2017年01月16日 イイね!
救出完了土日と自分が関東で遊んでいる間に
富山は当然,雪が降り続いていたので帰ってきたら当然↓のようになっていました。

今シーズンでは,一番多い積雪,車の上には30~40cmぐらいでしたが
なんとか30分かけて黒エクリを救出できました。
Posted at 2017/01/16 22:02:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2017年01月15日 イイね!
行ってきました(^_^)v

ここ数年は諸事情により行けなかったオートサロンへ数年ぶりに行ってきました。

金曜日の仕事終わりで飛行機に乗り,羽田へ。
雪の影響で飛ぶかが心配でしたが無事に到着。(出発は遅れましたが。。。)

羽田到着後は,栃木から来た従兄弟と合流し,東京に住んでいる友人に迎えに来てもらい会場近くのホテルで一泊。

土曜日は朝一から会場へ入り、会場限定のトミカを購入すべく進みましたがすでに長蛇の列ができており,数十分待ちの状態。

なのでとりあえず一度,様子を見るために他のブースへ移動しました。
まずは西フロアへ向かい端から見て回り,毎回恒例の走りの神社のお守りを購入したり黒エクリに使えそうなネタを探したりしながら中央フロアへ。

中央フロアを見終えると午後1時を回っていたので,とりあえず昼食をとるために外へでました。
その際にも一度,トミカの列を確認。
先ほどよりは列が短くなっていましたがとりあえずスルーしました。

その後は,昼食をとって午後2時過ぎに会場に戻り,今度は東フロアから見て回り,続いて北フロアへ。
北フロアを見終わるとすでに午後5時に。
最後にもう一度,トミカの販売を見に行くと購入者の列がかなり短くなっていました。
「ここだっ」と思いすぐさま列の最後尾へ。
すると並び初めてから10~15分ぐらいで無事に購入することができました。

会場をでたあとは毎度東京側へ帰ると渋滞に巻き込まれるので,
この日は木更津にとっておいた宿へ。
午後6時ぐらいに宿についたので近くにあった,木更津アウトレットで夕食に。

※日本橋天丼 金子半之助の江戸前天丼です。

アウトレットにきましたが,歩き疲れていたので夕飯だけ食べてすぐに宿に戻りました。

なので,せっかく木更津アウトレットの近くまで来たので
今日はアウトレットで買い物をし,昼食に会社の友人に勧められていた松戸富田製麺の特製つけめんを食べ,

※特製つけめんと肉飯のセット

同行者の2人が通ったことのないアクアラインを抜け(途中海ほたるにもよりました。),

東京駅まで送ってもらい解散しました。

肉体的には疲れた2日間でしたが,とても楽しい2日間でした。
来年も可能ならまた行きたいですね。

なお,今回のオートサロンで個人的に気に入った車Best3がこちら↓。
No.3

色使いが気に入りました。

No.2

造りの細かさに感激!!

No.1

この時代にこのスタリオン。気に入りました。
注.このBest3はあくまで個人的なものですので文句は受け付けません(^^)

ちなみに今回,勢い余って購入したものがこちら↓。

安くなっていたコーティング剤や,無事に変えたトミカ,
みんカラブースで買ったタオル,
何気に気に入った”やっちゃえOSSAN”ステッカーなどステッカー等々です。

Posted at 2017/01/15 23:48:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | そうだ○○へ行こう!! | クルマ
2017年01月08日 イイね!
数年ぶりに

行ってから日にちが経ってしまいましたが,土日に1泊で数シーズンぶりにスノボへ新潟県にある「かぐらスキー場」まで近シーズン初すべりに行ってきました。

土曜日の朝に家を出て,スキー場の近くにある道の駅「みつまた」に寄り記念切符↓を

買って11時半ごろに駐車場に到着。

先についていた友人(関東組)と合流し昼食を食べた後はゲレンデがクローズになる17:00までかなりの休憩をとりながらスノボを楽しみました。
なお,情けないことに自分は日ごろの運動不足がたたり,2~3本でかなりグロッキー状態。
宿に着いた頃には全身が筋肉痛になっていました。

日曜日も滑る予定でしたが,朝起きると筋肉痛がひどくなっており,
その状態で滑ると怪我をしそうなのと,他の人に怪我をさせそうなので
残念ながら日曜日は滑ることなく,お昼前にゲレンデを後にしました。

