• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

outlagのブログ一覧

2017年03月23日 イイね!

不用品お譲りします。



1年前まで乗っていたアウトランダー(CW5W、2005年式)から取り外した不用品があるのですが、もしご入用の方がいらっしゃれば、送料のみでお譲りしたいと思います。
気長にお待ちしますので、メッセージを下さい。

1. MMCS用テレビキット
DataSystem MTV-306

2. 地デジチューナー
Panasonic TU-DTV30
※デジタルアンテナはありません。

3. MMCS用ビデオ入力ハーネス
DataSystem VHI-M15

4. MMCS用ビデオ出力ハーネス
DataSystem VHO-M22

5. ミラー型レーダー探知機
コムテック ZERO773M

Posted at 2017/03/23 14:43:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月16日 イイね!

CW系フロントカナード欲しい方いませんか?

CW系フロントカナード欲しい方いませんか?大掃除してたら、ヤフオクで手に入れそのままになっていたフロントカナードが出てきました。
不要になりますので、ご入用の方へ送料のみでお譲りしたいと思います。
カラーは黒、取付用ネジなどはありません。4枚目のほかにも小さな擦りキズありますが、全体的にはキレイだと思います。
発送はクロネコヤマト宅急便140サイズとなります(当方、東京)。
欲しい方いらっしゃいましたらメッセージください。
よろしくお願いいたしますm(_ _ )m











擦り傷あります。



Posted at 2017/03/16 18:42:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | アウトランダー | 日記
2016年05月18日 イイね!

悩んだ結果のコーティング施工

悩んだ結果のコーティング施工迷っていたコーティングですが、結果としてクリスタルキーパーに決め、勤務先近くのGSで施工してもらいました。
事前の打ち合わせで勧められ、軽研磨を追加し、時間に余裕を持って作業していただくために、平日で予定を組みました。
そして昨日、出勤前に車を預け、退勤後に受取に行きました。サービス月間と言うことで料金が10%割引になりました。


以下、比較写真ですが、夜間に撮影したものだけ。。。
施工前

施工後その1

施工後その2


素人目には良く分かりません^^;

でも遠目に見ると、ボディに艶が出たかな〜と言う印象です。雨天時に水弾きの様子を見てみます。

メンテナンスは1年間洗車だけでOKですが、私は気軽に洗車できる環境を持ち得ません。1ヶ月後に施工店でコーティング状態のチェックがあるし、今後の洗車は同じGSにお願いしようと思ってます^^
Posted at 2016/05/18 07:19:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | アウトランダー | 日記
2016年05月06日 イイね!

T.M.Works製 Ignite MSI

T.M.Works製 Ignite MSI ※5/13 19:00記事修正
※5/8 23:00 記事修正
※5/7 10:50 リンク修正

手元にT.M.Works製 Ignite MSI(品番MSI-F)と車種専用ハーネス(品番MS023)があります。

前車CW5Wに取り付けるつもりでポチッて入荷待ちだった最中に、いまのGF8W(MC後)に乗り換えることになり、そのときにHPで適合品番表を確認すると 型式GF8W 年式12'10- とあったので、大丈夫だろうと思ってキャンセルしませんでした。

ところが、時間の出来たGW中、いざ取り付けようとすると・・・
イグニッションコイルのコネクタの形状が合わず、取り付けできません。

T.M.Works社にメールで問い合わせると、
「アウトランダーGF8Wマイナーチェンジ後へのお取付に関しましてはマイナーチェンジによりコイル及びコンピュータが変更されお取付することができません。また、コイルのコネクターがないためハーネスの設定もさせていただいておりません。」
との回答。

乗り換えが決まった時点でT.M.Works社に確認しとけば良かったのですが、仕方なく取付を断念しました(泣)。

とはいえ、そこそこ良いお値段なので、Ignite MSIと車種専用ハーネスをセット(・・・A)で買い取ってくれる方にお譲りしたいと考えています。【5/9追記:このセットは、ご希望の方にお譲りすることになりましたm(_ _)m】

