車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月23日 イイね!
NEW CLIO(ルーテシア)日本国内に導入されるルーテシア4が2月前半にマイナーチェンジされます!

本国フランスではNEW CLIO として発売されています

LEDヘッドライトが標準となりリアテールも他の欧州車みたいにファイバーフルLEDタイプに変更になります

ホイールデザインもブラック系の厳ついタイプに変更になり現行よりお求めやすいプライスになるみたいです

新色も加わるみたいです

ユーチューブでNEW CLIO 2017 見てみてください(^_^)/

現行でも充分に魅力的だっただけに嬉しい装備が標準でついて価格が下がるとなれば魅力倍増と言うところではないでしょうか

オプションでもいいからレーダーサポート的なものが増えればなお魅力的なのでしょうが

あと、純正カーナビ次こそは日本もナビできるようにしてほしいです

ナビがあるのに使えないって...
Posted at 2017/01/23 19:31:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月17日 イイね!
ワゴンRプラスXTターボメーカー SUZUKI
車名&
グレード ワゴンRプラス
XT
その他 XT リミテッド
お値段 1408000円
車両型式 GF-MA63S
駆動&
変速機 FF(FWD,2WD,前輪駆動)&
4AT(4速AT,4段AT)
ドア数&
定員 5ドア
5人
車体寸法 長3510×幅1620×高1670mm
室内寸法 長1700×幅1345×高1300mm
軸距&
輪距 2360mm
前1400mm/後1385mm
最小半径 4.9m
最低高 165mm
タイヤ 前165/60R14 後165/60R14
ブレーキ 前ベンチレーテッドディスク
後ドラム
車両重量 930kg
エンジン諸元
原動機型式 K10A
気筒配列 直列4気筒
排気量 996cc
圧縮比 8.4
吸気方式 ターボ
最高出力 100ps(74kW 99hp)/6500rpm
最大トルク 12.4kgm(122Nm)/3000rpm
使用燃料 レギュラーガソリン
10・15燃費 15.4km/L 36.2mpg
100km燃費 6.5L/100km

過去にこんな車がありました

軽量ボディーに100馬力

これぞ今回のスイフトRSTターボの原点ではないのかなと思ったりします

プラスの前にはワゴンRワイドにも1000ccターボがあったと思います!

それにしてもモード燃費今の方が厳しいので現行スイフトは燃費良くなりましたね〜(^_^)
Posted at 2017/01/17 01:39:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月15日 イイね!
ポロブルーGTスイフトRST試乗後直ぐにVWに行ってポロブルーGTに試乗してきました

7月が車検なのでzc32sから買い替えか車検受けるか悩み中です

zc32sの下取りは4年半64000kmで70万

新車なら値引きしてブルーGTで300万程、GTIなら340万くらいかと思います

中古なら二年落ち1万キロ以下でブルーGT250万、GTI270万程らしいです

それから下取り引いてのご購入となります

新車なら延長保証にも入って5年は安心、中古なら延長保証に入って2年半は安心って感じでしょうか!

周りにVW乗りが数人いますが窓落ち程度はご愛嬌と話してました

特にそれ以外のトラブルには見舞われてないそうなので最近は輸入車もありなのかなと思いました

地元の道幅が2メートルしかないのでゴルフなんかは1800mmもあり正直厳しく候補から外れてしまいます
可能ならゴルフハイラインも良いかなと思います

スイフトRSTのパドルシフトは擬似的で違和感がありましたがポロブルーGTのDSGパドルシフト操作時はアルトターボRSのパドルシフトみたいにダイレクト感がありとても楽しめました

新車だとスイフトRSTより100万以上高くなりますがドアを締めた時の音質や内装の質感なんかは100万高い分あるのかな~と感じました

ブルーGTで150馬力 車重1200kg、GTIで192馬力 車重1240kg トルクはどちらも25.5kgmです!
このコンパクトな車体を引っ張るには十分すぎるパワーではないでしょうか!?
ってスイフトに比べたら重いですね(ー_ー)

走りの楽しみではスイフトも負けてないとは思います

帰りにmyスイスポに乗り込んで内装見たら安っぽいな~と思いましたがこれはこれでシンプルで良いのかもしれません

MTで走る楽しみはDSGと言えど叶わないと思いました

次はイージードライブの楽しめるVWのDSG車にするか他車種でMT車にするかほんとに悩みます

悩んでる時が一番楽しいのかもしれませんね(^_^)/

それにしてもポロブルーGT格好良いです!!