ただ,せっかく新潟まで来ていてこのまま帰るのはもったいないと思い,
帰り道沿いにある道の駅を廻って帰ることにしました。

この日寄った道の駅は国道17号線から近い「南魚沼」,「ゆのたに」,「越後川口」,「ちぢみの里おぢや」と
北陸道から近い「西山ふるさと公苑」,「よしかわ杜氏の郷」,「うみてらす名立」,「能生」の8か所です。
このうち5か所の道の駅では,記念切符が売っていたので当然購入しました。

また「西山ふるさと公苑」では,記念切符をGetできました。

まあ,スノボでは情けないことになりましたが,楽しい2日間でした。
せっかくボートを新品にしたのでスノボにはリベンジしにいきます。
※右が自分のボードです。

因みに今回はライブカメラを見ても道路に雪が無く,天気予報を見ても雪が降る気配はなかったので,
久々に黒エクリで雪山に行きました。
ただ,今週は寒波の影響で雪が多くなっていると思うので,
次回は雪道に決して強くない黒エクリでは無く電車とバスで行こうと思います。

Posted at 2017/01/12 22:51:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | そうだ○○へ行こう!! | 旅行/地域
2016年12月31日 イイね!
忘年会(第2弾)昨日・今日の2日間で大学時代の友人と忘年会を行いました。

今回の開催場所は,埼玉県越谷市です。
30日は南越谷駅近くのホテルに17:30集合だったので
14:00に実家を出発し,道の駅を巡りながらの移動しました。

今回寄ったのは栃木県の「にしかた」,「みかも」,埼玉県の「きたかわべ」,「童話のふる里おおとね」,「アグリパークゆめすぎと」,「庄和」です。
埼玉県の道の駅は今回初めて寄りましたが,残念だったのは今回寄った道の駅で記念切符を取り扱っていたのは「庄和」だけだったことです。

その後,ホテルに着き,ほかのメンバー5人と合流し,忘年会を開始しました。
開始前に地元民でもあるメンバーの1人が体調不良のため帰宅するというアクシデントもあり,お店を探して歩き回ったり,時間調整のために吉野家で牛皿と焼酎ロックなどをつまむことになりましたが,最終的には熟成肉で肉祭りができました。

(黒毛和牛の熟成肉です。サーロインとしんたま,ともに360g)

今日は,ホテルに泊まった4人で越谷レイクタウンに行き,
昼食につけ麺を食べたり,買い物をしたりして2時ごろに解散しました。

解散した後は,またまた道の駅を巡りながら実家へ向かいました。
今日寄ったのは茨城県の「ごか」,「まくらがの里こが」,「しもつま」,栃木県の「にのみや」です。
「こが」は今日はお店が休み,「にのみや」は着いたのが営業時間外になってしまったため,記念切符を手に入れることはできませんでしたのでそのうちリベンジに行きます。

そんなこんなで残念なこともありましたが楽しい2日間でした。

最後に今年もつたない文章におつきあいいただきましてありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

それでは良いお年を!!
Posted at 2016/12/31 22:20:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | しゃくなげ自動車部活動報告 | グルメ/料理
2016年12月18日 イイね!
冬支度(第2弾)

先日、ブログに「富山の平地も本格的に雪シーズンの始まり」と書きましたが,あっという間にこんな感じになりました↓。

(今日時点でほとんど残っていませんが。。。)

これからは道路に融雪剤もまかれるようになるということで,今日は融雪剤による錆防止の為に毎年恒例の「アンダーコート塗布」をしてきました。
アンダーコートと言ってもクリアコートなので,見た目には変化が分からないですが,これ↓で一応施工後です。

とりあえず今シーズンの黒エクリの冬支度はこれで完了です。

Posted at 2016/12/19 00:15:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 黒エクリ改造日記 | 日記
「救出完了 http://cvw.jp/b/1601952/39188373/
ARK_TC36です。 エクリプス(DK4A)と共にのほほ~んと暮らしてます。 車をいじるのも見るのも大好き人間です。
<< 2017/2 >>
今年も…。
2016/03/18 08:14:38
三菱 エクリプス 黒エクリ (三菱 エクリプス)
06年型エクリプスに毎日楽しく乗っています。 エクリプスオーナーの皆様宜しくお願いしま ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
黒エクリの前に乗っていた車です。 当時はワイスピが流行っており,エアロに始まり,LED ...