また、CW5Wで使用していたIgnite VSD alpha 16vIgnite VSD alpha CIも、同様の理由で余っています。こちらをご入用の方にはCW系専用ハーネスを含めたセット(・・・B)として、送料のみでお譲りしたいと思います。(5月末まででメッセージなければ、相方のエッセに付けてみよ…^^;)【5/13追記】

Ignite MSIとVSD alpha 16v, VSD alpha CIとの同時接続に使用する電源ハーネス(品番MS003)もお譲りできます。 【5/9修正、5/13再修正】

興味のある方には詳しくご説明しますので、是非一度メッセージをお送り下さい♪

なお、現在の適合品番表では 年式12'10-13'12 に修正されており、他の三菱車との適合も確認できます。

以上、よろしくお願い致しますm(_ _)m
Posted at 2016/05/06 23:08:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | アウトランダー | 日記
2016年04月23日 イイね!

コーティングしたい

コーティングしたい現アウトランダーが来て、そろそろ1ヶ月。そうだ、コーティングしよう!ということでどんなタイプが良いか考えてみました。

アウトランダーの色はチタニウムグレーメタリック、2015年6月登録の試乗車上がり(もうすぐ1年)です。駐車環境としては、勤務先の駐車場は雨ざらしで、樹木が多く、樹液や鳥の糞被害があります(気がついたらすぐに除去するようにしてます)。自宅は屋内立体型なので、そういった心配はまずありません。自分で洗車することはまず無く、月に1回程度、DかGSで手洗い洗車をお願いすることになります。
このような状況なので、いつでもピカピカというわけではなく、費用とメンテのし易さがポイントになるかと。

これらをふまえて、コーティング候補ですが・・・

Dで扱っているウルトラグラスコーティングN'EX(5年間有効、毎年メンテナンス)は74500円。登録から1年経過と言うことで、磨き作業(2万円)がプラスされます。

専門店でのコーティングは有効期間・メンテの有無など様々で、調べた限り、最低でも6万円以上でしょうか。上を見れば20万などもありますね(汗・・・

いつも利用する勤務先近くのGSで扱っているKeePerと言うのも気になって、説明を聞きに行ってみました。
1年有効のクリスタルキーパー(26500円)は最初は簡単な研磨作業(12000円)を追加したほうが艶がしっかり出るとのこと。3年間メンテ無し(研磨作業付き)のダイヤモンドキーパーってのもあります(66300円)。


何となくクリスタルキーパーに心が傾いています。来月は10%オフキャンペーンだそうで・・・。
Posted at 2016/04/23 08:18:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #アウトランダー ドラレコ&レーダー探知器の設置 http://minkara.carview.co.jp/userid/160248/car/2164778/4387232/note.aspx
何シテル?   08/18 11:46
なぜか三菱車が好きなアウトランダー乗りです。大してメカに詳しいわけでも、運転技術があるわけでもありません。こんなんですが、皆さんよろしくお願いします。 ギャラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

スイッチ位置変更 100v等 インフォメーションスイッチ移設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/18 17:28:39
アウトランダー@みんカラ 
カテゴリ:アウトランダー
2007/03/18 02:09:24
 
OUTLANDER@CHUGOKU 
カテゴリ:アウトランダー
2006/11/04 11:06:42
 

お友達

クルマ、スポーツ、などなど、いろいろお話ししましょう。
86 人のお友達がいます
さとんこさとんこ * TAKA +TAKA +
nainobunainobu カタキチカタキチ
カウ(cowboybebop)カウ(cowboybebop) わらびーわらびー

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
8台目 三菱車通算6台目、試乗車あがりで購入。
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
7台目 三菱車通算5台目: Gグレード7人乗り MOP:サンルーフ/ルーフレール/HDD ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
6台目:それまでに比べて割と手を入れたほうです。あまり長いつきあいではありませんでしたが ...
三菱 シャリオグランディス 三菱 シャリオグランディス
5台目:7人乗りのスーパーエクシード。初めてのナビ付でした。 三菱車はこのあたりからリコ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.