• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くうくうのブログ一覧

2017年06月27日 イイね!

こまりごと・・・・・

こまりごと・・・・・いよいよ夏祭りデスネ。

ボクはといえば、


いつもよりはマシですよ。



クルマの形してます(笑)




















先週の土曜日、集合命令が下った時点で

ミッション降りてるし、前足は制作中。


選択肢はありませんでした。

やるしかねーす。







左が今回積んだ、サニトラノーマル4足。

右は310用ローバック5足。

結構軽量化できます。

問題はシフトパターンの違いに

運転手が対応できるか?


















前足は、新品部品奢りまくりです。




















鈍いボクに違いがわかるのかな?



















悩んだのはクラッチ。

重いのは無理なので、あーでもないこーでもない。


結局、しろしまかーぷさんから頂いたニスモ。


異音がしたから外したそうですが、

面取りしなおしたので、いまのところOK。






















スリーブをアレして。

マニアなをどじじょさん向け問題(笑)






















SLYで何度かオーバーレブ。

確認できるネジは全部見てますよ。






















大人の事情で、新品タイヤは2本。

実は黄色貨物、見えないところは意外と新品部品

付いてます。


















あーでもねーこーでもねーと

よーやく前足収まりましたが、

直線番長競争しかできそーもありません。


かーぶ曲がれるように、車高上げるしか

ないですね・・・・・・




まあ、土曜日ギリギリまで準備にかかりそうです。










でもね、次もちゃんと考えてますよ。

青に使える8J/9J。

自転車総業さんと物々交換。

ありがとうございます。







参加されるみなさん、見学の皆様、当日は

よろしくお願いします!

















あ、困りごと。

JCCAから送られてきた封筒、無いんです。

家に帰らず、基地に籠ってたら


神様に・・・・・・・



聞いても返事はないし。



マジで困った・・・・・・
Posted at 2017/06/28 00:05:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | お祭り | クルマ
2017年06月21日 イイね!

じゅんび

じゅんびもうすぐ夏祭りデスネ。


とーぜん、ジタバタ足掻いてますよ(笑)



暫定仕様で行った山梨。


あんまりしっくりこなかったので、

各部見直し。
















過去、一度も交換された気配のない

ゴムたち変えてみたり。


















前足は86で行ってみようかな。


ねいさんと変態美容師さん提供のストラットをニコイチ。

ショックは、ビルズかなざーさんがOHしてくれたし。

キャリパーは、まーぼーパイセンがくれたしね。
















うちの基地には洗浄液的なモノはないので、

水道水で洗います!














出来た~



ろーたーは新品。



















まだ結構やること残ってマス。



















お勤めご苦労様仕様と、

走行会仕様。





















デブは問題ナシ。

86デブは1度もトラブルありません。




















猿人はまったく弄る時間がなくて。

でも、いちおう体力測定。



















まつおかさんに測ってもらいましたよ。

直線番長号には、かなわねーす。




















そのまま、静岡組襲撃したり。

凸さん深夜にスミマセン。

そして、しろしまさん・・・・・

ボクのせいで石和いけなかったのかな??


















あとは、SLYでタイヤやっちまったからどーしよー


前のパットもねーし。


クラッチも滑ってるなー


どーせならミッションも変えちゃう?




うーん、またいつものパターンか(笑)








































































































































































Posted at 2017/06/21 23:51:43 | コメント(9) | トラックバック(0) | お祭り | クルマ
2017年06月11日 イイね!

SLY

SLY金曜日に山梨行ってきました。

昨年の夏祭りから約1年走ってないボク。



夏祭り前にどーしても練習したかったんです。














白糸が会場の都合で延期となったので、

急遽、SLYへ行くことに。

神奈川からは、自転車総業さん、K-田くんのお友達ファイヤーサニトラ号

とボク。





ファイヤー号は、ショップチューンのエンジン。TSにも出てるお店チューンです。

TSの音してます。すげーいい音。




そして、自転車総業さんはスポーツインジェクションの1600仕様。


みんなはやそーです。










静岡からは、凸さんとお友達のすげーはえーお方。




の、計5台でした。
















まあ、いつものことですが

動くようになったのは当日の朝。

今回は試乗すらできずに、そのままGO。




ふるのーまるに戻して、車検。

そこから全部バラバラにして走行会仕様に・・・・・・




山梨まで無事でいけますよーに!





















ハイ、無事とーちゃく。

はじまってしまえばかんけーねー。

当然全開デス。
















https://www.youtube.com/watch?v=rzRlSYk86bY&feature=share

凸さんのブログからパクッてきた動画。ありがとうございます!

