• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2013年09月27日

■なんとなく。

ども。

wataru.comです。


京都の子供を巻き込んだ事故の反響はすごいですね。

僕も、若気の至りで10代の頃は荒っぽい運転も致しましたので、事故を起こしてしまったドライバーさんに物申せる立場ではございませんが、もう少し状況を、空気を読んだ、考え方、行動を心がけて欲しいですね。

マスコミの方も、こういった【車好き】の集まるSNSも有ると言うことをもう少し理解し誤解を招かぬよう報道するようにして欲しいですね。確かに誰が見てもスポーツカー=危険な車と認識してしまう様な報道内容に思えます。
車とは、どんな車でも、一歩間違えれば危険な物と僕は思います。

いろんな方々のブログ等を拝見させていただくと
『免許取得後、最初の車がZ33』というコメント等を拝見いたしましたが、悪いことなのでしょうか?
僕はさんざん色んな方に言われて、嫌な思いをしてきました。老若男女、乗りたい車に乗って何が悪いのか?と思っています。
確かに事故を起こすことになった原因の一つかもしれませんが、根本的な原因はドライバー自身にあり、車のせいでもなく、車を与えた親のせいでもない気がします。
最初に乗った車が何であれ、ドライバーの気持ち次第で今回のような事故は起こったり、防げたりすることだと思います。

車への価値観は人それぞれとは思いますが、
車好きにとって乗りたい車に乗ることは喜びだと思います。

僕にとって今も昔も、乗りたい車に乗ると言うことは自分自身の生活のモチベーションにもなったりしています。もちろんこれからもです。


なんだか僕のキャラではございませんが、
心にモヤモヤっとしたものがあり、ブログに書いてしまいました。
お気を悪くなされた方々には大変申し訳ございませんでした。

最後に、事故でお怪我をされた方々の一日でも早い回復を心よりお祈り申し上げます。

peace....
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/09/27 19:00:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

みんカラ定期便!!デッキバン!カブ ...
はとたびさん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2013年9月27日 19:21
こんばんは、はじめまして!

車好きとしては残念な気持ちになりますよね><

スポーツ系の車だけでなくすべての車が、一度動き出してしまえば凶器になりますからね。

私もすべての交通ルールを常に守れてるとはとても言えませんが、運転手は常日ごろから譲り合いの心と余裕をもって、一旦停止はきっちり止まる!これだけでもかなり事故は防げるはずです( ´∀`)b
最近では自転車が飛び出してくることも増えてきましたし><。

街中は譲り合ってスムーズにするすると走るほうがカッコイイと思います!
コメントへの返答
2013年9月27日 19:57
初めましてこんばんわ^^
コメントありがとうございます!

運転免許を取った以上、危険物を扱うような心構えが必要かもしれませんね。

譲り合いの気持ちは大切ですね。
僕も常日頃から全ての交通ルールを守れている訳ではないのですが、交通も社会、空気を察し流れに乗って行動することがとても大切なんだと思っています。

ちなみに、自転車には僕も恐怖感を感じます。。
2013年9月27日 19:25
こんばんわ^^

私もず~~~~っともやもや~でした。
私も昔はやんちゃ車でやんちゃな事やっていたので
なんだか心苦しい部分もあるにはあるのですが・・・
うちの親は、何やっても構わないけど、
周りに迷惑かけるような事と事故だけはしないようにと
がっつり言い聞かせてきたのを覚えています。

結局は、どんな車乗ろうが、いくつだろうが
本人次第ですよね。

今回の件で、
スポーツカーって括られてしまう事に
憤りを感じます。
コメントへの返答
2013年9月27日 20:07
Rikoちゃんお疲れさまですー^^

スポーツカーに乗っている人ならば、多くの人が興味を持ち、やってみたくなるのもわからなくもないです。。

両親の手の届かない場所まで行く術を得たときには、後はもう本人次第ですね。本人の心構え次第です。

スポーツカーも、交通社会のに溶け込める一台という認識であって欲しいですねー。
2013年9月27日 19:32
こんばんは。
高級オーディオを搭載すると運転が丁寧になりますよね。
音楽聴いているときはとくに静かに丁寧に。
荒い運転で壊したらショックですし。
コメントへの返答
2013年9月27日 20:11
確かにオーディオを始めてからゆとりたっぷりな運転に変わってきたかもしれません。
機材壊すとかより・・・
マフラーの音がうるさくて。。笑

ああ・・・でも・・・
振動で機材イカレないか心配です。笑
2013年9月28日 6:58
おはようございますm(_ _)m

私もこの報道でまず、あぁ…また世間から車好きが悪く言われるんだろうな〜って心配になったと同時にZ君が可哀想(;_;)って思いました…

全てが個々の問題なんですがね(; ̄ェ ̄)

先輩の息子さんが免許取って、ヴェルを買いたいと言い出したら大反対を受けているらしいのですが、私は応援してあげてます…
コメントへの返答
2013年9月28日 12:23
おはようございます!

世間からさらに偏見を受けそうで残念ですよね。
趣味の自由をもっと理解してもらえたらと思いますねー。

是非ヴェル購入は応援してあげてください^^
車種云々、好きな車を買ってそのために自分が頑張れる行動力だったり心構えだったり、そちらの方が重要だと僕は思いますので^^

プロフィール

「■spring rain. http://cvw.jp/b/160253/47643030/
何シテル?   04/08 18:38
________________  NOCTILUCA a.k.a wataru.com ________________ ■男 -samurai...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 8910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

茨城カーオーディオ開催 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/05 19:52:05

愛車一覧

スズキ ジムニー 大磯小次郎 (スズキ ジムニー)
たまたま… たまたまカーセンサー見てて欲しくなって、 たまたま気に入った色があって、 た ...
日産 フェアレディZ ジェームス音頭 (日産 フェアレディZ)
30歳から。 Zのハンドルを握ります。 一見ジミーズ。だがオシャレ。 夜の音はど派 ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
“いつかはハイエース” ようやく願いが叶いました。最強の仕事車伝説、始まりますw 乗って ...
スズキ ハスラー 大磯小太郎 (スズキ ハスラー)
テレレレッテレレ テレレレッテレレ テレレレッテレレレッ♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation