• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

■新車に無いもう一つのグレード。

CBA-Z33 バージョンS コンビレザーパッケージ。


オーディオ組む、組む、って言ってるけど、また違う作業です。笑

届いたよ! Dotty!! シートカバー!
仕事後、即効で柏のSABへ。ワクワク!
購入時、箱に入っていたんですが、思った以上にでかくて、ラゲッジにぎりぎりでした。笑
どう入れようか、悩んでたら、通行人に笑われたし。笑

どうにかこうにか押し込んで、即効帰宅。
帰宅後、夕飯食べてから早速取り付け開始。

シート付けたまま、作業しようとしたけど、なんだか傷つけそうだし、外すことにしました。
ボルト4本取るだけだし、電動じゃないからシートも軽いからね^^


純正ファブリックシート。いたって普通のスポーティーなシートです。
3万キロぐらいの使用感なので、型崩れなどは特に無いシートに取り付けです。

取り付けは、はじめ戸惑いました。
引っ張りすぎて敗れないかとか。付属してるヘラでカバーをシートパネルに押し込んだりするんですが、穴開かないかとか・・・。
しかし、やってるうちに、そんなモロイ物ではない事に気付きました。
結構な力作業です。笑 額にじんわり汗をかけながら作業。笑
やってみて、付属のヘラ付いてますが、もう一本、シートをこじれる様な内装剥しリムーバがあると便利と気付きました。

そんなこんなで、完成。
1脚目、1時間弱で終了。

しわは、元々付いていたものですが、そのうち馴染んでいけば消えるかな。
それにしても、一見、【張替え】クオリティーだよね。。
フェイクレザーではありますが、表層の質感、革の目、本皮そっくりですよ。

それではDottyシートカバーの注目すべき細かなとこのクオリティー写真です。
僕はこの細かなとこのクオリティーが気に入って購入しました。
ではごゆっくりどうぞ。↓↓









ここまできたか。。。シートカバークオリティー。革命ですね。
車体に取り付けた写真は後ほど・・・。
自信も湧いてましたが、2脚目は、30分ほどで速終了。しかも、作業クオリティー上がってます。笑

ぴたっっ。。。
不思議ですよね。シートのシルエットに沿って張り付いてるように見えます。
まあ、実際仕上がった感じ、座面の凹は浮いています。でも、若干です。純正シートから1cmほど。  ・・・・僕の作業がまだまだなのかもですが。笑
生地の裏地には、スポンジが入っているので、少々シルエットもファットな感じになります。
そして座り心地がフカッとなりました。笑  座る後こちをソフトにしたくない方は別グレードの方がいいかもですね。

それにしても。
個人的にすげえ満足してます。これで48000円は、とてもコスト的にも満足です。
装着した出来映えも、張替えとそう変わらないといってもいいんじゃないでしょうか。
CBA-Z33 バージョンS コンビレザーシートパッケージ。新車に無いもう一つのグレード。な感じ。

フルオーダーにしては地味ではあるが、我ながら、グッドデザインかと。笑
“いかにも”な雰囲気出したくなかったし、でも、純正風な感じも出したくなかったし。
そうなったら、やっぱりコンビ生地でステッチでアクセント付ける感じが素敵かな・・・とイメージしました。

ちなみに、このスエード、バックスキンなんです。
展示してあったバックスキンの変色した色の風合いに一目惚れしたんですよね。
徐々に赤茶っぽく色が変わっていくんですよー。その変化も凄く楽しみなんですよね。


誰か乗せたいな。笑
シートわざわざ張り替えたの!?って言われたら、勝ちだよね。笑
そう言われたら、“そうそう、張り替えたんだよね”って言っちゃうかも。笑

気分で変えれるようにもう一着作っとく?笑



その前にオーディオつけよう~。
ブログ一覧 | Z33 | 日記
Posted at 2012/02/08 00:45:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夏眠から目覚めた旧車達
ofcさん

LC500納車されました。
index/さん

純正のようなスッキリデイライトの実現
pika-Qさん

お困りの際は...
ラッシュモータースポーツさん

地元多摩川のミサゴ
CB1300SBさん

大人の世界は、見て見ぬふりも大事だ ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2012/02/09 20:55:59
ブログ読んじゃったから騙せませんよw

しかしクオリティー高いですね、画像で見ても凄い♪
細かいですね~、仕上げ…
その値段も納得かも。

そのまえにオーディオ頑張ってくださいwww
コメントへの返答
2012/02/10 00:06:45
奥様には内緒にしておいてください。笑

高いです。クオリティー。凄いですよ、昨今のシートカバーは・・・。
いざ装着し、車載してみると、値段以上の雰囲気は感じれますよ。

オーディオ奮闘してますよ!
配線から見直そうかと、よく考えながら作業しています。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「こちらこそよろしくお願いします!わざわざ遠いとこありがとうございますm(_ _)m@ハチ吾さん」
何シテル?   09/22 18:09
________________  NOCTILUCA a.k.a wataru.com ________________ ■男 -samurai...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

なんちゃってスナップオン(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/25 22:52:04
ASEにて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/27 00:55:09
2年目–87 スコーカーエンクロージャー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/03 14:19:27

お友達

気兼ねなくお声をおかけください。


オールジャンルでしゃべくりましょう。

HiiiiHaaaaaa!!!!!
104 人のお友達がいます
ふじっこパパふじっこパパ * ぽーる^^ぽーる^^ *
rescue118skullrescue118skull * ハチ吾ハチ吾 *
こぶたぬきつねここぶたぬきつねこ * おはなみおはなみ *

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ ジェームス音頭 (日産 フェアレディZ)
30歳から。 Zのハンドルを握ります。 兄のお下がり。 新車で家に来て、5年間週末ドラ ...
スズキ ハスラー 大磯小太郎 (スズキ ハスラー)
テレレレッテレレ テレレレッテレレ テレレレッテレレレッ♪
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
スカイラインクーペは長く楽しみたい。 シンプルにお洒落に。気兼ねなく使いこなせてしまう車 ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
3.0 Gパッケージ FOUR 以前のマイカーです。 広々とした空間で、質の良い音響 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.