• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

wataru.comのブログ一覧

2017年07月14日 イイね!

■儀式。

こんばんわっ。


wataru.comです。


ハスラーを購入し、“納車儀式”のステッカー剥がしを終え、
お次は、ボディーのコーティングを行いました。

外保管ってこともあり、ベースにはZymolのチタニウム。
トップの艶出しにはZymolのコンコースを塗ってみました。



下塗り上塗り?この作業でコーティング強化に貢献し、艶はさらに良くなるのか?
って、そんな事はどうだってよくてw
磨き好き人間の、ただの遊びですw


チタニウム施工後、一晩寝かしてから翌日コンコースで磨き上げましたが、
以外にも変わるもんで、やはりコンコースで上塗りした方が煌き感が違います。

購入した時は、スモーキーなカラーと思っていましたが、
磨いてみると深みが増しとても上品な雰囲気になりました。



新車でしたが塗装の多少の斑などがありました。
まあ言われて見なきゃ気にならない程度のものでしたが・・・
コーティングを施工すると斑が気にならなくなりました。

手触りはZymol独特のヌルヌル感wタマランw



磨き後は、改めて“このカラーにして良かった”と思いました。w



外装は、これぞ新車♡と、なったところで、お気に入りの芳香剤をセットして
車内のいかにも“新車臭”をリセットw



準備万端っ

仕事に!プライベートに!走り抜いてもらいましょう♪

忘れちゃいけない音楽ですがっ

当分はコチラッ



CARラオケできるぐらいのボリュームが出るので
事足りてる状態ですw


ではまたっ

peace yo!!!
Posted at 2017/07/14 19:50:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月11日 イイね!

■テレレレッテレレ テレレレッテレレ テレレレッテレレレッ



んちゃっっ!!!!!

どうもお久しぶりです。
wataru.comです。




暑いですね。  いやあ、暑い。
今日は湿気も少なめ、風もありーのでいくらか涼しく過ごせました。
が、まだまだ暑さの本番は、これからでしょう。

体調管理しっかりと、この夏を乗り切りましょう。


ブログ見返していたら、
既に言っていましたね。

それから1ヵ月半ってとこですか。



えっと、車買いました~。
増車で~す。

購入したのは、こ、ち、らっ!



テレレレッテレレ テレレレッテレレ テレレレッテレレレッ♪♪♪





HUSTLER Jstyle2で~す。
ちなみにターボで4駆。
エースで四番みたいなもんです!(w
色はクールカーキ。これがなかなかいい色で気に入っています♪

購入前、一先ず出してもらった見積もりが196万(リクエストオプション込み)という金額で
いろんなものをチビリそうになりましたが(wその後の交渉でそこそこ値引いてくれたので決めてしまいました^^;

当初中級グレードのGのターボの4WDを希望していましたが、
特別仕様車のJスタイル2の装備に惹かれ、あれよあれよと購入してしまったw



“SUZUKIの試乗祭り”にも関わらず1度も試乗せずに購入しましたがw
納車されていざ乗ってみると!楽しい!便利!快適!
これが今の軽自動車か・・・とビックリです。
近所のスタバの狭い駐車場なんてもうスイスイ。フットボールだぜ!
ハスラーで秋葉行きたいwいつものガードしたの駐車場もスイスイなんだろうなあw


納車後、個人的な“納車儀式”であるステッカー類の剥がし作業。



思うんですが【○○%達成!】みたいなステッカー、車に貼る必要あるのでしょうかw

燃費基準10%達成!!


・・・・・で?

っていう。
10%ぐらいで貼るなよw
ちなみに、このステッカーの粘着材が、しつこい!!(`δ ´;)
このクソ暑い中、汗だくになりながらようやく剥がしました。。





買う前から、そうですが、
買ってからも、あーしたいこうしたい、あるのでね~♪
ゆる~く遊んで行こうと思います。
にしても、
我が家でスズキの軽自動車5台目ってw
ハスラーに関しては新おネエのスズメバチカラーのハスラー合わせて2台になり・・・・(;´Д`)
庭車だらけだしスズキだらけだしハスラー2台もあるし
気持ち悪っw

そんなわけで、
今回は車を買いましたというご報告まで♪

い、一生懸命働かなくちゃ!!



ではまたねっ!

peace....
Posted at 2017/07/11 22:58:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月29日 イイね!

■酒。時々Steez。

とろける口当たり。
優しくはじける酸味。
鼻に通る
フルーティーな香り。



どうも。

Wataru.comです。



銘杜氏が作る梅酒を飲んで、
イイ気分。



先日頂いたお酒ですが、
購入したロッドを眺めながら飲みたかったので
到着の今日まで我慢しましたww

変態?
ええ。自覚済みですw



さらに1本、タックルを買い足し。
“また買ったの?!”
いえいえ、【釣り】と言うのはこおいうものなんです。



購入したのは、
DAIWA STEEZ。



681MLMFB-SV 【SKYLAY [Power Plus]】

Made in Japan!!!