これって、見れるんですかね?



当日は後ろ足が食ってないのかと思ってたら

違いますね。

クラッチ滑ってるんですね。

そんなのもわかんねーうんこでした。













全員、おおきなトラブルもなく

無事終了。




ミッションが・・・・・なお方が残念でしたが(笑)
















このタイヤ、ここ専用にしよう。

運転手の性能あげねーとなー












































































































Posted at 2017/06/11 23:27:27 | コメント(6) | トラックバック(0) | サニー部 | クルマ
2017年06月05日 イイね!

ねんにいちどのおつとめ

ねんにいちどのおつとめたぶん、また忙しくて

しばらくほーちになりそうなので

連荘で書いておきます。












お勤めの為、猿人降ろします。















いつもは、1200積んでソレックス・タコ足・マフラー仕様で

デキル車屋さんに丸投げですが、

今回は時間的余裕がなく

持ち込むことにしました。


なので、完璧仕様で臨みます。

じぇねーと対応できねーし。

















コイツは小さなコンピューター?まで

憑いてやがって意味わかんねーす。

苦戦したけど、排ガス検査一発でした。














猿人降ろしたついでにラジエーターデカくするので

ステー作ります。

ぐんまーのKPの方みたいな

こだわりはどーしても、どーやっても無理でした。

















制作3分。取り付け5分。

コレで310の3層つけられるので

もー夏祭り平気だと思われます!
















一番苦戦したのは前足。

コレはボクのじゃありません。

ボクは真面目な良い子なので

絶対こんなことしません!


まいまいが好きそうなので載せただけです。

45ミリすぺーさーにキャリパー削りまくり仕様。















フロントタイヤが窮屈そうなので

フェンダー引っ張ってあげたら

もぎ取れたし・・・・・・・














うちの基地では、

マフラーの吊りゴムはコレ。

りさいくる古ちゅーんが基本です。

車検にも通ります!


















タイヤがでかすぎて、当たりまくり。

あちこち切ったり、しばいたり・・・・・・・・



結構頑張ったけど

ここまでで、2日分以上の

時間かかったと思います。















でも、今日無事に一発合格。

時間かけてお勤めキット作った甲斐が

ありました~


次回から持ち込みでイケソーです。






















お勤めごくろー様でしたって、

暢気なこと言ってられねーので
















もう積み替えましたよ。
































































































Posted at 2017/06/06 00:09:43 | コメント(8) | トラックバック(0) | サニトラ | クルマ
2017年06月03日 イイね!

ちかごろのまとめ

ちかごろのまとめみなさん、こんばんは。


コレ、次期ヘッドの予定

ですが、不具合アリで

お蔵入りか・・・・・



この画像で、ノーマルとの違いに気が付いた方は

そーとーへんたいです。













ボクはコレで燃焼室量ります。

お殿様のパクリです(笑)













珍しく、ホイル磨いたり。














神様の足車、汁交換。

ネイサンも書いてたけど、

ちょーめんどくせー。

自分の車にはしないね。













仕事車のメンテしたり。












ブレーキパッドのキーキーいうやつ、

折れてなくなってるし。













なんだかチョー華奢なミッション

組んでみたり。











TSの方々はよくこんなので

あんな勢いではしれるなー。












アクシデントで前ガラス

砕けました・・・・・

















飛び石のない極上品と交換。



以上がこの頃のさぎょうかな。

じゅんばんはちょーてきとーです。















いまやってるのがコレ。

師匠のところにも大量に転がってましたが、

ノーマルキャブ、強敵です。

わけわかんねー。





































































































Posted at 2017/06/03 23:36:21 | コメント(10) | トラックバック(0) | 基地 | クルマ

プロフィール

「@ゼッケン22 師匠、細かい数字見るとイライラします・・・・・・」
何シテル?   06/26 23:44
くうくうです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

セミレストア日記 その17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/31 21:49:24

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

日産 サニートラック 日産 サニートラック
仕事用で毎日頑張ってくれてます。
ホンダ バモス サーフライダー (ホンダ バモス)
奥さんのお買い物用です。 サニーには誰も乗ってくれないので、普段の足はこの子ですね。
日産 サニー 日産 サニー
現状、ただの錆びた鉄の塊です。 いつか走れるようにしたいです。 A14ブロックがあれば ...
日産 サニー 日産 サニー
310サニークーペです。 コイツのおかげでサニーの楽しさ知りました。 結構良く走ってくれ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.