• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

■(;・з・)チーン・・・・

寒いっすね。

今週から急に。
ヒーターにがぶり付きたくなる寒さです。



↑蓄熱中。


さて、
先日、アドバイスを受け早速ハブリングを購入してきました。

うーん・・・・美しい。
アウディのマークにしたり遊んでいたその時・・

あれ。


このディープスじゃ・・・

あれ・・



の、飲み込んだー!笑
ホイールの芯出しもクソもねえーー!!笑笑

えっ、でもこのディープスしかなかったし・・・

良く見ると、



しっかりクリアランスも確保してるーーーー!!!笑
完全に、ハブの意味を失っているーーー!笑

この時に、

使っているスペーサー用のハブリングでなきゃ駄目なんだ(;・з・)チーン・・・・

って思いました。笑
もう、この間違いハブリング使ったことの無い人間バレバレじゃん!笑
しかもこの御時世スマホにPCにあるのになぜ調べなかった!笑

嗚呼、やっちまったな僕。 4つで4000円ぐらいしたのにorz
まあ、フロントはスペーサーなど使っていないので使えるんですが。。2個無駄になりました。笑

もうこのスペーサーに合うハブリング見つけるの面倒だしっつって、
この勢いで、スペーサー(鍛造!)と専用ハブリングを買い直してやりましたよ。笑
made in Japan!!!!!! 今週中には届きそうです。
とはいっても来週頭に車検入れるので取り付けはその後ですが。

とその前に・・・

なぜか助手席リアフェンダーだけ擦るんです。笑笑
両側同じだけオフセットしてるのになぜ助手席側だけ!笑

なので、ちょっと爪を折ってやろうと思います。折角なんで両側。
アーータタタタタタタタ・・・ッッッ!!!!!


なんか、
なんかすっげえレベルの低いとこで試行錯誤していますが、
“足回りアツいぜ!”




はてと・・・

今週土曜日はまた雪かも予報ですねえ。
未だこないだの解け残りが少しずつ雪解け水になっています。


ポチョンッ  ポチョンッ


もう少し暖かくなったらheartwarming。

to smile

だから

Everything's Gonna Be Alright.


Alright♪




peace!!!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/02/07 00:10:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

裏通りの魅力
アーモンドカステラさん

👀 お台場旧車天国 2017 に ...
naopeiさん

Suzuka Sound of ...
manoueさん

爆弾ハンバーグオフ at 鶴ヶ島
まあちゃ5518さん

空気清浄機&加湿器が大好きな おさ ...
ぢ~ぢさん

FL 500  
dora1958さん

この記事へのコメント

2014/02/07 04:40:46
アライメントとると、当たらなく
なるかも!?です。

私の車、アライメントとったら、
気持ちですが、バンプ時の内側
ヒット!が落ち着きました。

んで、アウディハブリング!
発送がステキですww

ちなみに、私のハブリング、
一個、破壊しましたww
コメントへの返答
2014/02/07 10:50:33
なるほど!そっちのずれかもしれませんよね!!

しかし・・・・
これ以上キャンバー付けるとなると・・・
【スマート】なイメージではなくなりそうです。笑

・・・・・・

ハブリングって壊れるんですか!?笑
き、気を付けます!
2014/02/07 06:18:22
左右キャンバーの調整誤差や個体差等ありますよ。

イプサムは左側前後とも2ミリ出ていて、
車高は左前が5ミリ低いです。

ミリなんで許容範囲なんでしょうね~

爪折るとフェンダーラインが歪むので私は切ってます。

頑張って下さい(^^)
コメントへの返答
2014/02/07 10:53:26
確かに目で見ても誤差がわからないので、微妙な誤差何でしょうねえ^^;
以前の車で爪を折るとはるあつさんの言うとおり歪みそうな気がしたので、プライヤーで曲げました笑
今回もその手法でやろうかと考えています。^^
ただー、アーチ内部の塗装はヒビ覚悟ですけどねえ^^;

頑張ります!
2014/02/07 08:26:25
yamato、、
完全にストーブの番人ですねぇ(>_<)笑
かわいいです(*´ω`*)


ハブリングをアウディにして遊ぶ件は
笑いましたです。笑笑


ボブ・マーリー、本当にメロディが
柔らかくて素敵な曲ですね♪
(朝方から聞いていました笑)
ありがとうわたるさん(*^_^*)
コメントへの返答
2014/02/07 10:56:00
この子、犬の癖に寒いの嫌いなんです。笑
っていうか、皆で部屋に入っていると部屋に入りたくてキュンキュン言うし、皆が部屋にいないと自分も出たくてキャンキャン泣きんだよー。笑

超ド級のわがまま犬です。笑

ボブの唄は心温まる曲多いよ♪
ビアー片手に部屋を暗くして聞くと落ち着きます。笑
2014/02/07 08:32:39
おはようございます(*^_^*)

車体、左右個体差は、あるていどしかたないですよ。

コメントへの返答
2014/02/07 10:57:35
おはござます!

やっぱそうですよねえ><;
当たっちゃったからには・・・しばき上げるしかないですね!笑
2014/02/07 09:06:10
アウディ仲間ですね(笑)
コメントへの返答
2014/02/07 10:58:19
アウディーに憬れる32歳です。笑

A1ください。笑笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「サディスティックコメント了解ですw『・・・・まあ、、、、良いと思います。』ってゆー♡ww@にぃに」
何シテル?   11/23 18:36
________________  NOCTILUCA a.k.a wataru.com ________________ ■男 -samurai...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

なんちゃってスナップオン(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/25 22:52:04
ASEにて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/27 00:55:09
2年目–87 スコーカーエンクロージャー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/03 14:19:27

お友達

気兼ねなくお声をおかけください。


オールジャンルでしゃべくりましょう。

HiiiiHaaaaaa!!!!!
104 人のお友達がいます
クレヨンしんちゃんクレヨンしんちゃん * ふじっこパパふじっこパパ *
MomoMomo * CooたろうCooたろう
みーみ&ここみーみ&ここ ハチ吾ハチ吾

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ ジェームス音頭 (日産 フェアレディZ)
30歳から。 Zのハンドルを握ります。 兄のお下がり。 新車で家に来て、5年間週末ドラ ...
スズキ ハスラー 大磯小太郎 (スズキ ハスラー)
テレレレッテレレ テレレレッテレレ テレレレッテレレレッ♪
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
スカイラインクーペは長く楽しみたい。 シンプルにお洒落に。気兼ねなく使いこなせてしまう車 ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
3.0 Gパッケージ FOUR 以前のマイカーです。 広々とした空間で、質の良い音響 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.