同じSTEEZシリーズのFIREWOLFはタイ製なのに!なぜ!!w


な、わけで。先に買ったFIREWOLFもキャパ範囲内の軽量ルアー。
使っていくうちに感じてくるロッドの旨みってどんどん狭まっていくもので、
バサータイルの謳い文句も、否定はしないけれど、使い込めばむしろ自分の使い方に“それ以上は求めない”という感覚が馴染んできました。
感覚のキャパを越えれば補う為にそこをカバーできるロッドが欲しくなる。ってわけで。

かっこよく言えば、ベイトフィネス、ってやつ。

まあ、以前も、ロッドなんて使ってみなきゃ何とも言えないってわけで。
とりあえず、2、3本上げれば、ポテンシャルも分かる事でしょう。



ファイアウルフと違って、スリムシェイプされていないリールシート。
でも、レッドカラーが何ともステキなオーラを醸しだす。

ちなみに、リールも買った。
スプール(糸を巻くボビン的なとこ)の交換でライン交換して装着するのも面倒だし。

ちなみにFIREWOLFに装着してるリールと同じ、
STEEZ A TW。ギア比違いのモノ。



巻いたラインは10lb。
銘柄はDAIWAのブレイブZ-フィネス-。



STEEZ2台体制。。
贅沢だ~。ww
テクノロジー20cm買えてたやんw

あ~酒うめっ。。。


あ~

また一生懸命働かなきゃな。
って。。。
ブログの度にそんなこと言っている、、、気がする。


あっ・・・・

あっっっ!!!!

【開封の儀】
撮るの忘れたw


じゃっ
またっ

Peace!!
Posted at 2017/05/29 22:56:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月26日 イイね!

■50over。

明日、土曜日は
イバカーオフで、、、

各地から長が集まるって言うのに

釣りしてるっていう。


どうも、

wataru.comです。



今すこぶる、軽自動車が欲しいです。

“またっ・・勢いか?”

いや。本気なんですw



仕事から帰ると、届いたので、
“開封の儀”

あれ・・・
どっかで聞いたことあるなw




ずどーーーんw



STEEZ!!!!!!!




“また買ったんか・・”って。

2機目です^^;





このリールは本当に素晴らしい。
巻きに重さを感じず、安定したリトリーブ。
魚が掛かっても右手に殆ど重さは感じない。(右巻き)慎重に挙動を把握しながらコントロールできます。

今度購入したのはギア比の低いもの。
つまり1巻きの巻き取り距離が短いものに。



ハンドルのワッシャーがカラー違い。
赤が現在使用中の7。ライトグリーンが、6。
今までより、1巻き巻き取り距離の少ないものを購入。
ハイギア(巻き取りが多いもの)にしようと思ったが・・・とりあえず・・・。



フィッシングは、お金が掛かるのですよw

『また道具?肝心のバスは釣れてんの?』
って。





どっす~ん。
ばったばった・・・

今まで口に指突っ込んで引き上げる事、なんとも思っていなかったけど、、
足元まで引き寄せて、開いた口がでかすぎて一瞬“えっ;;;”って思ったけど
引き上げました。w

持ってみた重さから期待、大。




計測。。。

ついに50UP上げました♡

ちなみに、コイツとのファイトは興奮した。
ロッドの取り回しにアタフタアタフタ。。。

足場の悪いとこ、、、ってのもあって余計アタフタアタフタ・・・・。

フッキングを確認してみると、、、



薄うす♡w
これぞ神業、『激薄フッキング』ww
しかし・・・よくバレなかったなwwこれってキセキっ♪


いやぁ50UPシビレルわぁーーーーー。。。
しかもラージ♡
嬉しすぎて早々にBASS師匠のちゃた君にラインを送りましたw



ちなみに今回のHITルアーは、



OSPのジグにドライブクロー。
ズル引き・・・より、多少泳がす感じ。初期バイトを分かりやすくする為。
ストラクチャーをスルーする前後は大切に。。って感じです。


次なる目標は、、、
やっぱりロクマル(60cm)でしょう!
流石に60の口に指突っ込める気がしないしwフィッシュクリップ買った方がいいな!w

あ~~~~


早く新しいロッド届かないかな~~!!!

って

ロッドも買ったんか~いっ
っていう。


じゃっ!

peace yo!!!!!
Posted at 2017/05/26 23:18:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月18日 イイね!

■オフの事とかイロイロ。

Hi。

ゴキゲンいかが?

Wataru.comです。



連休中は風邪でダウンも、、、ようやく復活。
喉が炎症を起こして、そこから風邪菌が入ったみたい。
みんなも気をつけてね。

一人Carラオケ、本域になってくると、咳がまだ出ますが。(照



えっと、、

なんだっけ。




あ~。


まずはコチラのご案内。



_______________________________


【第28回】茨城☆カーオーディオオフ会


開催日時:2017年5月27日(第4土曜日)  午後7時~お好きなだけ!


