• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

monoのブログ一覧

2006年01月27日 イイね!

全国交通警察24時

全国交通警察24時今TBSで放送しています。
こういう番組を見ると、改めて安全運転の大切さを考えさせられます。
私は過去に写真のような事故を起こしていますので・・・

雨の降り始めで、法定速度×2でゆるいS字コーナーに進入。
  ↓
やばいと思い、反射的に軽くブレーキを踏んでしまった瞬間、一気にリアが流れ、そのままスピン。
  ↓
反対側にあった、でかいブロックを吹き飛ばして停車。
ちなみに、進行方向と逆方向を向いています。

歩行者、対向車がいなかったのが奇跡でした。
また、私自身も全くの無傷だったのが、不幸中の幸いでした。
この事故でたくさんの方にご迷惑をお掛けしました。
今でも申し訳なかったと反省しています。
皆様も、事故には十分お気をつけ下さい!

※左が私、センスの悪い赤ズボンは慌てて駆けつけた母です。
弟がのん気に撮影しました。
Posted at 2006/01/27 20:32:31 | コメント(8) | トラックバック(0) | EG6 | クルマ
2006年01月27日 イイね!

2回目のバトン

彩の国みんカラ同好会でお世話になっているPOOさんからバトンを受け取りました。
2回目のバトンです。

■回してくれた方に対しての印象をドゾ☆■
家庭を大事にするすごく優しそうな方ですね(⌒-⌒)ニコニコ...

■周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください■
どう見られているのか分かりませんが、想像で(笑)
答え方が違うかもしれませんが・・・
・頑固
・真面目そうで真面目でない!?
・万年金欠病者(金が無いが口癖なので・・・)
・車バカ(実際はそうでもないんですけどね・・・)
・釣りバカ

■自分の好きな人間性について5つ述べてください■
・明るい人
・優しい人
・冗談が通じる人
・気配りができる人
・相談に快く応じてくれる人

■では反対に嫌いなタイプは?5つ述べてください■
・金で解決する人
・自己中心的すぎる人
・平気で人が傷つくようなことを言う人
・タバコをポイ捨てする人
・職権を乱用する人

■自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?■
・いつでも周りの人とのコミュニケーションをかかさず、明るく前向きな自分でいたいですね。

■自分の事を慕ってくれる人に叫んでください■
では、みんカラでお世話になっている方々へ
「これからもよろしくお願いしま~す!!」

■そんな大好きな人にバトンタッチ15名!■
お友達登録して下さっている方全員です。
やっていただける方、よろしくお願いします!!
Posted at 2006/01/27 11:18:47 | コメント(3) | トラックバック(1) | 日記
2006年01月26日 イイね!

我が家のアイドル!?

我が家のアイドル!?去年の11月に我が家にやってきた、ジャンガリアンハムスターのノンちゃん(♀)です。
この写真は、昨日夜勤に行く直前に撮ったものです。
飼い主が出勤直前で非常にかったるい気分になっているのに、こんな無防備な格好で気持ち良さそうに寝ていました・・・
空気が全く読めない子です(笑)
でも、しぐさがかわいいいので許しちゃいます!
実際に飼うまでは、ハムスターに抵抗があったのですが、いざ飼ってみるとかわいいですね!!
Posted at 2006/01/26 19:52:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | ペット | ペット
2006年01月22日 イイね!

今朝の状況

今朝の状況今朝の道路の状況です。
かなり凍っておりました。
家の前の道路は日が当たらないので、自然になくなるには日数がかかります。
でも、雪かきをされているお宅が少ないです(泣)
シビックはいいのですが、ライフ(夏タイヤ)の運転が怖いです。
それより皆さん、ワイパー立てたほうが良かったのでは・・・
Posted at 2006/01/22 09:15:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2006年01月21日 イイね!

作業オフをしてきました。

作業オフをしてきました。仕事の後、ぼうちゃんさんと作業オフを行いました。
昨日失敗したエロボルト取付作業のリベンジです。
折ってしまったエロボルトを購入し、ぼうちゃんさん宅のすぐ近くにある、ショッピングモールの駐車場に移動して行いました。
作業はとくに問題なく終了しましたが、色の組み合わせが微妙な感じになりました(汗)
青と赤は合わなかったかも知れません・・・
最後にぼうちゃんさんのコロナプレミオと並んで撮影。
相変わらずコロナプレミオの存在感は抜群です!
Posted at 2006/01/21 22:55:23 | コメント(4) | トラックバック(1) | オフ会 | クルマ

プロフィール

「EP3シビックタイプR http://cvw.jp/b/160312/40234622/
何シテル?   08/13 09:11
EP3シビックタイプRとGB3フリードに乗ってます!! 車に関する知識はほとんどありませんが、色々と情報交換できればと思ってます♪ よろしくお願いし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

よろしくお願いしま~す♪
107 人のお友達がいます
モノタロウモノタロウ * ダン暴ダン暴 *
あきらんRあきらんR * ばっしぃ。ばっしぃ。 *
黒兎道楽 KING黒兎道楽 KING * NAGA-BOXNAGA-BOX

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR EP3 (ホンダ シビックタイプR)
13年落ち、遂に増税組です・・・
ホンダ フリード GB3 (ホンダ フリード)
ライフに変わり、我が家のメインカーとして迎え入れました。 使い勝手がいいので、大変重宝 ...
ホンダ ライフ JB5 (ホンダ ライフ)
まだまだ元気に走りましたが、EP3とどちらを残すかの選択を迫られ、最終的にライフを降りる ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.