に交換されていました。
ブラックインナーのヘッドライトがかっこいいです。

最後は,ShinichiFEさんとOkaTatsuさんの知人さんのエクリプススパイダーです。
こちらは後期型です。

その後は,昼食を取るべくみんなで移動しました。
走っている4Gエクリプスを後から見ることはなかったので新鮮な感じで走っていました。

お昼を食べるべく約30分ほど走り大正庵釜春 新安城支店に到着。
自分は天ぷら付の釜揚げうどんを頂きました。

昼食後,遠方から来られていたShinya@4Gさん,明日のローズマリーさんとは
次の日仕事ということでここでお別れになりました。
2人を見送った後は残ったメンバーで岡崎中央総合公園までドライブです。

岡崎中央総合公園についた後,
自分の黒エクリをShinichiFEさんに試乗していただきました。

自分の車が走っているところを外から見る機会はほとんどないのでやはり新鮮でした。

などなど,楽しい時間が過ごせました。
今回のオフ会を企画していただいたShinya@4Gさんはじめ,参加していただいた皆様ありがとうございました。

****おまけ****
今回,一番驚いたことは後期型の車両には,タイヤの空気圧モニタリングシステムが搭載されていて
純正ホイール以外を装着するとウォーニングが出ることでした。

次に驚いたことは,岡崎中央総合公園に来られたOkaTatsuさんの友人が乗ってきた「COLT CZC」です。
欧州で発売されている車両でCOLTのオープン仕様です。
車両の中身は,「COLT VersionR」と同じ仕様だそうです。
こちらの車両を実車で見るのは当然初めてでした。
4Gエクリプスよりレアな車ですね。

Posted at 2017/05/09 21:56:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | そうだ○○へ行こう!! | クルマ
2017年05月06日 イイね!

岡崎で一泊

今日(6日)は,明日(すでに今日)岡崎で開催されるエクリプス4Gオンリーオフに参加するために愛知県岡崎市にきております。

今日6日)の13時半頃に栃木県を出発して,
東北道から久喜白岡JCTで圏央道に入り,
途中あきるのICで一般道に降り,『道の駅 八王子滝山』により切符を購入し,

※東京の道の駅はここ1か所のみのため道の駅東京コンプリートバッチもゲット

再び,八王子ICから圏央道に入り,海老名JCTから東名へ。
そして,御殿場でひどい霧に包まれ,

新東名の掛川PAにて夕食をとり

※はなまるうどんの「牛肉温玉ぶっかけ(大)&とりてん2枚,ちくわの磯部天,イカ天」:食いすぎ<(`^´)>

その後,事故渋滞にも巻き込まれ,
予定より1時間半遅れでしたが無事に岡崎のホテルに到着しました。

途中,ウルトラハイタッチのバッチもGetできました。

明日のオフに備えて今日はこれで寝ます。

Posted at 2017/05/07 00:23:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | そうだ○○へ行こう!! | 旅行/地域
2017年05月05日 イイね!

越谷にて

昨日,今日と連休恒例になっている大学時代の
同期との飲み会をしてきました。

場所は今回も埼玉県越谷市です。
本当は,浦和でやろうと思っていたのですが,
昨日は,埼スタでレッズvsアントラーズの試合があり,
混雑するだろうとの判断で今回も越谷です。

まず,いつものホテルに18:00に集合。
その後,適当に店に入り飲み会開始です。

今回は18:30頃から飲み始めて,最初の2件でローストビーフやステーキ,
牛・豚・鶏のグリルなどの肉類をメインに飲み,
3件目のカフェバーでまったりして飲み会は終了しました。

今日は,を見るためにレイクタウンへ。
チョイスしたのは『ワイルドスピードICE BRAKE』。

※まだ見てない人も多いと思いますので感想等はここでは書きません。

個人的には字幕版がよかったのですが,
友人の1人が「4DX」を体験してみたいとのことで今日は吹き替え版です。
「4DX」は初体験でしたが,映画というよりはもはやちょっとしたアトラクションなんですね。

映画を見たあとは,フードコートにある『ジャンクガレッジ』でまぜそば↓を食べ,
※倍盛(麺400g)にチーズ・ベビスター・エビマヨトッピングです。

レイクタウン内や越谷市内をちょっとぶらぶらして解散になりました。

1泊2日の短い時間でしたが,楽しい時間が過ごせました(^_^)v

Posted at 2017/05/05 23:07:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | しゃくなげ自動車部活動報告 | 旅行/地域
2017年04月30日 イイね!

