車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
震電!!
10月10日、友人と余市へ。

カメラを使いたいってのもあったので持っていったカメラは・・・

POLAROID SX-70


POLAROID EE100


小西六PEARL


ZEISS IKON NETTAR 515


LOMOGRAPHY LOMO' INSTANT WIDE


そして唯一のデジカメBONZART AMPEL


計6個(笑)

ちなみにこのブログでカメラの機種の明記がない写真は全てスマホで撮った写真です。

てなわけでAM7時にスタート。

まずはトイレ休憩がてら道の駅黒松内へ。



アンパンマン。

SX-70で撮りましたが物の見事に失敗。
暗かったので明暗コントロールで明るい方に振ったら明る過ぎました・・・

で、到着~!
本日のメイン。

道の駅スペースアップル余市、余市宇宙記念館。



中はこんな感じ



なんたら望遠鏡






トイレ


宇宙食








とまあ宇宙に関するものが色々ありますが、お目当ては・・・・

十八試局地戦闘機「震電」!!







レプリカですけどね。
この日が展示最終日で見れて良かったです。
震電とSR-71ブラックバードが大好きです。

震電の実機はスミソニアン博物館に保管されてるんだったかな・・・・。

展示が終わった後どうするのかな・・・・。

お土産




ついでなので隣のニッカウヰスキー余市蒸留所。


外観だけ撮って次に行く予定だったのですが入場無料とわかりさらっと見ることに。











外国人観光客だらけでした。

続いては旧下余市運上家。

外観は小西六で撮ったので現像するまではアップできません。













遠山の金さんらしいです・・・









トイレ(小)


トイレ(大)




続いてフゴッペ洞窟

撮影禁止です。

感想は・・・・「う~ん・・・」

積丹岬へ。

雲行きが怪しくなってきましたが強行。

途中で撮ったロウソク岩。


そして積丹岬へ。
ところがいつも歩くトンネルが通行止め。

なので仕方ないので灯台方面へ坂を上り途中の展望広場で。


BONZART AMPEL レンズ:ノーマル、MODE:ノーマル。


BONZART AMPEL レンズ:チルト、MODE:VIVID


BONZART AMPEL レンズ:チルト、MODE:VIVID

坂の途中から

BONZART AMPEL レンズ:チルト、MODE:ノーマル

この後神威岬へ行きましたが駐車場まで行って戻りました。

そこへ向かう途中の坂に狐が二匹、しかも道のど真ん中に座ってる・・・・

車に寄ってくる・・・餌をあげる馬鹿者がいるんだな・・・・。

最後に岩内の道の駅に寄って帰路へ。

19時帰宅でした。

今回撮ったインスタント写真を以下に。

震電(LOMOGRAPHY LOMO'INSTANT WIDE)ワイコン使用。



震電(LOMOGRAPHY LOMO'INSTANT WIDE)ワイコン使用。



震電(LOMOGRAPHY LOMO'INSTANT WIDE)ワイコン使用。



震電(LOMOGRAPHY LOMO'INSTANT WIDE)ワイコン使用。





ニッカウヰスキー余市蒸留所(LOMOGRAPHY LOMO'INSTANT WIDE)ワイコン使用。




ニッカウヰスキー余市蒸留所(LOMOGRAPHY LOMO'INSTANT WIDE)ワイコン使用。



ロウソク岩(POLAROID EE100)




神威岬のキツネ(POLAROID EE100)



ロウソク岩(POLAROID SX-70)



積丹岬(POLAROID SX-70)

この写真、絵みたいで結構気に入ってます。


神威岬のキツネ(POLAROID SX-70)

この写真も、良い色合いで気に入ってます。


岩内道の駅 たら丸くん(POLAROID SX-70)

これも色合いが良い感じで気に入ってます。

小西六とツァイスで撮った写真は現像したらアップします(まともに撮れてればですが・・・・)

余談:

本日物置の整理がてらベーシックジョグをしまい、K-16を出しました。

タイヤの空気が抜けてて、前回フットポンプ式空気入れで入れるも全然だめで、パンクだと思ったのですが・・・・


車のシガーを使うコンプレッサーで入れたら入りました(笑)

抜けてる様子はありませんがしばらく様子見です。

エンジンは一発始動しました。

因みにリトルは今年の作業はもうあきらめたので物置にしまいました。

このK-16に50カスタムの4速エンジンを載せます。

で、現在K-16に乗ってるリトルの3速エンジンを50カスタムに載せて物置にしまいます。

K-16を職場の同僚のガレージに預かってもらう予定です。

ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2016/10/12 19:18:58

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/12 19:23:41
オイラも寄る予定は無かったけど
表の張り紙で震電展示!!って
書いてあったから見学してきました!

中にはマニアっぽい見学のお爺さんが居て
震電について、色々説明してもらいましたw
コメントへの返答
2016/10/12 20:59:55
お爺さんは居なかったですが、震電についての資料や他戦闘機との比較などのコピーがご自由にお持ちくださいだったので持ち帰りました(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
#緑色のクルマ 突然ですが、緑色のイメージのクルマっていうと何を思い浮かべますか?
サバンナRX-7!」
何シテル?   11/28 22:45
misdirectionです。よろしくお願いします。 S45年式S30フェアレディZからはじまりハイゼットS-V110V~JA22ジムニー~テリオスキッドと乗...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
基本的に車種問わずどなたでもOKですが最低限度のマナーをわきまえてない方はお断りいたします。
18 人のお友達がいます
miz!miz! * おとやんjpおとやんjp *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 keni@keni@
てきとー虫てきとー虫 ちーすけ♪ちーすけ♪
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
スバル R1 スバル R1
テリオスキッドが次回車検が通らない可能性大になったため、以前より乗ってみたかったR1を探 ...
その他 KITANO REPLICA K-16 その他 KITANO REPLICA K-16
北野武さんと所ジョージさんが 運営されているSNAKE MOTORS(スネークモータース ...
ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
友人の知り合いから5万で購入。 走行1700キロ、キャブはオーバーフローしてましたが修理 ...
ホンダ スーパーカブ50 カスタム ホンダ スーパーカブ50 カスタム
リトルカブを譲ってくれた友人の知り合いから50000円で購入。 只今カスタム中。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.