• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

wataru.comの"ジェームス音頭" [日産 フェアレディZ]

◼️予行練習。part2

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年12月07日
1
予備機から外したDAC ICを別の予備機へ取り付けます。
これが失敗すれば動作予備機から、音が鳴らない部品取り予備機へ格下げになる可能性も。。
分かりやすく崖っぷちの予行練習です。
2
動作予備機から、DAC ICを取り外し、基盤をアルコールなどで清掃します。
これでIC4枚外したことになりますが、ランド等へのダメージ皆無!
と、イキっていても、外す際に熱などでIC飛ばしてたら本末転倒な話ですが。
まだこの時は、“これでもし失敗したら、本番のDAC IC交換、誰に頼もうかなー。。”って頭をよぎってました。
自分には甘く、人には厳しく、が、モットーですw

サディスティック!!!
3
貼り付け完了。
貼り付けはオペアンプ同様、少量のハンダを盛って、ツーーッ、って足から足になぞる感じで。
4
いざ、電源、ON。

『え、えいっ(´δ `;)』

“ドゥボンッッッ、、、にゃーーーーーーーーー!!!!!!!!”


とは、ならず、無事に音が出た(;´Д`)よかったーー(;´Д`)
これで少し自信がついたな~(;´Д`)
メイン機はDAC回りの素子交換もやってあるだけに、少し慎重にやらないとな。
作業前の酒もしっかりと。w
5
ちなみに、まだICは届いてないんで交換作業未定w
今月中には届く見込ですが、如何せん海外からの御便りなので何とも。

それまでにもう1度ぐらい同じ練習内容こなしておいた方が良さそうかな(;´Д`)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

◼️予行練習。

難易度:

フロントスピーカー鳴るようにしてみた

難易度:

【備忘録】SPH-DA09Ⅱ・取り外し&修理&取り付け

難易度:

リアスピーカー交換

難易度:

メインユニットからなにから…①

難易度: ★★

BOSEオーディオ一式移植

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/12/07 21:05:01
細かいことはワタシには分かりませんが…
大事なのは作業前の酒、ですね?w
コメントへの返答
2017/12/07 22:23:40
手の震えを止める特効薬ですw
1リッターも飲めば効果絶大です♪
2017/12/07 21:29:24
さすが、サディスティック♬
絶え間ぬ努力♬
頭が禿げます♬
いや、下がります♬
とにかくふち子のに、
取り付けるまでに、
完璧なスキルを身に付けて
下さい♬
コメントへの返答
2017/12/07 22:30:28
サディスティックガレージで生き抜くためのサディスティック精神が養われてきましたねww
取り敢えず今のとこは、『ぶっ壊してもいいならやってあげる』ってレベルですわww

プロフィール

「音は関係ない♪そのヴィジュアルを褒め合いましょう♪wおそらくロット違いで薄毛なんでしょう♪定数も表記と近いので後期型で精度を上げたんでしょうか(*°∀°)@ぱぱ」
何シテル?   12/11 12:02
________________  NOCTILUCA a.k.a wataru.com ________________ ■男 -samurai...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

なんちゃってスナップオン(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/25 22:52:04
ASEにて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/27 00:55:09
2年目–87 スコーカーエンクロージャー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/03 14:19:27

お友達

気兼ねなくお声をおかけください。


オールジャンルでしゃべくりましょう。

HiiiiHaaaaaa!!!!!
104 人のお友達がいます
ふじっこパパふじっこパパ * CooたろうCooたろう *
G&ラディG&ラディ * ぽーる^^ぽーる^^ *
エイトスターエイトスター * RiaRia *

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ ジェームス音頭 (日産 フェアレディZ)
30歳から。 Zのハンドルを握ります。 兄のお下がり。 新車で家に来て、5年間週末ドラ ...
スズキ ハスラー 大磯小太郎 (スズキ ハスラー)
テレレレッテレレ テレレレッテレレ テレレレッテレレレッ♪
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
スカイラインクーペは長く楽しみたい。 シンプルにお洒落に。気兼ねなく使いこなせてしまう車 ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
3.0 Gパッケージ FOUR 以前のマイカーです。 広々とした空間で、質の良い音響 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.