あ、プジョーも見には行きましたが車よりお店の雰囲気に断念しました

何と言うか敷居が高いと言うのか、せめてお茶とカタログくらいいただければ違うのかもしれませんが売る気が無いと言うのか...

VWは国産メーカーとなんら変わりませんでした

見に来るお客さんはスズキとは違って高級車でのご来店の方が多かった気がします



Posted at 2017/01/15 03:15:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月14日 イイね!
なかなかパワーあるな~1500CCNA並みな感じでしょうか!
前に乗ってたGE8フィットRS並みのパワー感です

これだけあれば私には十分です


6ATはCVTよりは好みかもしれません

全くMTには届かないですが

これならアルトRSのAGSが好み

世間ではATかCVTが支持されるんでしょうが


外見が好みで無くなったのがほんと痛いです(>_<)

2代目、3台目が完成されてたのかも

で、走行フィールは皆さん試乗して感じてみてください

一番気になったのは停止中にインパネ周りから、耳障りな音がする事です

エアコンの音かな?切りました

前の車からの音かな?

違います...


明らかにスイフトのインパネの中からします

試乗レベルで気づく音だったので私にはかなり気になりました

我がスイスポでは聞こえないので、整備士さんがもしかするとターボ関係からの音かもしれないと話されてました



Posted at 2017/01/14 00:56:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月07日 イイね!
新型スイフト見てきました!個人的な感想

良い車かもしれないけど、普通になったかなと

二代目、三代目見たとき、

おお~格好良いと思ったのに4代目には何も感じませんでした

どこにでもあるデザインに見えてしまいます

軽量化したとかスイフトにもターボを載せました~とか魅力はあるのかもしれませんが値段も上がり過ぎ...

お手ごろ感があるのもスズキの良さだっただけに何だか残念です

スズキの普通車は下取りや買取では激安になるし...
旧型は少なからず欧州車からの乗り換えの方もいらっしゃったみたいですが

次の乗り換えは私が欧州車への乗り換えにシフトしそうです

ずっと楽しみにしてただけにほんと残念です


小野浩孝氏が生きていればもっと違った形になっていたんではないかなと思います

それにしてもプジョー308GTLINE格好良いです(*^_^*)









Posted at 2017/01/07 21:57:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「NEW CLIO(ルーテシア) http://cvw.jp/b/1603017/39217337/
何シテル?   01/23 19:31
32Sysnbrです。よろしくお願いします。 スイフト大好きでZC11S→ZC72S→ZC32Sと乗り換えました(^_^)/ 皆さん仲良くしてください(#^...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
新車の時より差があるかも??? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/01 23:53:53
お友達
お友だち募集中です☆
オフ会なんかしちゃいましょう\(^o^)/
48 人のお友達がいます
@ 彦  爺 @@ 彦 爺 @ * aoisoratoumiaoisoratoumi *
aroaroaroaro 新千本新千本
Atom☆彡Atom☆彡 テテロテロ/こーき@善玉テテロテロ/こーき@善玉
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフトスポーツ(ZC32S) 32Sysnbr (スズキ スイフトスポーツ(ZC32S))
72Sから32Sに乗り換えました☆ よろしくお願いします(*^_^*)
ヤマハ YZF-R25 ヤマハ YZF-R25
2016年4月からR25に乗ってます! ドノーマルですが皆さん仲良くしてください の ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.