• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

monoのブログ一覧

2014年10月13日 イイね!

運動会♪

運動会♪昨日、娘の幼稚園最後の運動会が無事に終わりました!!

台風の影響も受けず、やる方も観る方も過ごしやすい一日でした(^^)

親の遺伝か、娘も運動神経は良くないですが・・・本人なりに頑張ってくれたのが嬉しかったです♪


メインの組み体操で頑張っている姿を見て、妻は思わず涙ぐんでました。
本人は入場直前にあくびしてましたけど(笑)

幼稚園での運動会もこれで見納めと思うと、やはりちょっと寂しいですね・・・

次のイベントはお遊戯会!
どんな役が与えられるか分かりませんが、今から楽しみです☆
Posted at 2014/10/13 22:05:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家族 | 暮らし/家族
2014年02月08日 イイね!

雪の中届いた心温まる物(*^_^*)

雪の中届いた心温まる物(*^_^*)色々な方がブログアップされている通り、現在埼玉でも雪が降り続いています・・・

我が家の2台(EP3&JB5)は完全運休のため、今日は家でゆっくりしています。

どうしても外に出なければならなくなったら、実家のレガシィか社用車(タウンエース)を使うしかないですね。


そんな中、突然ゆうパックが届きました。
何も注文とかしてないのにな~と思いながら受け取ると、送り主は長男が誕生した産婦人科医院でした。

中身は、今月末に1歳の誕生日を迎える長男への誕生日祝いでした♪

心温まる品を頂いて、すごく嬉しかったです(*^_^*)
産婦人科医院の皆様に感謝ですね~♪
今度、お礼の手紙を送ろうかと思います!!

また、こんな悪天候の中、届けてくれた郵政の職員さんもお疲れ様でしたm(__)m
Posted at 2014/02/08 16:00:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2013年12月08日 イイね!

お遊戯会♪

お遊戯会♪今日は長女のお遊戯会がありました♪

女の子5人で可愛い衣装を着て、曲に合わせて踊る演技でした。
しかも、なぜかセンター!
どういう基準でそうなったかは分かりませんが、親としては嬉しかったですね~


とにかく、最後まで間違えずに踊りきってくれたので良かったです☆
途中で何かやらかすんじゃないかとヒヤヒヤでしたけどね(笑)

こういうのを見ると、成長したなぁってしみじみ感じます(*^_^*)

来年はいよいよ年長さん。
小学校にあがるのもあっという間なんでしょうね・・・
Posted at 2013/12/08 19:33:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家族 | クルマ
2013年03月24日 イイね!

お久し振りです。

お久し振りです。久し振りのブログアップです。

最後にアップしたのが昨年の6月なので、実に9ヵ月振りですね・・・

その間、皆さまのブログはたまに拝見させて頂いておりましたが、コメントもイイネも何もつけてなくて申し訳ありませんでした。

仕事を言い訳にサボっていた間の最大のイベントは、画像の通り長男の誕生です!!
先月の27日に、無事誕生しました!!
これからは、親子4人でよろしくお願いします♪

車のほうは言いますと、JB5の車高調装着を最後に一切手を付けておりません。
現在は社用車で通勤しているので、マイカーに乗る機会も激減しております。
特にEP3に関しては、今年に入ってまだ2回くらいしかガソリンを入れてないかも・・・
まぁ、長男がもう少し大きくなれば、また出番が増えると思いますけどね~

それよりもこれから先、今の体制(2ドア車&軽カー)でどこまで耐えられるかが心配です(汗)
どちらもずっと乗り続けたいですが、正直ライフにチャイルドシート+ジュニアシートはかなり狭いです・・・
※一時期、本気でライフ→Nボックスを考えましたが、踏みとどまりました。

周りからは「どう考えてもEP3→ミニバンだろう」という声が飛んできそうですが、せっかく妻がAT限定解除しましたし、何とか維持したいと思っています!!
もちろん、ライフもまだまだ元気ですしね☆

とりあえず、落ち着いたらまたライフオフ(FSWオフ)をやりたいな~って思っております♪
Posted at 2013/03/24 22:53:29 | コメント(6) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2009年03月03日 イイね!

初節句☆

初節句☆今日は娘の初節句でした~♪

元気に初節句を迎えられて、本当に嬉しく思います!!

今月中旬で10ヶ月になりますが、ここまで順調に成長してくれており、一瞬ではありますがつかまり立ちも出来るようにまでなりました^^
ただ、未だにハイハイが出来ないんですが・・・
私に似て不器用みたいです(笑)

しかし、子供の成長って本当に早いですね!!
自分は親として全然成長していなんですけどね(汗)

雛人形は節句が終わったら早くしまわないといけないらしいので、早速明日しまおうと思います。
雪が積もるみたいなので、どこにも行く気がしないですし(笑)
Posted at 2009/03/03 22:22:38 | コメント(14) | トラックバック(0) | 家族 | 暮らし/家族

プロフィール

「HTB討ち入り! http://cvw.jp/b/160312/40627603/
何シテル?   10/26 20:53
EP3シビックタイプRとGB3フリードに乗ってます!! 車に関する知識はほとんどありませんが、色々と情報交換できればと思ってます♪ よろしくお願いし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

よろしくお願いしま~す♪
108 人のお友達がいます
ダン暴ダン暴 * 黒兎道楽 KING黒兎道楽 KING *
よっしー。。。よっしー。。。 * ぼうちゃんぼうちゃん
KEN@RSKEN@RS モノタロウモノタロウ

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR EP3 (ホンダ シビックタイプR)
13年落ち、遂に増税組です・・・
ホンダ フリード GB3 (ホンダ フリード)
ライフに変わり、我が家のメインカーとして迎え入れました。 使い勝手がいいので、大変重宝 ...
ホンダ ライフ JB5 (ホンダ ライフ)
まだまだ元気に走りましたが、EP3とどちらを残すかの選択を迫られ、最終的にライフを降りる ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.