車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月10日 イイね!

 CPの設定がおかしくせっかく書いたブログを消してしまったので簡素に。


 10/9TC1000でDランゲージさんの走郎にコソ錬に行ってきましたが1コーナーで直ドリをかまして

Fリップを根こそぎ持っていかれ粉砕してきました。(だから1000は嫌いなんだよなぁ・・・)



 VOLTEXさんは納期が掛かるみたいなんでシーズン終わるまでに間に合うか心配。

 同じクラスで走られていた方にはご迷惑をおかけしました、またDランゲージのメカニックの方には
リップの処理をしていただき大変たすかりました。

走れる状態だったので、菊池靖選手に乗っていただきアドバイスを頂きました、O/H、セッティング変更したデフの前後バランスもいいみたいですよ、うっちんさん!

やはり 問題は俺の腕ですね⤵
Posted at 2016/10/11 00:10:22 | コメント(9) | トラックバック(0) | TC1000 | 日記
2016年09月09日 イイね!

  かなり以前からkawachinから出走台数がすくないんでポテバト「出ろ!」と言われていまして、

 今年からどうにか時間が作れたので参戦することにしました。

 このイベントは今年から変更がありポテバトに参戦していれば、走行後にじゃんけん大会で
     
 勝ち残ればお好きなタイヤを1セット頂けるという事もあるんですが。

 RE71Rの295新品が貰えるんですよ。流石ブリジストン様!太っ腹!!

 


 肝心のタイムなんですが上位2台と約1秒差(うっちんさんは別世界です)があり安定の毎回       
 40秒台、、、なんで今回こっそりkawachin号にデジスパイスを付けてカンニングしました。
 
 確認すると洗濯板まではどうにかついていってるのですが、そこから先で0.7~0.8秒遅れて

 いてどうやらあるコーナーのラインに原因がありそうな感じですね。

、次回11月の次のイベントまでに練習だ!と思って来月の走行会を探しているところです。

 TC1000は好きではなかったんであんまりちゃんと走って無かったんですが少し面白く

 感じてきたかな~。
Posted at 2016/09/09 00:57:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2016年08月08日 イイね!

先日、午前中健康診断で午後少し時間が出来そうなので近場で2号機のオイル交換と思い連れのFD乗りに声をかけたらサカモトエンジニアリングのステアリングラックリジットの話を聞いてみたいと言うので一緒にサカモトさんに行ってみました。    

   年式的にブッシュ関係はダメになっているから確実にがっちりするだろうな!



 2号機の下回りを初めて見たんですがFパイプノーマルでした、ちょっとビックリ。
 奥にデッカイウイングのついたサカモトさんのデモカーが

 最近のエアロの中ではスッキリとした所が好感をもてます。


 でもこのRE雨宮エアロが一番カッコイイかな!


青木さんから譲っていただいて約4年たちますが買ってから走行距離が数千キロしか走ってなく半年くらい乗らない時期もありエンジンだけかけるだけなので売却を考えています。

興味のある方がいたらお問合せください。
Posted at 2016/08/08 23:40:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | いじり | クルマ
2016年08月07日 イイね!


 かなり久しぶりのブログをアップです。

 梅雨があけて毎日暑いですね、エアコン、屋根なしの車に乗るには最悪の日。



 これだけで車種が解ったらかなりの変態です((笑)

 ドアさえ無い車、                                                                                                                                                                                     



















 カーボンとプッシュロッドが見えます、これで解る人はいますね、


 KTM X-BOW



今日は千葉方面に用事があったのでガレージシマヤさんに寄ったら試乗車があったので試乗させてもらいました。

 見た目はかなりのものですがメチャクチャ乗りやすいです、エンジンとミッションがアウディで大変扱いやすいのが効いてるのでしょうね。エンストする気配すら無かったです。
  
 グレードもFウインドウ付のGTで風の巻き込みも思ったほどでないですし、念願のカーボンモノコックボディの車に乗れました。

 内装はガタピシいいますが、シャシーはシッカリしてました、流石ダラーラ!

 
 
Posted at 2016/08/07 23:30:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2014年10月14日 イイね!
NRレッド
今回VCAMを導入するにあたって若干このヘッドカバーの色だけイケてない。

 色々考えて純正っぽく赤にする事にしました、同じ赤では面白くないので色々な赤色を検索していたら
 
 
 
 バイクは疎いのですが流石に本田のNRというバイクがあるのは知っていましたが、、、、

 このNRレッドの蛍光レッは、なんと1Lで200万!!するとの事。1Lで4台分みたいですが。

 絶対に日焼けしない特殊蛍光レッドみたいで、かなり目を引く色みたいですね.....。

 普通の塗料でいいかな、普通の赤か蛍光レッドで十分、十分。
 
 
Posted at 2014/10/14 00:49:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | いじり | 日記
プロフィール
「@えぼちん# 鈴鹿一度走ってみたいです!」
何シテル?   10/12 23:30
車、筑波好きよろしくです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
行くぜ 筑波1000 こりゃたまらんらん🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 19:31:14
エボ4用カーボンライト欲しい人いない? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/27 22:43:33
☆ CRUISE 夢の4G63 エキマニ全貌 ☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/28 01:20:37
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションVIII デモエボ1号機 (三菱 ランサーエボリューションVIII)
車、サーキット好きで、主に筑波を走っています。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
燃費走行を心がけています。。
マツダ RX-7 デモドラ2号機 (マツダ RX-7)
大切にして、乗っていきます。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.