• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

「ゆ」 つきのブログ一覧

2017年06月08日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】

Q1:ガソリン添加剤というモノを知っていますか?

回答:知ってます。

Q2:ガソリン添加剤を使ったことがありますか?

回答:あります。

Q3:LOOPを知っていましたか?

回答:知ってます(何回か使ってます)


この記事は モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/08 20:30:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年12月06日 イイね!

紅葉巡り

お久しぶりのブログw

12/3
何か久しぶりに休日出勤かからなかったので紅葉を求めて豊田市某所へ。
欲を言えば香嵐渓とか行きたかったけど混雑してるのわかりきってるし紅葉終わってたらどうしようつて感じなのでふらっと猿投の方へ。




線路と紅葉っていうのも悪くないです。




廃線を歩くw




竹を見上げる。

たまにはこんな日も良きw





軽くぼったくられた五平餅

帰り道に千種警察署へ。

実は黒の「ゆ」パーカーを先月なくしましたorz
見かけた方は連絡頂けると…

















もう諦めましたwww











12/4
愛知と岐阜の境目にある愛岐トンネルへ。
ここも廃線ですな。
期間限定で公開されてるスポットで公開最終日にギリギリ滑りこみました。

ということで紅葉。






雨予報でしたがまずまずの天気?




トンネル(人が邪魔だったので黒で塗りつぶしてやりましたw)




トンネルの中から。




中はロウソクで照らされてます。



今年はあまり活動してませんでしたが皆さんお世話になりました。
来年もよろしくお願いしますm(_ _)m



もう今年はブログ書く気ないw



Posted at 2016/12/06 20:30:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドライブ
2016年07月30日 イイね!

買い物

3ヶ月ぶりのブログwww

最近はみんカラもほとんど見ずにハイドラもたまにしかあげない・・・
そんな生活。

























なぜなら・・・




















月末になると通信制限に引っかかるから!

ということで5月あたりからざっくり。

5月。
GWは帰省しずに関東遠征。
目的はニコニコ超会議。
往復下道は正直疲れたwww

1泊2日の車中泊でほとんどハイドラ起動してたから中旬くらいから通信制限くらったのは言うまでもないw

超会議から帰ってきて唐突にカメラを買い替え。



念願のフルサイズ。

GW最終日は池田山にてBBQ。
画像は何故か消してしまったらしく僕のPCに残ってません。
今更ですが誰かカレンさんとキャベツの2ショットくだs・・・

5月某日。
なばなの里にて買い換えたカメラの練習。



持っててよかった50mm。
とりあえずこれ1本でしばらく遊べるなと実感。

6月。
知り合いにスタジオでの撮影を頼まれる。
レンズ1本では心もとないと思い戦闘力あげる為に1本追加。



Tamronの24-70 f2.8

欲を言えば純正が欲しかったけどとてもじゃないが買えるお値段ではなかったwww
ていうかレンズ1本で当分遊べると思ってたワシどこいったwww

とりあえず季節的に紫陽花なので三ヶ根山にて試し撮り。



良き良き

そもそも日中シンクロがしたくてカメラ買い換えたかったのをすっかり忘れてた。

ということで



日中シンクロによる擬似夜景技法(たまたまできたけどまだやり方よくわかってない)

7月。
去年たまたま見つけた和歌山の紫陽花スポットへ。

護摩山の道の駅手前の花園あじさい園にて



クロスフィルターを使って夏っぽさ全開!

ちなみに3000株の紫陽花だそうです。


紫陽花堪能した後は護摩山スカイタワーにてご飯。






からの、道の駅龍神にて前から気になってたこれ購入。






まだ食べてないので味はわかりませんw


7月中旬。
知多の観光なんとか広場のヒマワリ。
8月のポトレの下見も兼ねて・・・



下から見上げるように撮るのは定番ではあるけどここのヒマワリほんとに背が高い。
僕の身長より高いのも何本かありました。
そして数も多いのでオススメです。

あとたまたま撮れた1枚。



良き良き。


7月末。
さらに調子に乗ってレンズ買いまし←



TAMRONの85mm単焦点。
人物始めてからずっと欲しかったやつ。
正直70-200 f2.8と悩んだし色々考えてたけどやっぱコレだろ。ってことで勢いだけで購入。

さっそく試し。



良き良き。

なんでインサイトじゃないかってのはこっちのがなぜかうまく撮れたから←
でもなんかムカつくwww
まぁいいや来年リベンジしよ。

とりあえず現状欲しいレンズはある程度揃ったし、しばらくまた水面下で生活します。

あ、今月はハイドラ控えてたけどポケモンGOのおかげで通信制限ひっかかりそうですorz
Posted at 2016/07/30 11:11:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月17日 イイね!

