車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月23日 イイね!


昨日は北海道コンサドーレ札幌戦に行ってきました!

結果は3-2で勝利!!
完封勝利はできませんでしたが、今回の勝利で2位ガンバ大阪と勝点4差にできたのは大きいです。
R.シルバ選手と興梠選手が揃って得点を取ってくれた事も嬉しいですね♪

後半途中からコンサドーレ小野伸二選手がピッチに!
選手紹介の時も拍手、ピッチに出た時も拍手、試合後にレッズサポーターに挨拶した時も拍手。
やっぱり伸二はレッズサポにとっても特別な存在ですね(^-^)

いつかまた、レッズに関わって欲しいなーと思います!

交通手段:フリード


次回は5/4鹿島アントラーズ戦です。

その前に行けたら、4/26ACLウェスタン・シドニー・ワンダラーズ戦に行く予定です。
Posted at 2017/04/23 08:48:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | REDS | スポーツ
2017年04月12日 イイね!
上海上港戦昨日は友達と上海上港戦に行ってきました!

R.シルバ選手の落ち着いたゴールと西川選手のPKストップで見事に完封勝利!!
フッキ選手が欠場してたとは言え、爆買いチームに勝つのはやはり気持ちいいです♪

ただ、昨日は寒すぎましたね…
スーツのまま行ったので、特に寒かったです。
最後まで観ることを断念、後半25分でスタジアムを後にし、丸亀製麺で温かいうどんを食って帰りました(^^;

交通手段:タウンエース(社用車)


次回は4/22北海道コンサドーレ札幌戦です☆
Posted at 2017/04/12 20:27:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | REDS | スポーツ
2017年04月08日 イイね!
ベガルタ仙台戦今シーズン初観戦してきました。
平日ナイターのため、バックアッパーでもご覧の通りガラガラ(^^;

結果は7-0の大勝!!

興梠選手のハットトリックや武藤選手の強烈ミドルなど見所満載のゲームでした♪
仙台から来られたサポーターはちょっと気の毒でしたね・・・
次節、鹿島アントラーズには是非勝って下さい!

交通手段:フリード
 ↑
みんカラブログなので、一応車(乗り物)を絡めました。

次は友達と4/11上海上港戦です。

Posted at 2017/04/08 10:22:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | REDS | スポーツ
2017年03月30日 イイね!
愛車と出会って14年!3月31日で愛車と出会って14年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
芳香剤

■この1年でこんな整備をしました!
マフラー交換(モリモリ管➡純正)
タイヤ交換(215/40R18➡225/35R18)

■愛車のイイね!数(2017年03月30日時点)
359イイね!

■これからいじりたいところは・・・
現状維持

■愛車に一言
4月から15年目に突入!
出来る限り乗り続けたいです!

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/03/30 20:08:50 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月19日 イイね!
メーター交換みんカラのパーツレビューや整備手帳を参考に、私もフリードスパイク用のスピードメーターに交換してみました。

照明がオレンジからブルーになっただけで、雰囲気が全然変わりますね♪


ただし、今回の弄りは失敗談のおまけ付きです・・・

中古品をネットにて購入し、行きつけのディーラーでデータ書き換えをお願いしました。
整備手帳で調べると、工賃に若干の違いはありますが、皆様ディーラーで書き換えられていたとの事で、私も同じように頼ましたが・・・

結果的にはデータ書き換え出来ませんでした(T_T)
元のメーターから走行距離のデータを抽出し、中古メーターに移管しようとしたところ、それより先に進まないとの事でした。
3年前くらいは出来たかもしれませんが、今は出来なくなっているようです・・・
もちろん新品メーターには移管可能です。

元のメーターはデータを抽出してしまったのでもう使えず、中古メーターはデータが移管されなかったので、購入時の走行距離のまま使うという事になりました。

一晩で50400kmから74000kmに走行距離が激増しました^_^;

※もし初期型フリードにお乗りの方で、スパイク用メーターに交換をお考えの方がいらっしゃいましたら、くれぐれもご注意ください。
Posted at 2017/02/19 21:20:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | GB3 | クルマ
プロフィール
「北海道コンサドーレ札幌戦 http://cvw.jp/b/160312/39651948/
何シテル?   04/23 08:51
EP3シビックタイプRとGB3フリードに乗ってます!! 車に関する知識はほとんどありませんが、色々と情報交換できればと思ってます♪ よろしくお願いし...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
お友達
よろしくお願いしま~す♪
107 人のお友達がいます
かず(一樹)かず(一樹) * hototogisuyamahototogisuyama *
ダン暴ダン暴 * NAGA-BOXNAGA-BOX *
ぜんさん☆ぜんさん☆ * あきらんRあきらんR
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シビックタイプR EP3 (ホンダ シビックタイプR)
13年落ち、遂に増税組です・・・
ホンダ フリード GB3 (ホンダ フリード)
ライフに変わり、我が家のメインカーとして迎え入れました。 前オーナーさんが無限エアロや ...
ホンダ ライフ JB5 (ホンダ ライフ)
まだまだ元気に走りましたが、EP3とどちらを残すかの選択を迫られ、最終的にライフを降りる ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.