• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おなかぽっこりオジサンのブログ一覧

2017年05月01日 イイね!

マイバッハ降臨!

マイバッハ降臨!












GWは、マイバッハが納車されました。

まあジャグみたいなものです。


AMG-GTのオーナーは、もれなくマイバッハを2週間借りられる特典がありますから、GWはマイバッハで。





先代のマイバッハをイメージしたら完全に裏切られます。





高速道路では、バックミラーにはCクラスに映るのか、オーラなし。皆無。

オラオラオラどころか、Cが後ろにいるぞくらいです。


まあ、利点は、このサイズと動力性能で、驚異的な燃費。



しかし、オーラを期待して買う人は見事に裏切られますよ。
これは、既存の車種でお茶を濁したなんちゃってマイバッハです。


余りにも売れないので、貸出でしょうね。

Posted at 2017/05/01 15:51:20 | トラックバック(0) | 日記
2017年05月01日 イイね!

少女時代!

少女時代!当時の価格を見れば驚いてしまいます。
トヨタ2000GTよりはるかに高い。
こういうクルマに乗っていたカミさんの少女時代です。
いままでボルボは、過去のクルマへのオマージュは出さない主義でしたが、今度の90シリーズでは、発表会で社長が1800で登場するなど、このクルマへのオマージュが高まってましたね。
Posted at 2017/05/01 15:38:40 | クルマレビュー
2017年04月21日 イイね!

花桃の里へルート153でドライブ

花桃の里へルート153でドライブ










恵那山の山麓に阿智村というところがあります。

昼神温泉という温泉地がありますが、あとは何もありません。

そこで村の人たちが一生懸命植樹してきたのが、花桃。

食用ではなく、観賞用の桃で今からGWまで咲いています。


里と違い、まだまだ寒いところで、大変に厳しい場所ですね。

今回は、あえて旧飯田街道(R153)を通り、足助、稲武、阿智と田舎を見ながら走ります。

Posted at 2017/04/21 08:46:20 | トラックバック(0) | 日記
2017年04月17日 イイね!

伊吹山ドライブウェイ開通!

伊吹山ドライブウェイ開通!











4月15日の土曜日から、滋賀県の伊吹山ドライブウェイが開通です。

麓から一気に高山植物や薬草の宝庫である山頂へ登っていけます。


運営会社が、実に物分かりがいい会社で、オフ会開催を歓迎しており、山頂の駐車場をグループ分で確保してくれます。


土曜日は、豪雨だったので、視界が悪かったようですが、日曜日は絶好の天気。


気温も日本列島中が高かったので、伊吹山もポカポカです。


86の峠サイトというのがあるんですが、そこにもたくさん投稿されてましたね。


86のグループが大挙してきており、さながら86祭り。


こんなに熱くなるのは新車では86だけでしょう。


二日間は、通行料金半額ですが、通常は3,000円強!かなり高いですから、楽しまねば。。。


とはいえ、関が原はなーもないところ。合戦も被害が出ないから選ばれたのだろうと理解できます。


足を延ばして、彦根城や湖東三山、はたまた近江八幡で水郷巡りがいいかも。


グルメの方は、八日市の招福楼でしょうか。





この日は、AMG-GTで。

車幅がありすぎて、とてもじゃないが、振り回せません。

センターラインをはみ出さないように走るのが精いっぱい。

いまのF12や599あたりでも同じでしょう。


86がベストですね。昔のサニークーペとかチェリーX-1とかトレノ、レビンがお似合い。


さて、愛車の中では今はベントレーコンチネタルが車検中です。


もうすぐ上がります。



Posted at 2017/04/17 17:42:49 | トラックバック(0) | 日記
2016年12月22日 イイね!

あまり怒らない私ですが。。

いままで、クルマの整備などにはクレームをつけない私ですが、今回納車されたAMG-GTのパーツ取り付けには切れました!


ヤナセもいろいろな会社があり、一概には言えませんが、メルセデス専売店になったり、アウディになったり、BMWになって分社化しているようです。


30年来の付き合いで、某ヤナセのメルセデス専売店と取引あるのですが、もうここがひどい。


メカニックの技術もプアですが、出入りの電装業者もひどい。


その取り付け作業をチェックできない、メカニック、輸送中に気が付かないセールス、三位一体の最低レベル。


実は、メルセデスの新車なんかは、どこからでも(ちょっとオーバーだけど)入手可能なんですが、人と人の付き合いを大事にしてきたからこそ、低い技術でも我慢してきましたが、もう限界。


昨日は、業者に再施工させ、縁切りの決心をしました。


さらば、メルセデス○○よ。


ネット予約で、別のディーラーに入庫予約できるシステムが完成していますから、これからは別ディーラーで!


ヤナセが優秀な社員だったのは、過去の話なんですね。。。。実感。。。
Posted at 2016/12/22 09:01:12 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「マイバッハ降臨! http://cvw.jp/b/1602517/39695357/
何シテル?   05/01 15:51
おなかぽっこりオジサンです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ベントレー コンチネンタルGT ベントマン (ベントレー コンチネンタルGT)
Eカブリオレを入れ替えて購入しました。 持て余すような大きさを想像していましたが、思っ ...
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) 金ベン (メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック))
大ブーム来る! Gクラスは、ベンツ流の商店街閉店セールです。 (生産を)やめる、やめ ...
メルセデス・ベンツ AMG GT メルセデス・ベンツ AMG GT
発注して半年待ちました。 この間に、AMG-GT Rの登場がプレゼンされたり、ロードスタ ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ポルシェ 911 GT3に乗っています。 写真の通り、997前期型です。 GT3の購 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.