開催場所:常磐自動車道 守谷SA下り

 

※当日が荒天の場合は、2~3日前に開催会場の変更をする場合があります。

茨城県人、グループメンバーに関わらず、参加自由。
参加希望の方はこちらに参加表明お願いいたします。

どなたでも気軽に楽しめるオフ会にしたいと思います。


■幹事は白のZ33です。



■注意事項■

★外向き・音圧オーディオ車両での音出しは禁止いたします。また、外向き・音圧オーディオ車両に関わらず、ドアやウィンドウを開けたままでの音出しはしないでください。

★オーディオ車両の自由試聴・操作禁止。試聴する車両オーナー様と同乗にて機材の操作・音量等、オーナー様の操作・指示に従って試聴を行ってください。万一、試聴等においての車両・機材の破損等があった場合でも、当グループは一切責任を負いません。

★当オフ会は、情報収集の場、人間関係のコミュニケーションを目的として行っています。誹謗中傷、暴言等の健全を害する行為は禁止いたします。

★あくまでもプライベーターが集まるオフ会です。カーオーディオ関係ショップ経営者様、またショップ経営者様に限らず営利目的・勧誘目的等を理由とした方の参加は禁止いたします。

★公共の場をお借りしオフ会を行いますので、休憩や仮眠をとる方々、施設を利用する方々、一般車両、公務車両へ迷惑の掛からない良識ある行動をお願いします。守れなかった参加者様につきましては退場をお願いする場合が有ります。

★ゴミのポイ捨て厳禁。タバコは携帯用灰皿のご用意を。

★上記またはそれ以外の問題点・不満点を感じた参加者様はスタッフまでお知らせください。早急に対処いたします。


以上、注意事項を前以てご理解ご協力の上、オフ会への参加をよろしくお願い致します。



皆様の、ふるってのご参加お待ちしております。




*Ibaraki Car Audio*

__________________________

ちなみに、
僕と言えば・・・

オーディオは何もやっておらずw
っていうか、連休からZ動かしていませんw

Hahaha!!!!!!

風邪ひいて、耳がナーーーーーーーって耳鳴りのような音が聞こえてた事もあるんですが、
流石にそろそろ音鳴らしておいた方がいいな
なんて危機感も感じております。


体調がよくなってきたので、
リハビリがてらフィッシング。w

De、
ようやくSTEEZタックルで、ラージ上げれました。
ちなみに、STEEZでは攻めの釣り一本ですw



チャター×シャッドでゆる巻き中にドッスン・・・
グングンとリズミカルなスモールの引きと違って一引きが長く重かった♪
サイズは45とマズマズ♪



ちなみに、先日STEEZでスモールの49て言うの上げましたw
シャローでミノーゆる巻きで食いかかってきました♪








More釣果。
何が足りないか?


ルアーバリエーションだろう。w

って。いつものようにルアー大人買いw



溜まりに溜まるルアー達w
コンデンサと違って持って置けばいつかは定数合わせなどで使える、
とかwいやいやw釣れないルアーは結局釣れないわけで、
ゴミと化す訳で。。
そんなルアーを見てると、オーディオより金かかるパターンだな・・・なんて。

ドンマイドンマイ。


って。。そろそろ海も、シーズンか。
海はいいね。お金は掛かるけど、釣った魚食べれるからw



さて。。
オフも近いし、釣りもお休みして、
オーディオのセットでも詰めてみようかな。

ではまたっ


peace!!!!
Posted at 2017/05/19 00:32:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「アンリパのF-LEAD Metalまとめ買い。さあて。どのカラーがヒットするかな。軽めのジグでテキパキアクションが彼らにウケるようだ。」
何シテル?   10/20 18:14
________________  NOCTILUCA a.k.a wataru.com ________________ ■男 -samurai...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

なんちゃってスナップオン(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/25 22:52:04
ASEにて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/27 00:55:09
2年目–87 スコーカーエンクロージャー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/03 14:19:27

お友達

気兼ねなくお声をおかけください。


オールジャンルでしゃべくりましょう。

HiiiiHaaaaaa!!!!!
104 人のお友達がいます
ふじっこパパふじっこパパ * CooたろうCooたろう *
ハチ吾ハチ吾 * こぶたぬきつねここぶたぬきつねこ
mt0602mt0602 RiaRia

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ ジェームス音頭 (日産 フェアレディZ)
30歳から。 Zのハンドルを握ります。 兄のお下がり。 新車で家に来て、5年間週末ドラ ...
スズキ ハスラー 大磯小太郎 (スズキ ハスラー)
テレレレッテレレ テレレレッテレレ テレレレッテレレレッ♪
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
スカイラインクーペは長く楽しみたい。 シンプルにお洒落に。気兼ねなく使いこなせてしまう車 ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
3.0 Gパッケージ FOUR 以前のマイカーです。 広々とした空間で、質の良い音響 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.