• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トモDR30のブログ一覧

2015年05月24日 イイね!

龍神スカイラインツーリング(三重バージョン)

龍神スカイラインツーリング(三重バージョン)2015年5月23日(土)
龍神スカイラインツーリングの『三重バージョン』が行われました。
コースと時間配分などスケジュール立案から先導役をしていただいた30BLさんのおかげとR30精神の仲間とともに走れて、素晴らしく最高のツーリングが楽しめたとますます感謝の気持ちでいっぱいであります。
30BLさん、本当にありがとうございます。
参加された皆様、本当に最後まで楽しんで頂いてありがとうございます。

では、雰囲気を楽しみましょう。

紀州軍団は和歌山の山を越えて、三重へ向かうのでした。


和歌山のあるSAにて、あかいろクローバZさんと合流


紀州の南 紀宝町ウミガメ公園で小休憩




伊勢へ着いたよ♪
紀州軍団はいろいろあって、30分遅れました。
先着のみなさん、申し訳ありません。お先に進めていただいたので、紀州メンバーも昼食集合時間までゆっくりできました。


とうふやで2000円コースを食べたよ。
とてもうまかった。また行きたいよ。


さあ、お腹いっぱいになったぞ。
志摩スカイラインへレッツゴー。
志摩スカイライン入口に入り、上り道でワイティング走行。
撮影はないよ。


志摩スカイライン山頂の駐車場に着いたよ。
並び方がきれいで感動しました。



上からみるとこんな感じだよ。
景色がきれいで、感動します。


これは一番感動したね。まさに飛んでいくような感じ。



さあ、下り道をワイティング走行♪






あっという間に終わりましたが、とてもとてもわくわくするワイティング走行でした。

車高をかなり下げている車は擦ることがあるので、下回りを万全にしてから攻めるといいですね。


さあ、次は 鈴鹿スカイラインへ向かって、編隊走行してきまーす。


市街地を走り、高速道路へ向かうのかと思ったら、これもすごい峠道です。
さすが、30BLさんが地道に調査してのルートだなと感心させらました。
ここでも楽しくワイティング走行です。


高速道路へのバイパス道路

無事に高速道路に入りました。
後ろから爆音が轟く。

飛燕さんの爆音が響き、かっちょえー

こうして、変態走行を繰り返していきました。
トンネルがいくつかあり、ボンバー爆音が轟き、R30エンジンが居心地よく奏でていました。


小休憩タイムだよ


R30も腹いっぱい。

待っているぜ。


いよいよ、鈴鹿スカイラインへ


わくわくモードが高まっています。
途中にて、ある店にて休憩しました。


さあ、鈴鹿スカイラインへ向かっています。あの山の方面だよ。


そろそろ鈴鹿スカイラインへ入ります。


龍神スカイラインに似ている峠が続きました。


小休憩


いよいよ最後のツーリングに向けて出発です。


いろいろなカーブがあり、みなさんも楽しくワイティング運転をされていました。


鈴鹿スカイラインを超えると、長ーい緩やかなワイティング走行が続きます。


いつもの撮影テクニック。
いつもは先導役が多いのですが、今回、一番後ろを走れてよかったです。


広い田んぼが広がり、夏は緑いっぱいになるでしょうね。
とても気持ちのいい風景のなかでドライブは最高でした。


いよいよ解散場所です。
ブルーメの丘です。
着火マンさんのリアワイパーは驚いたなあ。


紀州軍団はそろそろ帰ります。

小休憩 みなさん、疲れ顔になってきました。

御坊から出発した僕らは夜の10時、御坊へ無事に着きました。
あかいろグローバーZさんも夜の7時頃に着いたことでしょうね。

1日で2つのスカイライン道を走るのは素晴らしくワクワクするツーリングでした。
30BLさんが先導していただいたおかげで、本当に助かりました。
一番後ろを走っていた僕は後ろから皆さんをこっそりと見守っておりました。
みなさんドラブルもなく、無事に帰れたようで安心しました。

来年は龍神スカイラインでしょうか?
皆様の参加をお待ちしておりますね。

心配していたクラッチですが、やはり滑っておりました。
6月には強化クラッチに交換し、あれこれと整備に入ります。
7月は関西キャノンボールですね。参加する方向です。


Posted at 2015/05/24 23:10:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | R30とドライブ物語 | 日記
2015年05月23日 イイね!

いよいよ三重ツーリング

とっても楽しみだ。

みんな、準備しているでしょうね。

ワクワク 眠れなーい

終わり(爆笑
Posted at 2015/05/23 00:52:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年05月20日 イイね!

