• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月07日

タイヤ交換、車高調整したよ。

タイヤ交換、車高調整したよ。 タイヤのミゾが消えてきたので、希望サイズのタイヤに交換しました。

フロント 195/50/16 ⇒ 215/45/16

リ  ア 205/50/16 ⇒ 215/45/16

ホイールは フロント8J/+24、リア9J/+13なので、引っ張りタイヤだよ。

いろいろな意見・理想がありますが、うちは交換前のサイズより満足のサイズとなりました。

タイヤの大きさも交換前と交換後と変化ないです(600mm)。












車高も調整しました(上記の画像はすべて車高の調整前なので、お高いです)。

≪変更前≫タイヤも変更前、車高も変更前です。


≪変更後≫タイヤと車高を変更したあとです。


比べても、あんまり大差がないやと思うけど、赤黒の境目を基準にして比べると変化がわかると思う。わからんでも、これで下がったと思ってええやねん。

≪お尻を見たらダメよん≫



ブログ一覧 | 車高調 | 日記
Posted at 2014/10/07 23:17:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

つい・・・🚗🚿
よっさん63さん

60系プリウス シーケンシャルドア ...
YOURSさん

3/28 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

思いつき ツーリング 彼方此方 B ...
kz0901さん

私をヘッドハンティングしたい会社が ...
ヒデノリさん

愛車と出会って5年!
LJSさん

この記事へのコメント

2014年10月7日 23:39
ムム!
僕も今、8.5j 16インチ4本どうするか思案中でしたので、是非現地で拝見させて下さい!
215/45/16その手があったか〜。
コメントへの返答
2014年10月7日 23:43
ミミを叩いています。
オフセットにもよりますね。

和歌山ナンバーなので、すぐ見つかりますよ(爆

フロントは将来あと2センチ車高を下げる予定ですので、それを見据えてタイヤの外径600mmにこだわりました。
2014年10月8日 0:06
かっ かっこいい(´ω`)!!

ボクも低いのには
憧れますが

ボクのサンマルには
マッドガード(泥除け)が必要で(((^_^;)
下げたら
ゴムすり減るから
できないのです(((^_^;)
コメントへの返答
2014年10月8日 18:17
私よりかっこええR30いっぱいありますね。
永遠の30少年のR30も渋いっす。

私は車高調にしているだけでなく、減衰力調整(EDFC)を付けており、純正の減衰力調整の進化バージョンとなっています。

全国ミーで会いましょう。
草津PAにて集まりましょう。
2014年10月8日 7:38
おはようございます。

トモさんの進化にはついていけません~(^_^;)
いつ見てもこの深リムはいい\(^_^)/

12日、集合場所に向かって行きたいですが、前日仕事なので間に合う自信がありません(-_-;)

とりあえず間に合えば……ということで(^-^)ゝ゛
コメントへの返答
2014年10月8日 18:20
車高調にしているだけでなく、減衰力調整(EDFC)を付けており、純正の減衰力調整の進化バージョンですね。

やりますか?手伝いましょうか?
S13のナックルを付けたら、簡単にできるけど、純正改造が好みです。

実は、9.5Jの深リムが理想です。

12日、間に合えば、草津PAに集まりましょう。
2014年10月8日 8:09
16だとリア9Jに215/45は僕もベストだと思っています!
フロントは決めにくいですよね。
8Jだと195/50かな~なんて思いますが
スカスカ感が出なくも無い…
ん~…15深リムの方が決まるのかと思ったり。
コメントへの返答
2014年10月8日 18:28
結構、悩みました。
しかし、悩むより、行動してみなきゃわからんということで、タイヤ幅の小さいサイズから試しました。
うちはリアは太く引っ張りタイヤが好みなので、やはり215では物足りませんでした。
今度は225/45/16でチャレンジしてみます。
フロントは215/45/16に9Jホイールを履けば、バッチリかとイメージしたりとワクワクしています。
こうなれば、オーバーフェンダーを付けたいですね。
2014年10月8日 8:31
おはよう御座いま~するんるん最近のタイヤはいいサイズがなかなか有りませんね涙涙
コメントへの返答
2014年10月8日 18:30
そういえば、タイヤサイズが減ってきました。
215/45/16サイズのタイヤは減っていますねl。中古を探すのが大変でした。程度のよい中古でも高値ですね。
将来は225に変更を計画なので、困らなくなるかも???

プロフィール

「@ライコフ: いい車だな!」
何シテル?   02/28 12:25
DR30はやっぱり最高。いつかは再び乗りたい! 今、燃費がよくパワフルなジャガーXEで楽しもう! ジャガーXEの魅力に惚れています。イギリスのDR30と...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Black3286さんのアウディ TT クーペ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/28 23:46:33
トリップメーターに奇妙な文字❗️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/22 23:59:22
ルームミラー交換その2(キーレスユニット分離とミラー組立) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 22:45:32

愛車一覧

ジャガー XE ジャガー XE
初めての外車! ジャガーXEは丈夫な車です! よかろうもん★ジャガーXE!
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2019年5月6日更新 ●エンジン● エンジン:ノーマル マウント:ニスモ強化マウント ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation