• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2013年09月24日

■よく聞こえるのはこの精神状態!?

こんばんわ。

wataru.comです。



先日、給水管の計画取り出し申請提出、今日は道路占用申請書類を難なく提出。

そして今日申請後、

給水管取り出し・道路占用  それぞれの計画申請の、計画変更の交渉をしました。
無事に交渉成立。
めでたく翌日から変更後の計画図面を提出するためデスクに向かいます。


ふぁっく!   (言葉が汚くて申し訳ない。)



順調だった・・・が、
建設予定地近隣の住民問題。
給水管取り出し予定だった道路、なんと、ある住民が、
『そこ(市道)も、うちの土地なので』
と言い張っているんだって。笑

謄本や台帳、もちろんセットバックによって土地名は、市道です。
でも、住民は、うちの土地だという。笑

俺の土地は、俺のもの。
市道の土地も、俺のもの。


なんだそのじゃいあにずむ!!
ふぁっきんべいべー!!!笑


わが社でやっていることは間違いないと自信はありますが、
後々ややこしいことにならないように、別の道路から給水管を取り出すことに。。
そんなわけで、給水管取り出し位置を変えることにあたり、どちらも申請変更の段取りとなりました。

orz




でも、そんなイライラを和ませてくれたのが・・・・
音楽でした。笑

今のとこ順調です。
ケーブル加工、コンバータのチューンやらエージングが進んできたのかな。
そこで昨晩再びアンプのクオリティーアップ作戦。“ZR600スキを無くせ”大作戦。

今回はこいつを交換しました!


見ての通り、ちょーごっつくなりました。笑
ZRは良い! 端子周りのパネルが樹脂なので加工が楽チン。
前回のRCAジャックと合わせて眺めると・・・

ZRのマッドブラックと削りだしのフィン・・・合わせてゴールドメッキな感じがILLな雰囲気ぷんぷんでしょう?笑

そしてオーディオ初めてから初のバナナプラグも装着。

まさか部屋で使う前に車で使うとは。笑

こおい類のパーツ、今まで使った事ないので、今回使ったパーツはとりあえずすべてシャークの物です。メッキがとても美しいです♪
肝心の音ですが、、、
このパーツの効果だけではないと思いますが、なにやら上の伸びが気持ちよくなった気がする。
解像度も多少上がった。
低域の分解が多少よくなったのも嬉しい。

いや!!!

今日はイライラすることがあったからすげえよく聞こえるのかも!!!笑笑


まあ。
うん。明日もまた聞いてみます!
あと・・・・
ココをうまいこと変えれればまたちょっと良くなりそうだな~。。

もうちょーっと良いメッキにしてほしかったなー。。汗。

ちなみに純正のスピーカーターミナルもこんな感じのメッキでした。


うーん・・・。。



まあ。

一点ずついこう。
一点ずつ・・・・。。



今週末のICAのミーティングまでにもちょっとまとめてみよう!!
じゃ!また!

peace^^
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/09/24 23:44:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

早めの移動‼️😅
ワタヒロさん

連休の計画
バーバンさん

ツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

今週末4/27(土)~4/28(日 ...
VALENTIさん

さわやかに行きました🥩(春のホワ ...
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2013年9月25日 0:45
oh!(=´∀`)人(´∀`=)
わたるしゃんも良い結果でしたか♪
多少の変化なら戻そうと思ってましたが、得難い中高域の伸びやかさが出てくれて
フルート、オーボエがキモティのは初めてです(≧∇≦)
ボクは高さの問題でバナーナは調整時のみの使用になりましたが、アンプ側もコリャやるべきですね!

ブログにはないけど、わたるしゃんのことだから基板→ターミナル間の内部配線もゴツいのが…(笑)
コメントへの返答
2013年9月25日 1:36
Hi!(=´∀`)人(´∀`=)

はい!中高域の伸びが気持ちいいんです!あれ・・・では僕も精神上の錯覚ではなかったようですね!笑
僕もビッグバンドなど聞いててホーンの吹上がすごく気持ちいいのと、きれいに浮遊するシンバルを感じました><

ちなみに内部配線はとりあえずスピーカーケーブルです!ちょう普通っていう!笑

やっぱ銀とかの方が良いんでしょうかー・・・・
2013年9月25日 7:55
ジャイアンじゃないっすか!(笑)


では、オフでお会いしましょう!^_^


僕も少し小細工して参戦いたします^_^
コメントへの返答
2013年9月25日 10:00
jinちゃん(°∀°)ノ

マジジャイアンですよ!
スーパーエゴニストジャイアニズム!


こ、小細工!?
楽しみにしています><
2013年9月25日 12:31
すごいね!

さらにチャラカッコエエ感がまし音質もバッチリそうですね(*^_^*)

お聴きするのがたのしみです。
コメントへの返答
2013年9月25日 12:36
ボス(●∀●)ノ

Takuya兄さんもマル秘abyssのターミナル変えたと言う話を聞いたもんで僕も真似っこして変えてみました!

結果、こおいった細かなチューンも大切なんだなと実感しました!
2013年9月25日 19:55
バナーナさん良さそうですね!
やはりSPケーブルが触れる部分から磁性体を除外すると効果ありますよね。^^

僕の方はプリアンプのメンテが間に合わずパッシブボリュームで参加かもしれませんが、友部ではまた聴かせて下さいさい。(^o^)
コメントへの返答
2013年9月25日 22:23
バナーナさん・・・今のとこ悪いとこがないようです!バナーナをターミナルに刺した時のあのがっちり・ぴっちりとした噛み応えがたまらないです><!!
ちなみに一応ZRの純正ターミナルも非磁性体ですね^^

プリアンプメンテというよりオーバーホール的な感じですか!?
友部ではこちらこそよろしくお願いいたします!!
2013年9月26日 0:13
フィンのシルバーとボディのマットブラック、ゴールドの端子に挟まれたモジュールのロゴ・・・・


すべてがチャラカッコイィィっす(*´ω`*)
バナナってがっちりなんですね!
コメントへの返答
2013年9月26日 11:34
blackmusicがんがんの黒人アンプです。笑

シャークのバナナはすごくきっちり喰いますね!ガタツくこともないですしいい感じです!
たぶんちょっとぐらい恩恵があるはずです。笑

プロフィール

「■spring rain. http://cvw.jp/b/160253/47643030/
何シテル?   04/08 18:38
________________  NOCTILUCA a.k.a wataru.com ________________ ■男 -samurai...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 8910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

茨城カーオーディオ開催 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/05 19:52:05

愛車一覧

スズキ ジムニー 大磯小次郎 (スズキ ジムニー)
たまたま… たまたまカーセンサー見てて欲しくなって、 たまたま気に入った色があって、 た ...
日産 フェアレディZ ジェームス音頭 (日産 フェアレディZ)
30歳から。 Zのハンドルを握ります。 一見ジミーズ。だがオシャレ。 夜の音はど派 ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
“いつかはハイエース” ようやく願いが叶いました。最強の仕事車伝説、始まりますw 乗って ...
スズキ ハスラー 大磯小太郎 (スズキ ハスラー)
テレレレッテレレ テレレレッテレレ テレレレッテレレレッ♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation