車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月04日
パンク!&さよなら五稜中学校
パンク!&さよなら五稜中学校 昨日朝出勤して出庫点検へ。

戻ってくると同僚が「右リアパンクしてるよ」

見ると


!!!

帰りどうしよう・・・・一応スペアの準備だけして、同僚にエアーを入れといてもらうことに。

その日帰宅後もエアーが抜けてる様子は無く、本日有休で朝見るも抜けてない。

でも明日は早いし、どっちにせよ抜けることには変わりないのでジェームスで修理してもらうことに。

ジェームスに到着し見ると・・・・

見事に抜けてました。

待ち時間1時間かかるというのでその場で自分でスペアに交換。


タイヤを預けて時間つぶしに・・・

一人球撞き。

しばらくぶりでしたが好調でした。

ってか、いつだったか忘れましたが同じく時間つぶしに一人で撞きにいった時になんとなく感じてたんですよ。

しっかり狙って撞けばそれなりに入るんだって。

十数年前に入り浸ってた頃はフォームがどうだウンヌンに固執しすぎて肝心の「狙う」がアバウトだったんですよね。

あるフォームで入りまくる(実際は入れてるのではなく「入っちゃってる」)が、突然外し始める→フォーム変える→少し復活→入らなくなる→フォーム変える・・・

当然「再現性」が無いので上達しない・・・っていうか安定しません。

私が熱中してた頃は雑誌等でもフォームについてうるさく書いてました。

それを勘違いしてフォームさえ良ければ入るみたいになっちゃってたんですね。

今はもうそんなに熱中してないし、楽しければOKみたいなスタンスなので、模範的なフォームで入らなくなるくらいならば肘が出てようが、手首が返ってようが、入る撞き方のほうが精神衛生上良いな・・・と。

ただ、集中して撞くってのはそれなりに疲れます。

外すかもって思って撞くと大抵外しますね。

話がそれましたが、そんなこんなで1時間くらいたったところで電話が。

直ったということなので取りに。

またもや駐車場を借りて交換し帰宅。




ジェームスのお姉さんが「かなりきわどい場所にビスが刺さってまして、あと数ミリずれてたら修理不可能でした」って笑顔で言ってました。

「ビスは処分してよろしいでしょうか?」って笑顔で・・・・







さて、先日、母校「五稜中学校が無くなる」というので閉校式なるものに行って来ました。

今も付き合いのある中学の同級生が問い合わせて送ってもらったそうです。




こちらは職員玄関。この日は関係者用の玄関になってました。



因みに右の方の建物は地盤沈下と耐震問題で現在は閉鎖されてるそうです。

我々がいた頃は技術室等がありました。


同窓生はこちらの玄関から。



体育館で閉校式を終えた後は自由に校内を散策。

因みに、校歌は途中から忘れてました(汗






五稜郭タワーが見えます。
今は新タワーですが当時は旧タワーが見えてたのかな・・・記憶にない(汗







我々がいた頃はこの中央奥にプールがあったんですよ。
家が近所だったので夏休みとか夜に勝手に入ってたなぁ・・・・




最後に校庭を歩いて帰路へ。





さようなら五稜中学校。

帰り途中の川沿い。
ブログ一覧 | 車・バイク | 日記
Posted at 2015/11/04 17:20:46

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2015/11/04 22:23:29
昔からある紅葉はこれからもずっと綺麗に染まってくれるとイイですね!

コメントへの返答
2015/11/05 18:57:02
川沿いの紅葉はこれからも綺麗に染まるでしょう。

中学校はどうなるのかなぁ・・・壊すのかなぁ
2015/11/05 00:21:39
オーストラリアに居た頃は賭けビリヤードで儲けてました。
下手クソだけど金賭けると玉が入るんですよ(笑
廃校って寂しいですね。
逆に新しくなってると腹立つケド(笑
コメントへの返答
2015/11/05 19:00:29
本番に強いんですね!

そうですね~、われわれの頃は1クラス40人強で、6クラスあったのが今は1クラス20人で2クラスだそうです・・・・。

少子化ですからね、いまだに結婚しない(出来ない?)私が言うのもなんですけど・・・。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
#緑色のクルマ 突然ですが、緑色のイメージのクルマっていうと何を思い浮かべますか?
サバンナRX-7!」
何シテル?   11/28 22:45
misdirectionです。よろしくお願いします。 S45年式S30フェアレディZからはじまりハイゼットS-V110V~JA22ジムニー~テリオスキッドと乗...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
基本的に車種問わずどなたでもOKですが最低限度のマナーをわきまえてない方はお断りいたします。
18 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 miz!miz!
おとやんjpおとやんjp てきとー虫てきとー虫
keni@keni@ aozorarozoaaozorarozoa
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
スバル R1 スバル R1
テリオスキッドが次回車検が通らない可能性大になったため、以前より乗ってみたかったR1を探 ...
その他 KITANO REPLICA K-16 その他 KITANO REPLICA K-16
北野武さんと所ジョージさんが 運営されているSNAKE MOTORS(スネークモータース ...
ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
友人の知り合いから5万で購入。 走行1700キロ、キャブはオーバーフローしてましたが修理 ...
ホンダ スーパーカブ50 カスタム ホンダ スーパーカブ50 カスタム
リトルカブを譲ってくれた友人の知り合いから50000円で購入。 只今カスタム中。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.