• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

monoのブログ一覧

2006年04月30日 イイね!

ウィンカーバルブ交換

ウィンカーバルブ交換RAYBRIGのエメラルドアンバーが、倉庫に眠っていたのを思い出したので、ライフに付けてみました。
ちょっとしたイメチェンですね。
ライフのウィンカー部分はスペースが狭くてなかなか手が入らず、苦戦してしまいました。
次はサイドウィンカーバルブをステルスタイプに交換する予定です。
Posted at 2006/04/30 17:55:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | JB5 | クルマ
2006年04月29日 イイね!

5/3 さいたまオフやりますよ~

5/3 さいたまオフやりますよ~先週のブログにも書いたばかりなのですが、予定が決まっていなかった方もいらっしゃると思うので、再度告知致します。
ただネタがないだけなんですけどね(笑)

-昼の部-
開催日時:5月3日(水) ※雨天決行
集合場所:オートアゼックス幸手
集合時間:AM11:00
主催:HI-ROさん、mono@ep3
特別な事はやりません。みんなで楽しく車談義をしたいと思っております。

~現在、私の方で参加表明を頂いている方~
ぐらわんさん(DC5インテグラタイプR)
原ボーさん(EP3シビックタイプR)
テッツアさん(アルテッツァ)
ぼうちゃんさん(コロナプレミオ)
湾岸さん(スターレット)
ミュー君さん(ギャランセリカスポーツGT)
カズです。さん(RX-7)
たかし。さん←今回は本当に残念です(泣)
       次回は是非お会いしましょう!

この他に、HI-ROさんのお友達が参加されますので、結構な人数が集まりそうです!!
駐車場のスペースが心配ですが・・・
途中参加、途中解散も全然OKですので、お時間がある方、是非いらしてみませんか~?

-夜の部-
集合場所:柴山沼
集合時間:PM7:00くらい?
主催:ぼうちゃんさん
内容:光物自慢?

こちらも是非ご参加下さい!
詳しくはぼうちゃんさんのブログに乞うご期待!?
Posted at 2006/04/29 21:15:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2006年04月28日 イイね!

ビビットブルーいいですね~

ビビットブルーいいですね~ライフDIVAには、2色の専用色の設定があります。
ブラックアメジスト・パールビビットブルー・パールです。
うちが選らんだブラックアメジストはちらほら見かけるんですが、ビビットブルーを近くで見たのは初めてです。

ビビットブルー自体は、フィットやインテグラなどにも設定があるので珍しい色ではないのですが、ライフでこの色だとすごく新鮮な感じがしました。

もともと青が好きなので、EP3にもビビットブルーの設定があったら、間違いなく選んでいたんですけどね(笑)

ちなみに後ろのDIVAは明日納車されるようです。
Posted at 2006/04/28 19:02:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | JB5 | クルマ
2006年04月28日 イイね!

ネ、ネオバっすか(汗)

ネ、ネオバっすか(汗)先日損傷させてしまったライフのタイヤを昨日交換しました。
私は昨日が夜勤だったので、妻が一人で交換してきたのですが、今日帰宅してからタイヤを確認すると、明らかに純正タイヤと違う・・・
このトレッドパターンはまさか・・・
確認するとやはり
ADVAN Neova
でした(汗)

純正タイヤを購入するためにわざわざディーラーで注文したのに、なぜネオバが!?

すぐにディーラーに行って確認すると、
営業担当者さん曰く
「純正タイヤは手に入るかどうかも微妙で、もし入ったとしてもネオバより4千円くらい高くついてしまうかもしれません。純正タイヤと同等クラスのタイヤと言うことで、ネオバになりました。」
との事でした。
ちなみに165/55R14で1本\11,500でした。
これってやっぱり高いかな???
初めから言ってもらえれば、カー用品店で交換したのですが・・・

でも、日頃からとてもお世話になっているし、謝罪の言葉までもらってしまったので、今回は妥協することにしました。
ただ、ライフの純正タイヤがネオバと同等の性能というのは怪しいですが・・・

おかげで、1本だけネオバという中途半端な状態になってしまいました。
いっそのこと4本ともネオバにしちゃおうかなぁ(笑)
Posted at 2006/04/28 14:09:30 | コメント(8) | トラックバック(0) | JB5 | クルマ
2006年04月26日 イイね!

エロボルト再利用失敗・・・

エロボルト再利用失敗・・・車検の際に取り外したエロボルトが余っていたので、フロントバンパー用ネオン管の使用時の通電確認用として利用する予定でした。
スイッチパネルを購入し、エロボルトを装着。
エロボルトの配線をネオン管の配線に割り込ませて、いざ点灯!
ちゃんと点いたので、無事成功!!のはずだったんですが・・・
再度確認のため点灯させると、エロボルトどころかネオン管も不発。
もしやと思ってシガープラグを確認すると、案の定ヒューズが飛んでいました。
余っていたヒューズに交換し、もう一度点灯・・・ヒューズ即死(泣)
ヒューズは1Aで、ネオン管は0.25A、エロボルトは0.15mAです。
室内用のネオンは、1個のスイッチで2本同時に点くようにしていても問題ないので、全然余裕だと思っていたのですが・・・
全くの無知なんで、原因がさっぱり分かりません(汗)
単純にネオン管の配線に割り込ませたのがいけないのでしょうか・・・
Posted at 2006/04/26 22:38:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | EP3 | クルマ

プロフィール

「EP3シビックタイプR http://cvw.jp/b/160312/40234622/
何シテル?   08/13 09:11
EP3シビックタイプRとGB3フリードに乗ってます!! 車に関する知識はほとんどありませんが、色々と情報交換できればと思ってます♪ よろしくお願いし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/4 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

お友達

よろしくお願いしま~す♪
107 人のお友達がいます
黒兎道楽 KING黒兎道楽 KING * NAGA-BOXNAGA-BOX *
ばっしぃ。ばっしぃ。 * きんた まけるなきんた まけるな
モノタロウモノタロウ R&amp;S.kenR&S.ken

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR EP3 (ホンダ シビックタイプR)
13年落ち、遂に増税組です・・・
ホンダ フリード GB3 (ホンダ フリード)
ライフに変わり、我が家のメインカーとして迎え入れました。 使い勝手がいいので、大変重宝 ...
ホンダ ライフ JB5 (ホンダ ライフ)
まだまだ元気に走りましたが、EP3とどちらを残すかの選択を迫られ、最終的にライフを降りる ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.