• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

motop3のブログ一覧

2017年11月14日 イイね!

お役に立てたらツーリング

1週間前の大きなツーリングと打って変わって、お天気の良かった日曜日はMINI8台でこじんまりと散策ツーリング。
4ヶ月前に大雨被害にあった福岡県東峰村。
小石原焼で有名な窯元がたくさん点在するのどかな村です。
あの時はどの道路も寸断され孤立してましたが、そろそろ道路事情も良くなり、窯元も活気を取り戻して来たと言う事でMINI仲間と訪ねました。




小石原道の駅前に知り合いの窯元が移転していたので、道路に向かってズラリ(笑)

村の真ん中なので一番人通りも多く、MINIが並んでとまってるのを見て足を止める人も。
そうなんです。こんな話題で村が少しでも元気になってくれたらと言う思いがありました。




宗助と言う昔からある山菜料理のお店で早めのお昼ご飯。
あの災害で三軒ほど飲食店は閉めたそうです。

宗助さんに車をとめたまま、行者杉へ。












いつもツーリングと言えばガンガン走ってばかりだけど、たまにはこんな風に歩くのも楽しいねと、おしゃべりに盛り上がりながらパワーを浴びて来ました。




小石原焼の特徴は飛びかんなの模様ですが、若手の作家さんたちの、伝統を残しながらもモダンな作品や色使いなども今風で、個人的には好きな焼き物です。
そして、普段の生活に使えるものが多いですね。







私は今回は小皿と蕎麦猪口。
小石原に行った時には蕎麦猪口を1つずつ買います。
蕎麦猪口はお茶を飲む食器として使いますが、5人分揃えるより、1つずつ買っていくのが楽しいから(笑)

誘ったMINI仲間たちも復興のお役に少しでもなればと購入してくれていました。
あまり物を買うことを押し付けたくなかったので無理に買わなくても良いですよ、とは言ってたけど、ブログなどでも今回の様子を紹介してくれて、それを見た方々がさらに復興を意識してくれてと、わずかではありますがお役に立てたようです。




そしておやつは山賊もも焼!
土日しかやっていないお店だけど、活気付いています。




紅葉が綺麗です🍁
こじんまりと少人数も楽しいと思えたツーリングでした🚗
Posted at 2017/11/14 08:17:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月13日 イイね!

あの素晴らしいイベントの支え

あっという間に1週間が過ぎました。
まだまだ楽しかった余韻は続いてます。

どんな素晴らしい舞台も表には見えない裏方さんの支えがあるからで、RHMオフ会の一日も、見守り隊と言う赤ミニ以外の仲間によって支えられました。

こんな準備も!



見守り隊整列‼️





全てが予定通りうまくいったわけではないけど、地元の土地勘がある人たち、写真を撮るのが得意な人たち、お金の扱いが得意な人たちと、たくさんの力をお借りしました。




そしてワンニャンの協力も(笑)
動物苦手な方はごめんなさいだけど、この子たちのお陰で和みます。












MINIがきっかけで色々な形で時間を共有し、見守り隊と言う形で一緒に楽しんでくれた仲間たちにすごく感謝です🙏




バイクツーリングでたまたま居合わせて、素敵な写真を送ってくれた、この時はまだ知らなかったMINI乗りさんにも感謝🙏

すごく暖かい良い思い出になったことにも感謝🙏

一緒に参加した方も参加できなかった方も、ありがとうございました!
Posted at 2017/11/13 08:45:05 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年11月11日 イイね!

角島が赤く染まった1週間前

早いものでRHM角島オフから1週間経ちました。
夏頃ツーリングの話が持ち上がってからの、あっという間に月日は過ぎて、前を見ても後ろを見ても赤ミニだったあの日が懐かしい‼️