R30限定 三重ツーリングの特別案内

この記事はR30スカイライン限定ですので、他の車はごめんなさい。

5月23日(土)に行われる『龍神スカイラインツーリングの三重バージョン』について、現在、募集は終わっておりますが、特別なご案内を設けます。

≪特別なご案内≫
鈴鹿スカイラインは昼過ぎから夕方の間に走る計画です。
そのコースだけ一緒に走りたいR30の方がおられましたら、トモまでご連絡ください。
集合場所と時間を教えます。
なお、雨天決行です。

鈴鹿スカイラインの様子 → 見る
Posted at 2015/05/20 22:34:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月17日 イイね!

スカイライン スーパーシルエット が和歌山に来たよ♪紀州旧車チーム集合

スカイライン スーパーシルエット が和歌山に来たよ♪紀州旧車チーム集合今日、マリーナシティにて、日産大感謝フェアがありました。
「スカイライン スーパーシルエット」などが並び、大変な人気でした。
紀州旧車チームのメンバーたちが久しぶりに集合でき、最高の一日をありがとうございます。
突然音沙汰になった龍○のひでさんと涙の感動の再会、これで今後は連絡がとれますね。
北大阪から紀州へようこそmmさん、シルエットを見て興奮したことでしょうね。

1.紀州旧車チーム集合


2.会場の雰囲気


3.画像と動画しか見れなかった最高のスーパーシルエット

ドーーーン!スカイライン


バーーーーン! マーチ


オオオッーーーーーー、スゲーー シルビア

カッチョエーーーーー

お客がいっぱい群がって、撮影したり、見つめたりしておられました。


4.さあ、昼食へ行こう、変態走行開始だよ。



あれれっ、mmさんが編隊をサポートしてくれ、ご親切に見送ってくれておりました。
温かい見送りをありがとうございます。
今度は一緒に走りに行きましょうね。

5.いつもの編隊シーン撮影

トモは先導が多いのですが、今回、久しぶりに一番後ろになりました。
リアからの編隊雰囲気はこんな感じだよ。
わくわくするぞ。

イエローのP510がかっちょええ。

6.回転すしでおなかいっぱいいっぱい。


7.Dさんが最近GTRを購入したというので、見に行こうミニツーリング
ツーリングの画像はないよ。
Dさんのガレージに着いた。こんなガレージほしいよ。

みなさんの不具合をお互いに助け合い精神で治したり、アドバイスしたり・・
時間があっという間に過ぎました。


かっちょええGTR。
R35のシート座らせてもらいました。
R35シートをスワップしたトモマシーンのシートも少し工面が必要と感じました。
大変勉強になる1日でした。
集まってくれたみなさん、最高のドラマをありがとうございます。
また遊ぼう。
Posted at 2015/05/17 21:22:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月10日 イイね!

運転席パワーウィンドウのスイッチを流用

運転席パワーウィンドウのスイッチを流用運転席のパワーウィンドウのスイッチが壊れました。

1.同じ中古部品はなかなか出てこない。
2.出たとしても高値になる。
3.スイッチが小さく、使い辛い。

いつもの定番流用です。

まず、いろいろな車種のスイッチを調査しました。

ワゴンR CT21S の助手席用パワーウィンドウスイッチです。

ヤフ○クの画像では小さい形かなと思ったが、実物が届くと、思ったより大きかったです。
まあ、これでよかろう、付けてみなきゃわからんもんやなー







(ポイント)
流用するパワーウィンドウにカプラーが付いているモノを選ぶ。

(流用方法)
簡単です。
テスターで開閉を調べて、電気コードを繋ぐだけです。
ドアトリムにパワーウィンドウスイッチを入れるため、穴を拡大する勇気と心の準備をしてください。
大型カッターで切れます(指を切らないように安全第一)。

完成しました。

色も取付も純正らしく違和感がありません。


ドアを開けた目線から見た様子。


運転席に座った目線から見た様子

(交換前と交換後の比較)


(ビーフォー)




(使っての感想)
現代の車に見られるパワーウィンドウのスイッチと変わらない操作感覚です。
押すと窓が開く
引くと窓が閉まる
とても使いやすく、爽快・快適になりました。
ドリングホルダーと同じく、純正と思ってしまうほど違和感が全くありません。

プロフィール

「DR30マフラー見直し http://cvw.jp/b/1602864/38357358/
何シテル?   08/09 23:17
『紀州狂走旧車連盟』メンバー 入会方法はこちら → http://minkara.carview.co.jp/userid/1602864/blog/358...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

世界一の明るさ♪ イエローフォグ♪ すごいぞ!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 06:54:30
【メモ】オイルキャッチタンク用ホース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 19:43:38
ZESTINO Gredge 07R 245/40ZR18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/04 12:22:58

お友達

●スカイラインR30有志へ、友達になりましょう。
●80年代までの旧車をもつ和歌山の有志へ、友達になりましょう。
144 人のお友達がいます
鉄仮面鉄仮面 * シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認
ミナミナミナミナ * PRINCE-KPRINCE-K *
ケニ-ケニ- 冬いちご冬いちご

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
●エンジン● エンジン:ノーマル マウント:ニスモ強化マウント(RBエンジン用) フュー ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.