車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
■リベンジ。
『・・・・・・・いぇすっっ!!!』





どうも。
僕です。




今日は日照りも強く、夏に戻ったかのような日で・・・。
各関節(wの調子もずっとイイw

そんな本日もちゃたくんと、バスフィッシング♪



先日、初めてのバスフィッシングとはいえ不甲斐無い成績だったこともあり、
メンタルずたぼろになりつつも、今日の日に備えしっかりバス用のアイテムを用意した。
フック、ルアーに、、、Newラインもしっかりリールに装備。
でも海で使っているライトタックルを流用するというwなんと中途半端w

ねちっこくねちっこく攻め込んでやります!


ウキウキウキウキ・・・・・・




ちゃたくん行き付けのポイントを徹底的に攻め込んで、
初ヒットは、
まさかの“アジサイズ”www


投げても投げても・・・投げても!

“アジサイズ”


夕マズメも過ぎ、攻め込んでみたけど、アジサイズもどんどん釣れなくなって・・・

ポイントを変えることに。
正直頭の中は“アジサイズ”であれど、バスは・・・バスだし・・・とりあえず、、、釣ったし。。
なんとか言い聞かせる自分w


次のポイントに到着までには陽も落ちてた。。

釣り場に人影も無く、、、穏やかに流れる川。。
とりあえず、キャストを続けてみると、






おぅ!!!!!


ちょっと大きなバスがっっ♪

初めてアジサイズwでないバスにカメラを向けるがバタバタアタフタ・・・
光景をちゃたくんに笑われながらもブレタ記念写真w


その後も同じぐらいのサイズが釣れて、バスフィッシングの楽しさに徐々にのめりこんでいく・・・
海も好きだけど、川も楽しいかも~。

アタリの合わせ方等のコツも体で覚えながら・・・


ちょっと体が覚えてきたところで、今日一が・・・




ヒットした瞬間、動かなくて根掛りだと思いましたw

テフバスww

まさかここまでの上げられると思わなかったのでとても嬉しかった!
ライトタックルってこともありこのサイズといえどナイスファイトを楽しめた^^
そしてついに前回のリベンジを果たした!


うーん。楽しい。
魚は食べれないけど、エキサイティングファイトが楽しい!

気付いたらすでに今までやった事なかったバス釣りの楽しさに、ハマリました♡
もちろん海もがんがん行くつもりですが^^



最後は、雨が降ってきてしまって、終了となりました。

また、行きたいと思います^^
近いし。。そこが!いいよね!♪

ちゃたくんも初心者の面倒を見てくれてありがとうございました!
楽しかったです、また、行きましょう♪


ではまたっ

peace yO!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/18 23:52:08

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/19 00:21:12
横浜ベイエリアのシーバスは、食べると何とも言えない芳醇な……

……灯油の味がします(^ω^)っ
コメントへの返答
2016/10/19 00:27:18
大洗のシーバスはムニエルにすれば食べれますよ(*°∀°)!!!味付けの味しかしないですが( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、

釣り場にちび猫ちゃん居ました♡
今度ちっこいバス釣れたらあげてみようかなーー(๑º ロ º๑)
2016/10/19 00:32:52
バスも1週間位、泥抜きして

唐揚げがおいしい🍻
コメントへの返答
2016/10/19 00:42:42
ええええぇぇぇぇ!?!?!?
食うんすか!?( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、


今度釣って持ってくんでイタリアンにしてください(๑♡ ロ ♡๑)COOシェフ♡
2016/10/19 07:10:36
昔、猪苗代湖畔の宿に泊まったら「秘密の魚」という魚料理が出て
食べるまで何の魚か教えてくれないのですが、
ブラックバスでしたw

秘密なのは食べる前にブラックバスだと教えると食べない人が多いからとか(汗)

美味しかったですよ(^-^)
コメントへの返答
2016/10/19 12:22:56
ほぼ罰ゲームじゃないですか( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、

でも食べて美味しいなら食べてみたいですが、如何せん調理の知識が皆無なので自分でやったら病気になり死にそうですww

魚を食べたくなったら海にいこうと思いますw
2016/10/19 11:07:41
おめでとうございます!

バスは引きが強くて楽しい
ですよね〜(^^)

ヘラ釣りは、ある意味、
精神修行です。笑

たまーに、息抜きにルアー
も使ってバス狙いもしますが、
全くダメで、、、。

私はシーズン終了なので、
来年まで休息です(^^)
コメントへの返答
2016/10/19 12:25:54
有難うございます!
ついに初バスゲットしました!

バスも意外にセンシティブなところがあって難しいです(;´Д`)

ちなみに僕の釣りは、春夏秋冬、年中無休ですw
2016/10/19 13:56:09
『・・・・・・・いぇすっっ!!!』


完全によその人が言ったと思ってました(笑)
ファットなナイスなヤツおめでとうございます!

ほぼノーガイドなガイドでしたが、楽しんでいただけたらな幸いですw

ルアーフィッシャーなんでほぼ放置でしたが
流石ですね(^-^ゞリグも進化してましたからw


茨城が誇るデカバスリバーなんで
また是非行きましょう!


コメントへの返答
2016/10/19 17:12:48
あの食いしん坊バスは次回会う時には50cm位になっていることでしょうww

タックルからポイントから、アドバイスありがとうございました!おかげですっかりバサー気取りですわw

また行きましょう!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「■merry Xmas.. http://cvw.jp/b/160253/38947293/
何シテル?   12/03 13:39
________________  NOCTILUCA a.k.a wataru.com ________________ ■男 -samurai...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
パナソニック バッテリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/10 23:43:12
■八千代伝酒造株式会社 
カテゴリ:■sake
2013/08/22 01:40:10
 
■WORK 
カテゴリ:■car
2010/01/24 22:59:09
 
お友達
気兼ねなくお声をおかけください。


オールジャンルでしゃべくりましょう。

HiiiiHaaaaaa!!!!!
107 人のお友達がいます
エイトスターエイトスター * ぽーる^^ぽーる^^ *
blackcherryblackcherry * CooたろうCooたろう *
Dotty EnterpriseDotty Enterprise *みんカラ公認 Jacky_mixiJacky_mixi *
ファン
30 人のファンがいます
愛車一覧
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
30歳から。 Zのハンドルを握ります。 兄のお下がり。 新車で家に来て、5年間週末ドラ ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
スカイラインクーペは長く楽しみたい。 シンプルにお洒落に。気兼ねなく使いこなせてしまう車 ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
3.0 Gパッケージ FOUR 以前のマイカーです。 広々とした空間で、質の良い音響 ...
ホンダ エイプ じょにー (ホンダ エイプ)
人生初バイク購入から早3年が経ちました。 もはやその辺(近場)に行く足代わりな扱いです ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.