• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

雪のある生活

雪のある生活 って良いですよね。
元旦からいきなり大雪降ったので、自宅前でスタックしかけましたが。(爆

通勤経路が雪祭り会場モロかぶりなので、朝晩堪能させて頂いております。
まともに見るのは、23年前に関東から北海道に移住した時以来。
それ以降は見向きもしなかったし、学生時代はバイト先に行く途中の
障害でしか無かったんです。
久々に地元に戻って、あらためて見てみたら楽しかった!

プロジェクションマッピング会場(工事中)。夜の工業地帯チック。


ガチャピンとムック(工事中)。


雪像の写真は、気が向いたら雪祭りが終わってからうpします。
これから見に行くって人もいるだろうし。


そんな訳で(どんな訳?)さすが北海道、氷上のコースもでかい!

ちなみにココは映画「のぼうの城」のロケ地らしいです。
ロケの為に土手が作られたそうで、昔とは地形が変わってました。

1/25はこんな雰囲気でした。


しっかり防寒装備していったのに、気温+5℃位あって、汗かきまくりました。
湖面が割れてウォータースプラッシュしまくり。ワイルドだろぅ?(古!)
下回りの汚れも少しは落ちただろうか。w



で、2/1のナイター。WRCで見る様なスパイクを履いた車両がゴロゴロいました。
Sottozero ice WRCやらIce GE1やらX-Ice north wrcやら・・・
タイヤ代だけでカリブが買えるよorz


乾いた氷は滑らない、を地で行く気温。
S師匠はスタッドレスのFF車でスパイク4駆と互角に戦ったりしてました。(汗
スパイクで路面が荒らされた上に、寒くて水が乗らないので、かなり走れたそうです。

寒いんだけど、暖房効かせて車振り回してたら暑くて汗が出てくるので
袖まくって車外に出てメッツガラナをがぶ飲みしたりしてました。

ナイターということで明かりの無い暗闇での走行会だったため、
作りかけだった明るいライトを急いで仕上げて装着!

明るくて、4灯に戻したく無くなりました。w

相変わらずステア操作が遅いです。2年前に新井選手にも言われたし、
今回師匠達にも言われたことなんですが、治せません。
来シーズンまで1年間イメトレしてきます。


主治医のH師匠とS師匠の、大人気の無いバトル。(本人達曰く「ゲス」w)
なんかこの雰囲気、某湖線を走ってた頃を思い出しました。

たっぷり4時間、集中力が切れるまでおなか一杯走り回ってきました。

10年間の吸排気系チューンの集大成?外で聞いたらビリビリとウルセエェ。
車内で聞いてる分には良い音(個人的には)なんですけどねぇ・・・


ということで、今年の氷上は以上で終了。来シーズンまで父親業に専念します。
師匠とナイターに行きたいって言ったら快く送り出してくれた嫁に感謝。

1/25に見かけた、インプレッサのお父さんが助手席の男の子に、
運転のレクチャーをしてる様子が微笑ましくて、とても羨ましかった。
ウチの子もあんな風に車に興味を持ってくれたら良いなぁ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/02/07 01:50:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

台風の3連休でしたが…
ゆうきのぱぱさん

ヤフオク20%還元クジで購入した商 ...
marveric740さん

いずも&ひゅうが はじめてのツーシ ...
だぶるえっくすさん

M4 水没危機:(;゙゚'ω゚'):
セブンM4さん

お元気ですか?
うどんちゃんさん

明日は、FSWショート テスト で ...
田中 ミノルさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「これはひどい。
http://okaidokuchannel.com/yamadakuruma/toyota0157.html
新型レビンw」
何シテル?   10/22 22:07
8年ぶりに札幌に帰って来ました。 関東で生まれて人生の半分以上は関東住まいですが 本人は札幌人のつもりです。 ごみは投げる! 手袋ははく! 散らか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

滑ったり回ったり乗り上げたり八千穂レイク氷上 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/27 15:04:30

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
2014/11/18にエンジン・AT載せ替え。 エンジンは載せる前にシール類総交換。 ス ...
その他 その他 その他 その他
自分が所有した訳ではないけど、愛車達。 それと車以外。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.