前夜祭の朝、福ちゃんと我が家で洗車して向かうは下関🚗🚗



前夜祭はお初の人も盛り上がった🍻






地元見守り隊は6時出発予定が、遠方からの赤組は4時出発って!
まさかと思いきや、本当にでした。
素晴らしい‼️




続々と集まってくる。
それなのにこちらはお一人様大遅刻!
申し訳ない🙇‍♀️
あとで聞けば前夜祭で張り切り過ぎて体調崩したとか💦




そして大イベントの始まりです!
3グループにわかれての角島すれ違いトレイン🚗





















私はと言うと橋の入り口で空撮して運転を見守り隊員に任せてたため、後で画像見て確認したのですけど、大成功でした‼️
間に他の車も入らず、赤一色ですれ違い‼️

次の集合場所しおかぜの里へ行くと、またまた赤一色🚗🚗🚗
突然雨が降り出したりしたけど、すれ違いトレインの時はバッチリお天気👌






無理やりジャンプもしてもらいました。
怪我人も出なくて安堵。



その後赤組一列になって注目を浴びながらの角島大橋退場。
瓦そばのたかせへ向かいます。




60人の宴会状態💦
今までツーリングしてこんな人数は初めてで、とにかくここで時間をロスしないようあらかじめ席次も決めーの、まるで何かの総会状態。
けど、意外とこう言うの好きだったりして(笑)
自己紹介やあみだくじやジャンケン大会したりして、和んだところで長ーいトレインしながら元乃隅稲荷神社へ向かいます⛩



ちょっと遠いけど、神社は混むので港にとめてました。
ここでの潮風でみなさんかなり車が汚れてしまいました。
クラミニさんはてきめんでした😭




神社で帰りを急ぐメンバーもいて、少し減りましたが千畳敷へ。
時間があってお天気ならここでRHMの車文字をしたかったのだけど、これはいつの日かの課題へ。






そしてここで涙の解散‼️

後夜祭チームは川棚の別荘へトレインしながら向かいます。









もつ鍋メインで皆さんたくさん食べてくれて良かったー‼️

翌日もメンバーたちと瑠璃光寺やパラドックス行ったりと楽しんで来ました。






そして帰り着いてからの打ち上げはこれ🍴




しかーし、流石の元気印も睡魔には勝てず💤
ほとんど寝ながら食べてるみたいな(笑)

本当に楽しい3日間でした。
そして、これが終わったら卒業‼️
のつもりでしたが、まだまだ続きそうなんです😊😅😊😅

最後に不思議なご縁でいただいたとっときの写真を披露いたしますね。








Posted at 2017/11/11 10:17:01 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年10月30日 イイね!

姫VSジャンピングドローンの巻

ドローンよりも前にジャンピングドローンなる物が我が家には居座っていたのに、設定分からず存在すら忘れられていました(笑)

ふと思い出して設定し直したら、なんと!出来るじゃないですか‼️

ここからは自画自賛💪💪💪

天気悪かったので家の中で試運転したものの、ジャンピングドローン君は姫ちゃんの天敵に😱

動画でアップ出来ないので、ダイジェストでお楽しみください❣️




最初は吠えながらもおそろおそろ。



慣れて来て追いかけ回す。






一応距離は保ちつつ(笑)



向かってくると逃げる!



やっとかぶりつき、御用‼️

壊されたら叶わないので、急いで取り上げましたが、タイヤに一つ歯型が…。
さすがの猟犬姫ちゃん🐶





しかーし思い出したことが💡
ジャンピングドローンって撮影するためのおもちゃでした(笑)

Posted at 2017/10/30 10:14:36 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月26日 イイね!

珍百景ありき‼️

山口県北部にある元乃隅稲荷神社⛩



赤い鳥居がずらーり並んでるので有名な神社。




最近ではパワースポットとして有名です。
それだけに人も集まる。

大鳥居に石を載せると幸運だとか。
それがなかなか難しいです。




訪れたこの日は波が高くて、滅多に見れない竜宮の潮吹きが見れました。




横からだからちょっと分かりにくいけど、大波が岩の隙間にあたって波が高く上がります。







高いところが苦手な私は足がムズムズ(笑)
怪我もなく無事生還‼️
Posted at 2017/10/26 09:45:21 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「早くもサンタのコスプレ。
またこの季節が来たのかと固まる姫ちゃん🐶🎅」
何シテル?   11/17 23:22
九州は福岡在住のMINI乗りです。 前車MINIONEに乗りはじめてMINIが大好きになり、15万キロ近く乗ったところで現在所有のロードスターに乗り換えました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

あの素晴らしいイベントの支え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/13 15:02:16
久々の四日市 霞埠頭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/11 08:03:17
イカ食う会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/14 00:09:46

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Roadster スリッパ号 (ミニ MINI Roadster)
前車、MINIONEよりMINIの魅力に取り付かれ、現在ロードスターオーナーとして、毎日 ...
トヨタ ビスタ ビス太 (トヨタ ビスタ)
他界した父が最後に乗った車です。 とても乗りやすく、故障知らずなので、買い替えを逃してま ...
ミニ MINI ミニ子 (ミニ MINI)
赤いミニ ワンに乗っています。
オペル ティグラ ティグ子 (オペル ティグラ)
通りがかりに見かけて一目ぼれ。 ほとんど衝動買いでした。 高速走行の安定性が素晴らしく、 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.