イン ザ ワカヤマ2016春

こんばんわ。
微妙に体調崩してるyutsukiです。
名前をローマ字表記に変えました。
特に意味はありません←
飽きたら平仮名か漢字にしますwww


先週のお話。

4/9

野暮用で和歌山へ。
ということで深夜から愛知を出て今回も安定の下道。

しかし今回は8時までに和歌山入りせよ!という条件付き。

というのも親戚の結婚式。
余裕を持って家を出たら結構早く着きすぎたってことで途中寄り道。
エコーさんに教えてもらった桜のスポット。
まだなんとか桜咲いてた。



初のジーノと桜コラボ



どうせならインサイトで撮りたかったw

まだまだ時間あるので次は根来寺へ。
ここはほぼ散ってる・・・



ある程度満足して実家へ。

準備して結婚式






































特に話すこともないと思うので割愛www









結婚式終了後。

時間が少しあったので和歌山城。



だいぶ散ってるorz
満開だったら綺麗なんだろうなぁ

少し移動して粉河寺。
ここはまだ残ってて

というか多分ここでだいぶ時間使ったw
今日の最高傑作www



大いに満足したので今回のメイン(メインは結婚式であるがw)の工場夜景。

謎の自撮りwww



日が落ちてくるとこんな感じ。



四日市の工場夜景とはまた全然違う感じでいいですなぁ。

で、今回の帰省はGWの前倒しも兼ねてるので嫁実家にて一泊。

翌朝は早朝からUSJへ。

と言っても僕は行くつもりないので大阪に嫁を捨てて近江舞子へw
現地ではカメラ出すの面倒だったので写真撮ってません←
そんなこんなでほとんどCUOREの方と一緒に居ました。

お昼は安定のカレーw



その後再び駄弁り帰宅。
帰りはもちろんコレを購入。



ほんとは少し寄り道しながら帰ろうと思ってたけど時間も時間だったのでそのまま真っ直ぐ帰り22時過ぎに帰宅。


まさかこの2日間のどこかで風邪を拾ってくるとは思わなく未だに体調不良が続いてます(冒頭に戻る)
Posted at 2016/04/17 20:46:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月02日 イイね!

車検

インサイトも今月末で納車して3年。

ということは?


初車検でございますorz

納車当初は車検は顔パス出来るレベルでちょっとだけ弄ろうなんて思ってたのがそんなわけにもいかず、Dに行くたびに車高の指摘があったりハミタイの警告をされたりと不安要素がたっぷりあるわけでw

そんなこんなで車検間際。
とりあえずバックフォグ。
これはもうどう考えてもアウト!
とはいえ外すの面倒臭いので余ってたカーボン風シートで覆ってみる。




車高に関しては多分大丈夫だろうけど心配なので一応ショップ様に車検通らなかったらすぐに行きますと伝え…

あとはハミタイ。
事前によっぴさんからフェンダーモールを装着するべし!ってアドバイスをもらったので前日に某カー用品店にて購入、当日に施工。




装着前。




まぁ多分付けなくてもいけるだろうけど一応保険。




ドレスアップ目的ではなく車検の為のその場凌ぎなので面倒なので脱脂しずペタペタ(すぐ剥がす予定なのでパーツレビューも整備手帳にもUPはしません)

そしていざDへ。

着いてから色々見られまず指摘されたのはここ。




担当:フェンダーモール剥がれてますねw

ゆ:そうですね(苦笑)



あとは特別指摘されることもなく見積もりへ。

そこで定時された金額なんと15諭吉

点検パック込みとはいえ高くね?
ぶっちゃけまじで氏ねよwwwもう来ねぇよwww
なんて心の中で思いましたがいらない物削って7諭吉半にしてやりました(多分必要なところも削ってるwww)
ということで消耗品等全てカットして素通しになりますたwww
後日やらないといけないことはどこかでやりますわ。と心の中で誓って代車の手続き。

夕方には返却とのことですが一応この子を借りました。




で、夕方まで名港で遊ぶ。
ポートメッセでなんとなく衝動買いした名刺ケース。




からの?


とある方と善哉を食す。





この間Dからは一切連絡もなく無事車検終了。
なんとなく計測してみたポートメッセからD(名古屋茶屋店)までの燃費。




適当に走っても僕のインサイトの最高記録あっさり抜くのねorz

FIT欲しくなったとまでは言わないけど最近の車って凄いのねと改めて実感。
同時に同じハイブリッドなのに…なんて思ったりも^^;

車検終わったらすっかり夜だったのでこの日は何もしず帰宅。


後日

早速バックフォグを復元。




いつの間にか真っ直ぐになってたナンバーステー。




こいつも角度を復元。




あとはなんとなく衝動買いした赤いやつをペタペタ。




これで2年は何も考えず乗ることが出来るはずw

とりあえず夏にジーノの車検も控えてるのでしばらく大人しくしてます(´・ω・`)

Posted at 2016/04/02 03:25:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑談

プロフィール

「3つ目の岐阜観光CP。これでやっとコンプ」
何シテル?   09/17 08:04
「ゆつきさんって女性ですか?」とよく言われますが残念ながら男性ですw 2013年4月末にフィット(GD1)からインサイト(ZE3)に乗り換えました。 フ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

マフラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/10 10:08:24
廃墟ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/13 01:38:20
ドアノブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/22 01:55:17

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インサイト ホンダ インサイト
2台目の愛車。 初めての新車。 1台目のフィット同様少しずつ弄っていきたいと思います。
その他 その他の危険 その他 その他の危険
へむーん
その他 本家 本家 (その他 本家)
本家のオリジナルの「ゆ」
ホンダ フィット ホンダ フィット
初めてのマイカー。 約6万kmで購入して現在16万km越えました。 目指せ20万kmを目 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.