茨城観光

昨日(書いているときはすでに一昨日)からGWに入ったので
今日は大学時代からの友人Kさんと茨城を観光してきました。
本当は,福島県いわき市に住んでいる友人に2人で会いに行く予定だったのですが,いわきの友人に急きょ仕事が入ってしまったため,茨城観光へ変更です。

まずはつくば市にあるKさんのアパートへ。
そこで,一昨日納車されたばかりのMAZDA CX-3へ乗り換えて道の駅めぐりへ出発しました。

まずは,昼食を食べるために日立市にある『道の駅 日立おさかなセンター』へ。途中,渋滞に巻き込まれたりして到着したのがちょうどお昼。
当然すでにすべてのお店が1時間待ちのような大混雑。
早々に道の駅で食べるのをあきらめ切符を購入して退散しました。
次の道の駅に行くまでに食べようという話をしながら駐車場を出ると,すぐ近くにお寿司屋さんを発見。
ここでいいだろうということで即入店。
そこでおいしいちらし寿司が頂けました)^o^(

お昼を堪能した後は,内陸部に向かい
まずは昨年の夏にオープンした『道の駅 ひたちおおた』へ。

その後『道の駅 常陸大宮』,

『道の駅 かつら』と寄りました。

『道の駅 かつら』をでた後は,水戸市に住んでいる友人のSさんを拾い,
友人のKさんとSさんが行きつけの水戸駅近くのミニカーショップへ向かいました。
ミニカーショップを物色したあとは,水戸駅で買い物をして夕方から仕事のある友人のSさんとはお別れになりました。

Sさんと別れた後は,つくばへ。
つくばに着くとすでに午後7時過ぎになっていたので取り合えず夕食へ。
今日の夕食は活龍 海老蟹専門甲殻堂さんの『伊勢海老つけ麺 大盛(450g)です。

濃厚で香豊なつけ汁でおいしく頂きました。

その後,コンビニに寄ってKさんのアパートに戻り黒エクリに乗り換え帰宅です。
本日の総移動距離は363.03km(ほとんどが助手席:実家⇔つくばで約120km),ハイタッチ数16でした。

新車の性能に驚かされ,美味しいものを食べることができたいい一日でした。

Posted at 2017/05/01 00:33:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | そうだ○○へ行こう!! | 旅行/地域
2017年04月23日 イイね!

12か月点検

最近一年が経つのが早く感じます。
あっという間に12か月点検が来てしましました。
場所はいつものごとくスーパーオートバックス富山南店さん

今回のメニューは,点検&エンジンオイル&フィルターとミッションオイルを交換を予定していましたが,
ミッションオイル(前回と同じBPのエナギヤーSGX 75W-90)が在庫がなくエンジンオイルのみの交換にしました。
エンジンオイルは最近定番のBP バービスストラーダ(5W-40)

その他は特に問題無かったのでそのままです。
後は,毎オイル交換時に入れている添加剤を入れて12か月点検は終了です。

ミッションオイルが入荷したら交換する予定なので何とか
ゴールデンウィーク前に交換したいです。

Posted at 2017/04/23 22:23:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 黒エクリ改造日記 | クルマ

「岡崎にて http://cvw.jp/b/1601952/39749240/
ARK_TC36です。 エクリプス(DK4A)と共にのほほ~んと暮らしてます。 車をいじるのも見るのも大好き人間です。

<< 2017/6 >>

今年も…。
2016/03/18 08:14:38

三菱 エクリプス 黒エクリ (三菱 エクリプス)
06年型エクリプスに毎日楽しく乗っています。 エクリプスオーナーの皆様宜しくお願いしま ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
黒エクリの前に乗っていた車です。 当時はワイスピが流行っており,エアロに始まり,LED ...