• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

monoのブログ一覧

2007年06月01日 イイね!

レガシィの燃費は?

レガシィの燃費は?実家のレガシィ2.0GT(5MT)の燃費ですが、今日現在で平均12km近く走ってます!!
H17.10月納車で、既に45,000キロです。
このペースで行くと、初回車検時に80,000キロ走行という計算に!
前のレガシィは9年で15万キロ走行しましたが、今回はそれを遥かに上回るペースで走っています。

ちなみに、使用内容は休日のレジャーのみで、通勤では一切使用しておりません。
しかも、1回の走行距離が平均200キロ・・・
毎週末ゴルフや釣りなどで遠出を繰り返しているので、こんな記録が出ています。
私も釣りに行く時はいつも借りてます。
早朝に家を出る事が多く、信号の少ない道や高速道路をメインに走っているというのも大きいですね。
買い物や送迎などの短距離運転は、全てこの車が担当です。

平均12キロって・・・・EP3よりも上ですし、DIVAとも2キロくらいしか変わりません。
燃費が悪いと言われるターボ車でも、長距離ドライブのみを繰り返していれば、こんな高記録が出るんですね~♪

画像の平均燃費は、この前釣りに行った時の記録です。
毎回こんな数値が出てます(笑)
Posted at 2007/06/01 17:33:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | BP5 | クルマ
2007年02月16日 イイね!

中途半端・・・

中途半端・・・強風の中、レガシィのフロントバンパーのリペアを行いました。
パテ塗りは昨日のうちに済ませておいたので、出来れば今日中に仕上げたかったのですが、さすがにあの風ではキレイに仕上げるのは無理だと思い、プラサフまでに留めておきました。
しばらくは、このまま走ってもらうしかありません・・・
中途半端な所でやめたので、逆に目立つようになってしまいましたね(汗)
こんな状態にされて、レガシィも泣いているようです・・・
Posted at 2007/02/16 18:21:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | BP5 | クルマ
2007年02月11日 イイね!

今度の休みはリペア・・・

今度の休みはリペア・・・弟が壁でレガシィのフロントバンパーをやってしまったので、ダメ元で私がリペアすることになりました。
これで失敗したら、ちゃんとお金出して直すそうです。

という訳で塗料を買いに、この方の所へ行ったら、スプレー缶は注文できないとの事でした・・・
結果的には、ダベリに言っただけになっちゃいました(笑)

結局autoazexで調合してきました。
その場でスプレーを調合してくれるとは知らず、店員さんに「注文お願いしたいんですけど何日くらいかかりますか?」と言ったら「注文というか20分くらいで出来るんですけど・・・」と、ど素人丸出しなやり取りをしてしまいました・・・

何はともあれ無事に塗料を用意できたので、今度の休みに頑張って作業しようと思います!
ちなみに、カラーはリーガルブルーパール(35J)です。
Posted at 2007/02/11 20:29:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | BP5 | クルマ
2006年07月25日 イイね!

EP3としばしのお別れ

EP3としばしのお別れ明日は、義理の妹の引越し作業を手伝ってきます。
そのため、父親からレガシィを借りてきました。
代わりにEP3を実家の駐車場に置いてきました。
更にあさってからは、しばらくトゥディで出勤する予定なので、EP3とはしばしのお別れです(A◇;)ノ~~~
まぁ、実家はすごく近いので、乗りたくなったらすぐに取りに行けるんですけどね。
免停を喰らってからは、まともにレガシィを運転していなかったので、久々にBOXERエンジンを堪能してこようかと思っています♪
あっ、もちろん荷物を降ろしてからですよ~
荷物積載中にフル加速したら、荷物もBP5のインテリアも傷だらけになってしまいますからね(汗)
そんなことしたら、義理の妹・父親の両方から怒られてしまいます(笑)
その前に、引越し作業で皆の足を引っ張らないようにしないと!!
Posted at 2006/07/25 23:11:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | BP5 | クルマ
2006年02月22日 イイね!

レガシィ復活!!

レガシィ復活!!先日私の不注意でぶつけてしまったレガシィが、本日無事に帰ってきました!
もう二度とぶつけないように、気をつけたいと思います。
本当は、復活したレガシィの写真を載せるつもりだったのですが、営業担当のIさんから「S204置いてありますよ。」とのお話しが!!

納車待ちの車たちの中にありました!S204!!
はじめて見ましたが、これはかっこいい~!!
一度でいいから乗ってみたいです。
オーナーになられる方、勝手に撮らせていただいちゃいました。ごめんなさい・・・

それから嬉しいことがもう一つ。
営業担当のIさんも、実はみんカラユーザーでした!
という訳で、お友達登録をお願いしました。
これからもよろしくお願いします!!
Posted at 2006/02/22 22:02:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | BP5 | クルマ

プロフィール

「HTB討ち入り! http://cvw.jp/b/160312/40627603/
何シテル?   10/26 20:53
EP3シビックタイプRとGB3フリードに乗ってます!! 車に関する知識はほとんどありませんが、色々と情報交換できればと思ってます♪ よろしくお願いし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR EP3 (ホンダ シビックタイプR)
13年落ち、遂に増税組です・・・
ホンダ フリード GB3 (ホンダ フリード)
ライフに変わり、我が家のメインカーとして迎え入れました。 使い勝手がいいので、大変重宝 ...
ホンダ ライフ JB5 (ホンダ ライフ)
まだまだ元気に走りましたが、EP3とどちらを残すかの選択を迫られ、最終的にライフを降りる ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.