• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

monoのブログ一覧

2017年08月13日 イイね!

EP3シビックタイプR

EP3シビックタイプR春先にお役御免となったVISTAの画像整理していたら懐かしい写真が出てきました。

納車待ちのEP3です。(2003年3月末撮影)

周りの納車待ちの車たちが時代を感じさせます。

この画像は過去のブログでも使用している気がしますが(^^;


なにかとEK9と比べられて酷評されたモデルです。
サイズ、価格、デザイン(特にシフト周り)、足回り等々・・・
それでも購入に踏み切りました。
EG6を自爆で潰して、新たに車を買わざるを得なかったから。
もちろん、私にとってはこの車を選んで大正解でしたけどね☆

でも今になって思うと、このスペックで約250万なので決して悪くないと思います。
今どきの軽自動車と大して変わらないですよね。


今EP3を新車販売(当時と同価格)したら、評価がガラリと変わるかもしれませんね!

いや、職場の後輩がいきなりノートNISMO Sなんか買うから、私もついつい新車が欲しくなっちゃいましてね。
来月中旬納車予定らしいので、来たら乗らせてもらおうと思います。
Posted at 2017/08/13 09:11:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | EP3 | 日記
2017年06月06日 イイね!

純正ボンネット

純正ボンネット4年振りに純正ボンネットに戻しました。

今年でいよいよ四十路に突入しますので、そろそろ落ち着こうかと(^^;

外したボンネット使いたい方いらっしゃいませんかね???
Posted at 2017/06/06 20:54:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | EP3 | クルマ
2015年11月11日 イイね!

ようやく

ようやく12年8ヵ月掛けてようやく100000キロ達成しました!!

まだまだこれからです!!

足回りガタガタで、異音出まくりですが・・・(^_^;)

土曜日は埼玉→群馬→長野→群馬→埼玉と回るツーリングオフです。
詳細はぼうちゃんさんのブログをどうぞ♪
Posted at 2015/11/11 20:51:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | EP3 | クルマ
2014年10月21日 イイね!

サイドブレーキブーツ装着☆

サイドブレーキブーツ装着☆週末のFSW体験走行オフに向けて、何かしら弄りたい症候群を患いまして・・・
今更ですが、サイドブレーキブーツを装着してみました。

コレミヤさんやopt TAKAさんに頼めば、カラーや素材も好きな組み合わせで作ってもらえますが、
定番の黒+赤ステッチが良かったので、予算の都合上、お財布に優しい津ミルクネットさんのブーツにしました(*^_^*)

DC5インテR用ですが、EP3にもピッタリです♪
私的には質感もまったく問題なし!!

これだけでも雰囲気が変わりますね~☆

もっと早く装着しておけば良かったです(笑)

※FSW体験走行オフの詳細はこちらです。
 興味がおありの方、よろしければ遊びにいらっしゃいませんか?
 メインはダベリとツーリングになりそうですが^^;
Posted at 2014/10/21 20:58:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | EP3 | クルマ
2014年04月13日 イイね!

バネ交換

バネ交換友達の勤めるディーラーにて、EP3のバネを交換してもらいました。

無限バネ→H&Rバネへの交換です。
1年半部屋の隅っこで寝かせていたバネに、ようやく出番を与えました☆

H&Rは欧州車では有名みたいですが、国産車への装着率はかなり低そうですね。
パーツレビューでも欧州車ばかりでした。
まぁ、EP3も一応英国産なんですけどね(笑)
ちなみに、H&Rのマークが上下逆さまに刻印されていましたよ~^_^;

無限サスキットに不満があったわけではなく、もう少しローダウンするかな~と思って交換したんですが・・・
車高はほとんど変わらず・・・ほんの数ミリ下がった???という程度でした。
10mmくらい下がってくれれば嬉しかったんですけどね~
装着したばかりなので、馴染んでくればもうちょい下がるかな???

ただ、乗り心地はマイルドになった気がします♪
街乗りだけに関して言えば、無限バネより乗りやすいと感じましたね☆
無限は結構硬かったですからね~
家族で移動する事が多いので、これは嬉しいポイントです!!
その分、走りの性能は下がっているかも知れませんけど・・・

今度の土曜日に久々にツーリングオフをやるので、今までとの違いを確認してこようと思います☆

腕も感覚もショボイので、変化を感じ取れない可能性が高いですが・・・

今回は狭山~奥多摩湖~甲州市~秩父というルートで行います。
メインは甲州市内でのほうとうと、秩父でのカート対決です!!
もし、参加してみたいと思われた方がいらっしゃいましたらメッセージ下さい。
詳細をご連絡させて頂きます♪

参加される皆様、土曜日はよろしくお願いします(*^_^*)
Posted at 2014/04/13 20:33:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | EP3 | クルマ

プロフィール

「EP3シビックタイプR http://cvw.jp/b/160312/40234622/
何シテル?   08/13 09:11
EP3シビックタイプRとGB3フリードに乗ってます!! 車に関する知識はほとんどありませんが、色々と情報交換できればと思ってます♪ よろしくお願いし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR EP3 (ホンダ シビックタイプR)
13年落ち、遂に増税組です・・・
ホンダ フリード GB3 (ホンダ フリード)
ライフに変わり、我が家のメインカーとして迎え入れました。 使い勝手がいいので、大変重宝 ...
ホンダ ライフ JB5 (ホンダ ライフ)
まだまだ元気に走りましたが、EP3とどちらを残すかの選択を迫られ、最終的にライフを降りる ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.