• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月07日

今年の作業

ちょっと早いですが今年を振り返って。

今年は作業がはかどりませんでした。


リトルカブ
完成間近まで行ったものの、突然のエンジン不調でエンジンスワップ。
が、原因はキャブで全くの無駄作業、しかもスワップエンジンの電装系トラブルで結局その状態で時間切れ。


スーパーカブ50CUSTOM
元々適当に組んで売却予定だったのを気が変わってカスタムすることにしたので今年中の完成は目指してませんでした。
が、ハンドルストッパーの製作、塗装くらいまでは行けると踏んでましたが分解とテレスコ組んだだけでタイムアップ。


ズーク
リトルが終わったら本格的にやるつもりだったのですが、リトルが頓挫したので・・・
部品集め、フレーム補強、エンジンハンガー加工、ステム打ち替え、シート張替えでタイムアップ。


K-16
これも年内完成は目指しておらず、とはいえやることが一番少ないのですぐできると踏んでいたのですが・・・
現在リトルに積んでるエンジンを載せたのですが、その後リトルのエンジン不調で急遽そのエンジンをリトルへ、現在はリトルカブ純正エンジンを仮止め状態でタイムアップ。

こんな感じで何一つ完成しませんでした。

8月末から部屋のDIYリメイクの完成を急がなければならなくなったので。

ま、そのおかげで部屋は完成しましたけど。


てなわけで今年はこんな感じで作業終了です。

来年はちょっと優先順位を変えて作業します。

まずはK-16を完成させます。
おそらく一番作業が少なく、実走状態に早く近づけると思うのでとりあえず満足に使える状態のバイクを一台作ります。

で、リトルの火が飛ばない原因を探り、埒が明かないようならモンキー改エンジンに戻します。

そしてズークに取り掛かります。
ズークも深刻なトラブルが無ければ面倒なのは塗装くらいで後は組むだけなので。
塗装しながらスーパーカブ50CUSTOMをぼちぼちと・・・。

って感じですね。

ズークのカウル塗装の際にB-PLUS(自転車)の塗装もやってしまう予定です。

さて、どこまで出来るかなぁ

それでもカブのフレームとエンジンとスイングアームとボトムリンクが丸々一個あるので、「ノッテる」状態であったなら「物運び」をテーマに「カブキャリースペシャル(笑」を作ろうかと。
でも無理だろうな~



ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2017/12/07 17:56:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

現在の脚
ぶるぷりさん

お別れ…
又サブさん

チェーン交換と新しいカブ
響さん

デカっ
金田一耕助さん

ドナドナ
とくしまさん

消滅と復活
Xblueさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「76000キロの現状」
何シテル?   01/22 21:17
misdirectionです。よろしくお願いします。 S45年式S30フェアレディZからはじまりハイゼットS-V110V~JA22ジムニー~テリオスキッドと乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

基本的に車種問わずどなたでもOKですが最低限度のマナーをわきまえてない方はお断りいたします。
17 人のお友達がいます
おとやんjpおとやんjp * てきとー虫てきとー虫
miz!miz! keni@keni@
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 よしまさ4403よしまさ4403

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

スバル R1 スバル R1
テリオスキッドが次回車検が通らない可能性大になったため、以前より乗ってみたかったR1を探 ...
その他 KITANO REPLICA K-16 その他 KITANO REPLICA K-16
北野武さんと所ジョージさんが 運営されているSNAKE MOTORS(スネークモータース ...
ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
友人の知り合いから5万で購入。 走行1700キロ、キャブはオーバーフローしてましたが修理 ...
ホンダ スーパーカブ50 カスタム ホンダ スーパーカブ50 カスタム
リトルカブを譲ってくれた友人の知り合いから50000円で購入。 只今カスタム中。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.